FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

選挙の話

をするわけでもなく、


24時間マラソンが間に合わなかった話
をするわけでもなく、


ドリクラの話
をするわけでもなく、


じゃあなにか!っつったらですね~

ナイトメアスフィア これだね。
多分皆さん初耳でしょうが、フリーのアクションゲームです。

なーんだフリーねって侮るなかれ。
これ相当面白い。

悪魔城ドラキュラとかロックマン好きは好きかと思われる横スクロールアクション。

最初はジャンプしかできない主人公が、進むごとに出来ることが多彩になってって、
武器数種類、二段ダッシュに二段ジャンプ、魔法も使えるっつうかなり本格的なゲームだ。


ぶっちゃけ俺暇だからってフリーのゲームなんかしたことない。
じゃあ何でしたのか?

これがね、見つけたところが問題なんですよ。

そこは・・・
リョナ板
(リョナとはこのブログでも何回か出ていますが、猟奇的オナニーの略で、例えばスーパーガールが悪役に羽交い絞めされてるのに勃起しちゃう性癖。まぁ俺のこと。決してサディストでは無い)

うん。
ただの高性能アクションゲームかと思うと違うんだなぁ。

どうも作者にその気があるのか、主人公(西洋風美少女)が負けると・・・
1.普通何もしないでもゲームオーバーになるところが、ボタン押さないとずっと嬲られっぱなしに・・・
(ストーリー上、少女は不死のため、永遠に嬲られるのを鑑賞可能)
2.そのままだと何かモンスターにやられちゃう。
3.挙句、モンスターの子供を産まされちゃう。
4.さらにその子供にもやられちゃう。

っつう、同人ゲームも裸足で逃げ出すほどのビックリリョナ要素満載の神ゲーだったのです。
(ニコニコなんかにもプレイ動画あったりするんで見るが吉)

すげぇ・・・
すげぇよ・・・

これが無料っつんだからどうかしてるぜ。
今日3時間以上普通にもやったし、エロ的にもやった。


雨降ってる陰鬱な休日。
のはずが、一転絶好のリョナ日に。


そして選挙的にもリョナ日に。
自民党の大臣とか有名なジジイババアがボロクソに負け、泣きそうな面を見て、ぞくぞくしたぜ。

お、うまくタイトルと重ねたぜ。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

  1. 2009/08/31(月) 00:01:33|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

24時間テレビ

は見たくないよね~。

つっまんねーんだもん。

これほど偽善って思える番組ねーよな。
押し付けがましすぎる。

成功しようが失敗しようが兎に角自分が泣きたいがために応援したりな。

絶対死ぬドラマとか。
コレ見て頑張ろうとか思う奴いんのか?

チャリティーでNEWSと握手とか。
AKBもか。

それは自分の欲望に忠実だからわかるっちゃわかる。


っつうか俺の周りにこの番組に賛同するやつが1人もいない。
俺と友達ってことは、絶対みんな捻くれてんだよ。

偽善っぽい奴ぁ一番嫌いだからな。
黄色いシャツ着て来た日にゃ、頭疑う。

慰めとかされようもんならブチぎれる、これですよ。

薄っぺらい情なら吹き飛べバカ!
女子供はひっこんでろ!


って言ってる俺は、ドリクラに合わせてビール飲みーの、ナッツ食いーの、
一番ロリなセっちゃん狙ってるっつう。

ウ~・・・
 わんわんっ!
  1. 2009/08/30(日) 01:43:24|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

性格診断

なんかヤッホーのトップページに、性格診断のコンテンツリンクがあるのでやってみた。

普段はこういうのほっとんどやらないのに、何故かやってみた。

各設問4択で、例えば自分のことを動物に例えると?みたいなやつだ。

目立ちたがり診断
→1番目立ちたがり屋
→とにかく自分が一番目立たないと嫌って

嘘つき度診断
→1番嘘つき
→言うこと成すこと全て嘘

恋愛積極度
→1番臆病で積極性0
→自分から何もしないタイプ

駄目人間度
→1番駄目人間
→人間のクズそしてサボり魔


ちょっと!
なんかスッゲー傷ついてんですけど!



ざっけんなヤフー!


全部当たってるじゃねーか!
  1. 2009/08/29(土) 00:48:50|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DreamClub

セっちゃんだよ~?


なんつーか、XBOX360初の、っつーかゲームとして初のキャバクラゲーム
[DreamClub](ドリームクラブ)が今日発売なんだよ~?

今週中に住民税と倉庫代と携帯代と同人ダウンロード代とコンタクトレンズ代を払わなきゃいけないから大変だから~、
来週くらいに落ち着いたら買おうって思ってたんだよ~

だけどパッケージ見てたら、なんかやりたくなってきちゃったんだよ~?

セっちゃんだよ~?

お兄ちゃん、そんなこと言われたら買っちゃったんだよ~
おかげで明日は昼飯抜きなんだよ~?

なんつーかお店は変な女ばっかなんだけど~、ゴクゴクビール飲んだり、バリバリポテト食ったりしてるとホントに飲みたくなっちゃうんだ~



なんだこのゲーム?
月~金でバイトで稼いで、終末キャバクラで一気に使うっつう。

しかもバイトっつってもギャンブルもありで、スロットで一気に10マソ稼ぐことも可!
(負けることもあるが)

IIS(インターネット・インフォメーション・サービスではなくって、インタラクティブ・飲酒・システム)により、酔っ払うと世界がぐわんぐわんリアルに回るっつう。
そしてピークを迎えるとぶっ倒れる。

入場料7000円(兼一時間)
指名料3000円
延長料5000円

っつうリアルな数字により、なんつーか二次元キャバクラに来たっつう、まんまのゲームだよ~?
きっと企画した人間は頭おかしいんだよ~

どう見ても未成年の子ばっかが、酒をガンガン飲んで踊ったりするゲームなんだね~


俺「セっちゃ~ん!」


ほ~い!
 おまたせ~
  1. 2009/08/28(金) 00:51:50|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

研修

で金貰えるっていいよね。
しかも日払い。


ぶっちゃけこの夏、引っ越しバイトと、穴っぽりもやったんだが、
引っ越し→正気の沙汰じゃあない
穴っぽり→熱中症になる
ってことで、じゃあ楽そうなのやろうと思ったね俺は。


そんでとあるゲーム機のサポートバイト。
カッツリ研修2週間。

これがね、そのメーカーが儲かってるからか、めっちゃ楽。

まず涼しい。(まぁ今週は普通に涼しいが)
あとヌルい。バイトだから。
そして私服。


そんで今日はネットワーク研修。

っつうかさ、研修生俺含め6人なんだが、他の人全てITもゲームも素人。
なんで雇われたんだかわからない。
不景気じゃあないのか?って思った。


つか素人にいきなりネットワークとか言っても、わかるわけないから当然ヌルヌル。
家にPCも無い人にIPって何かから説明する始末。

みんな真剣に聞くし、俺もでしゃばって 「前職IT系です」とか言ってハードルあげるのも面倒くさいから黙ってる。

なんつーかさ・・・
レベル30の遊び人がアリアハンに戻ってきて、レベル1の見習い戦士たちとスライムを倒してる感じ。

海もプールも無い国の小学生水泳大会にゲスト参戦する感じ。

女子同士のドッジボールに混じる感じ。

足漕ぎボートレースにジェットスキーで挑む感じ。

剣豪にマシンガンで戦う感じ。

処女とやる感じ。

スーパーサイヤ人になってフリーザと戦う感じ。

EF66で貨物1両を引っ張る感じ。

コタツでアイス食べる感じ。

蚊柱に虫取り網で一閃、大量捕獲し、活殺自在になる感じ。

イキそうになってるところを我慢してまだ楽しもうとする感じ。

弱ってる女にオカユとか作って落とす感じ。

蟻地獄に蟻を入れてから、カップラーメンの残り汁を注ぎ、万物ジェノサイドな感じ。

神!な感じ。




まぁ兎に角ヌルいわけです。

へへへ・・・気持ちいい・・・



と思うと共に虚無感が・・・
俺なにやってんだって・・・

伊達に何年もITにいるわけじゃあないし、前にいたとこではネットワーク系の大手でミッチリやってたわけで、そんじょそこらの知ったかヘボSEにゃ負ける気がしないんですよ。

プ、プライドが・・・



な~んつって!んなもんあるかい!
その日暮らしノーフューチャーな僕様は、そんとき良ければいいんじゃいアホ!

あ~ らく
  1. 2009/08/27(木) 00:09:39|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

※あらかじめ言っとく。今日は全部実話。


はい、新しい職場ですね。
なんかのゲーム機のサポートってことで、機種は明かされてなかったんです。
情報機密のため。


駅集合って行ってみると男のみ3人。
まぁゲーム系ってことで、女少ないって聞いてたからいーんですけど。


現場到着。
あとから3人女の子が入ってくる。
おォぉ?
どうやら他の派遣会社からも来てて、男3・女3、合計6人の合コン状態に・・・
しかもチラッと見えた(見た)娘が可愛い・・・


ほんでまぁ今週はフルに研修ってことで。
まず、仕事内容。
予想通りですな。今一番売れてるハード。


そんつぎ自己紹介。
1人5分くらいずつしてったんだけど・・・

あ、さっきの娘やっぱ可愛い・・・
あと2人は微妙だけど・・・
っていうか、さっきから薄手のシャツ着てるから、脇の下ゾーンがチラチラ見えちゃう・・・
見えちゃうぅ~!!!
つって1人興奮状態を悟られぬ様に、
ちらっちらっ見ておりました。


ひととおり全員自己紹介が終わって、
ふたを開ければ、なんつーかオタ俺1人っつう。

控えめな自己紹介しててよかった~!
(ゲームはもちろんですが、海とか好きですとかゆった)


そして驚いたのはその人気ハード持ってるの2人っつう事実。
よくみんな受かったな・・・


話はこっから
小休憩になり、タバコ吸う人は地下の喫煙ルーム行って~って言って、
なんつーか教室に俺とその娘2人っきりに・・・


ア、アレ・・・?

きた・・・?


なんか向こうから話しかけられちゃったりしちゃってね・・・
なんつーかその、
俺の好きな眼鏡っ娘タイプで、
ちょっとブリッコっつうか、鼻声でまったりした喋り方、なんか声優みたいな。

キタのか・・・?


前職がIT系ってことは、インターネットとか詳しいんですか~とか、
最近のゲームとかあまりわからないんで教えてくださいね~とか、
私もアウトドアとか好きなんですよ~とか、

キタ!
キタキタキタキタキタキタ・・・・

キタ~~~!!!!

キタキタ親父が漫画界に戻って・・・・
キタ~~~!!!!

世界陸上ベルリンに織田裕二も・・・
キタ~~~!!!!


いやいや全然妄想じゃないですよ?
ひっさしぶりなこの感覚。
俺っち今でも、好きなタイプだと緊張しちゃったりしてね・・・
なんか喋ってはいたんだが、何言ったか覚えてないっつう。
あっひゃ~!



そんでその後の研修は、そのハードに慣れようっつって、
コントローラをブンブン振ってテニスしたりしたの。
(バレバレか・・・)

何か2時間くらいやってたな。単純に遊びっつうか。
キャッキャッいってチーム組んでね。
これで金もらっていいのか・・?


っていうか・・・
やばい・・・
こんなに仕事が楽しかったことって今までないぜ・・・




そんで、午後の休憩。
また楽しく2人でお話開始。

声優「昨日お台場のガンダムを観に行ったんですよ~」

俺「へ~いいですね~大きかったですか~?」

声優「すっごく大きくて楽しかったですよ~」

俺「いや~実は俺ガンダムはほとんど知らないんですよ~」

声優「あたしもですよ~、ただウチの旦那が好きで~」

俺「へ~」
心「え?」

声優「あまり知らなかった分感動しましたね~等身大ってこんなに大きいんだって~」

俺「ね~」
心「今、ピクリとでも表情を変えたら負けた気がする・・・」

その後意識朦朧・・・




といった感じです。

っつうかさ~
 俺だって最初にさ~
  指とか見たのにさ~
   何もしてないしさ~



っつうかさ~、
 最初に名前がおかしいと思ったんだよね~
  苗字と名前のバランスが~!

なんか回文になってんだもんよ~!
 よっぽど親が面白い感じじゃなきゃこういう名前にはしねーよ!
  みたいなさ~!



もうさ~!
 俺んなかではさ~!
  かなり妄想がエスカレートしててさ~!


う~ざ~け~ん~な~よ~!
もぉ~~~おお!!!!






やばい、明日から行きたくない・・・
  1. 2009/08/25(火) 00:11:03|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝焼け

飲み会の帰り。

最後はバラバラになって、結局ひとりになって気づくのは孤独。

まぁその、帰りを心配する的な意味でね、
結局本当に心配してくれんのは、親か嫁かってとこかと思うんですよ。

友達ってのは、そんなん気にしないのがいいところだけども、
一緒に生きていくわけではない。
生活を共にしている者こそ、何かしら考えるのは当然でしょう。

っつったって、俺なんかにゃ両親健在だから、例えば話す相手にゃ苦労しないし、
性的欲求には二次元嫁がいるから全然不満はない。(むしろ二次元じゃなきゃ駄目だったり)



だぁらみんな、結婚したりすんでしょけどもね。
そゆとこに何も感じないNoFutureな俺らは、多分単独で死ぬまで。

けども、そこに不満を感じるからこそ何か見えたりすんだろうなって予測したり。
無いものねだりが転じて、未来が見えたりなんかしたりすんだろうなって。

うるせえ妄想癖!考えると失敗するんだから(漫画では)ろくでもねぇって、
そういう方ごもっともと存じますですはい。

なんつーか、そういうことを考えながら1人家路に着くのに、30分ほどかかってしまいました。
5分でつくのにね。

時間でいったらもう七時だしな朝の。
男同士でラーメン食ったり、プラプラ考えながらお風呂入ってるからそんな目にあうんですよ。


まぁ結論としてはだね、
実家で生ぬるい奴らは彼女なんか必要としてないから駄目だって言いたい。
俺含め。

なんとなく働かないといけないような危機感を感じる奴は素質があるって。
知らず知らずに刷り込まれているのが間違っているとは限らない。
だから言うとおりすりゃよかったじゃんって言われる前に結婚相手を探すんだ。
それがまず第一歩だ!って親父がゆってた。

まぁなんにしろ・・


まずは家を出ろ!
話はそれからだ!
  1. 2009/08/23(日) 06:42:54|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第797回「カラオケは何人ぐらいで行くのが好き?」

トラックバックってなんだ?
二年以上ブログやっててもわかんないことだらけだ・・・

まぁ共通のお題ってとこか?相互リンク的な。

カラオケっすか。
ん~正直、一時間とかだけだったら、1人で独唱したいね。
そんくらい歌いたい歌がある。
ただ1人だと声枯れる上に、聞いてくれる人がいないのも嫌だ。
あと曲を選ぶ時間が無いから、隙間ができて静かになったり。
まぁ1人だと必然的に静かっちゃ静かだが。


2人だと恥ずかしい。
女の子と2人ならまだしも、野郎と2人っきりだと怪しく思われるからな~。


3人はちょうどいいかな。
ちょーどいい具合に出番が回ってくるし、ゆったりリスト見ながら決められる。


4人はちょっと多い。
1~2時間だと、たいした歌えずに終わること多い。
オールならちょうど休めていいかな。
トイレ行ったり、ジュース貰いにいっても安心。


5人以上は問題外か。
基本歌いに行ってる体ではありえない。
合コンでペアになりつつ、渾身の十八番を歌うのならいいかもしれない。
カラオケボックスではなく、スナックにて大勢の前で歌う感覚が味わえるか。


おおぉ・・・
お題にこんだけ答える俺さすが。
あと、おはこって変換するとちゃんと十八番ってなって偉いと思った。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「カラオケは何人ぐらいで行くのが好き?」です。最近、カラオケ行きたいなあと思ってるほうじょうです。パソコンの画面とにらめっこしていて、声を出すこともあまりないので時々大声で歌って、ストレス発散したくなります。特に上手いわけ...
FC2 トラックバックテーマ:「カラオケは何人ぐらいで行くのが好き?」

  1. 2009/08/22(土) 00:20:01|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西新宿

面接行ってきた。
場所は西新宿。

あっ、ここブルセラショップのそばじゃん!っつうことで帰りに寄ることにする。

ん~・・・
コミケ以降、頭が二次元モード全開のため、全然食指が動かず。


そいじゃ次は・・・
ヒロイン研究所の新宿支部や!

つって初めてそこ行ってみる。
も、なかなか見つからず。

携帯で検索してやっと見つける。すげー変な場所。
いっくら秘密組織だからって、隠しすぎやで!


その後、ヨドバシでフィギュア見~の、
とらのあなでコミケ新刊チェックしーの、
たったったたったちばな書店行く。

なんつーかね、
好きだ!
俺、西新宿のが好きだ!

昨今は東新宿のゲーセンばっか行ってたが、ぶっちゃけあっちってゲーセンしかないんですよ。
俺仕事で新宿来てたときは、決まって西の方ばっか行ってた。

なぜかって?
秋葉っぽいからじゃ!

さらに秋葉には無い、長崎ちゃんぽんやファーストキッチンなどもあるから、かなり好きなんじゃ。


ほんで最終的に、トレイダーで中古ゲーム見る。
さすがにドラクエ飽きてきたんでな。
(全員レベル99で隠しボスもほぼ倒したし、アイテムもほぼ集めたからやることなくなった)

なんつーかこのDSでRPGライフが思ったより快適で楽しかったんで、RPGを探す。
ところで、FFの3だけやってないんだよな。
ってことで買う1780円。

今日までドラクエ三昧。
明日からFF地獄がはじま~る~ぜ~♪
  1. 2009/08/21(金) 00:03:41|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひらり

気づくと冬コミ申し込み期限が明日なんで、なんとか申し込んだ。



http://www.youtube.com/watch?v=aDqwhBxFtgA

なんか以前はyoutube動画直リンつか直接動画見れたのに、できんくなってんな。
まいいや。

なんか二週間くらい前のヘキサゴンに突然出てきたミュージシャン。
番組内の歌とか作曲したとかで、紳助が5年くらい前に路上で見つけたとか言って急に出てきて歌ったんですよ。

俺は初見だったんだが、最初はあんま期待してないで見てたの。

したらさぁ・・・まぁ俺好みなんだよなぁ。
こういうの好きだなぁ。曲も歌詞も。

まず失恋ソングが好き。
そもそも俺なんか恋愛経験も少ないのに、失恋ソングが好きって。
痛い痛いいたたた・・・だまらっしゃい!

そしてなんかゆっくりした曲調と、くどいくらいのビブラート。
その分気持ちが入ってるように聴こえて、ストレートに感傷に浸れる。

そもそも俺は、歌聴きながら同時に何かってあんまできないほうなんだよな。
出来て運転とか、そんくらい。

つまり歌詞の意味を考えたり、シチュエーション想像したり、カラオケでの歌い方考えたり、勝手にストーリーを自分に置き換えて作ったりするんだな。

別に洋楽が嫌いってわけじゃないんだけど、言葉の意味が大まかに理解するよりも、ネイティブに細やかな意味がわかるほうが、意識せずに俺なりの聴き方できるから、やっぱ邦楽のゆっくりした曲が好きなんだなぁ。
そういう意味でも、こういうのが好きなんだな。


単純に曲もこういうゆっくりしつつ、その後余韻が続き、町を歩いてると口ずさむような、そんなん好きです。

以前専門学校時代に曲を作ったんですよ。
大まかなルールと、それを壊す作業を繰り返して思ったんです。
音階の上下によってなんでこうも感動できちゃうんかって。
意識しないでただ聴いてると逃しちゃうのもあるし、才能のほかに運にも左右される。

そもそも芸術なんてーのは、説明文がありつつも意識するのは己であって、それが他人が納得するとは思ってもないからいーんだけど。
自己理解のために、探ってくと面白くもあったり。

まぁいーなって。
同じ感想を持った人と感情共有できたら楽しいんだろうなって。
ネット上では同意見もあるから、今はいい時代だな。



世間的には微妙にヒットしないとは思うけど、俺は歌手を追っかけるタイプだから、多分ずーっと聴いちゃうんだろうな。

それにしても、いーわこの曲。
好きだなぁ。
まだCD出てないからこの動画だけ毎日見てんだなぁ。
  1. 2009/08/19(水) 01:05:03|
  2. 音楽への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

四日目

来ましたコミケ四日目。
会場は秋葉原。

いつもの3人で集まり、まずはメロンブックス。
地下にある店なのに、階段上って3階と4階の間に最後尾の看板。
なかなかの大手っぽい。

その後、メッセサンオー。
こちらは並び無し。

そしてまんが王国。
こっちは中古オンリーなので当然並びは無いのだが、いかんせんボッタ過ぎる。

まんだらけ。
昨日出たプレミア同人15000円ラスいちを目の前で買われたデブの姿が面白すぎた。

とらのあな。
3時くらいには行列すぎて、規制すぎて、外まで並んでたが、19時くらいには余裕で入れた。
と思ったら、俺らが出るころにはまた入場規制されてた。ラキラッキー。

で、K-books。
臭い率半端ない。
店員も臭い。しかも建物の構造上こもる。
オタフレーバーを楽しみたい方は是非。

たちばな書店。
たったったたったちばなしょてん♪

コミックZIN。
専売同人とかあるんで、立地がよければもっと流行るような気がする。


っていうか歩き回ってる時間昨日以上かもしれん。
疲れたけど面白かったdeath。
  1. 2009/08/18(火) 00:33:42|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三日目

始発→ビッグサイト→新宿で焼肉食べ放題→家でサザエだらけ

っつう流れ。

実際めちゃくちゃ疲れた。もだめ。
寝る。前に今日買った本をどうにかしたいよ。
  1. 2009/08/17(月) 00:54:50|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二日目

すっげ晴れてた。

企業ブースですれ違った男がどっかで見たことあんな~って思ってたら、自演乙だった。K-1の。


昨日は夜もカタログチェック終わってからドラクエやってたら、眠くなったからオナらないで寝たの。

したら今日同人ソフトの日だったんだけどさ、サークル見て回ってる間に勃起が収まらずボッキンキンに。
一日やんないだけで世界はこうも違うのかって。
なんか風景がピンクに見えるし。
ず~っとボッキンキン。
中学生か!ってくらいボッキンキン。
月火水勃起ンキン土ピュッ!って感じ。

あ面白いなこのギャグ。
今考えたのに。俺って天才。


さらに思いついた。

九字っつう呪文の
『臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前』
のパロディで、

『猥・褻・物・陳・列・罪・で・逮捕する~!』
って銭型警部の声で。

あっ



難しいね文章で笑わせるのって。





あっ

寝なきゃ明日3時半起きだし。
  1. 2009/08/16(日) 00:01:56|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラクエ大会

に行ってきまちた。

ビッグサイトにな!


街中でしょっちゅう見るドラクエプレイヤーって秋葉だけかと思ったらそうでもなくって、電車の中でも、地元の駅でも、家のそばの公園でも、皆やってるねぇ。

となれば!コミケだと大変なことになんじゃね?

っつってやってみました。

国際展示場前で、入場待機駐車場で、東西横断橋で、外周でな。

やっぱすげえな~ドンドンすれ違う。

つか自分のプロフィールにメッセージを書けるんだが、みなコミケ仕様になってたから、俺も変えた。
サークルとこのブログ宣伝仕様にな!

そんで一回3人までのすれ違い通信を入れては切り、入れては切りの繰り返しで、今日だけで約150人も出会った~。

ん・・・?
ってことは・・・このブログのアクセスが大変なことになるんじゃあないのか?
って期待度満点でさっきみたんですよ。

いつもならリアル知人分の一日約10アクセス満たないんですよ最近は。

それが今日は!





アクセス

だってさ・・・


あははははは・・・
  1. 2009/08/15(土) 00:01:11|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケ76

明日からコミケ。
最後の聖戦が始まろうとしている。

いわゆるお台場夏の陣。
よくよく考えると丁度冬の陣もある。
しかも最近武将ブーム。
絶対こういうこと書いてる奴多いんだろうな。


んっとねー俺の萌え武将は、毛利元就です。
昔、信長の野望で全国統一したからね。

っつのも毛利氏は最初っから結構力持ってるから、難易度低め。
西からブワ~っと制圧しまくったったわ!
燃え~!っつか炎上~!

うっせ!明日からコミケだから早く寝なさい!
  1. 2009/08/14(金) 00:16:02|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビキニアーマー

アーマーがビキニ。

意味わかんないだろうが、日本男児もとい日本オタクたるもの、女戦士にビキニアーマーを装備させるのは当然である。

俺みたいに頭ファンタジー男は、昨今の萌え系とか、学生モノとか興味あんま無いのです。

もっとこう・・・20年くらい前の主流のね・・・
ヴァリスとかレダとかアテナとか3女戦士とか麗夢とかキャロンとかルシアとかライディとか・・・
最近で言うとクイーンズブレイドなんか結構いるよね。

ゲーム中とかだと守備力高いのに半裸。
っていうかブラパンのみみたいな。
鉄製水着って言ったらしっくりくるかな。
アテナなんざただの水着のような気もするけど。

男戦士はラスボス前とかになると、肌が見えないくらいにゴッツイ装備なのに、
女戦士はストーリー進むごとに露出度が高くなっていく。
それは変態だから。
モンスターに負けたりしたら大変な目に合うのは確定的に明らか。
なのに装備する。
エロいねぇ・・・


まぁなんつーかその・・・俺ってなんか古いタイプなんだな。
さっきも書いたけど、これって20年くらい前に流行りだしたんですよ。
だから多分このとき性に目覚めた人ってのはこの属性多いんじゃないかって思うのれす。

実際、同年代かちょっと上くらいの同人サークルは全く同じ属性の人が多い。

ハルヒとか最近の学園アニメの同人なんざ見たくもねぇ!
18禁ブロックでも分けて欲しいくらいだわ。


って夏コミに期待してたら、今月発売の二次元ドリームマガジンの特集が、ビキニアーマー。
おぉ!ジャストで見たかった!
っていうかやっぱこの雑誌はわかってるねぇ。


ん?夏だからビキニってか?
  1. 2009/08/13(木) 01:31:34|
  2. 妄想地獄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ伊豆

二泊三日で伊豆から帰ってきました。

台風の影響で、結局泳げたの中一日だけ。
しかも範囲めっちゃせまい。

まぁトコブシしか採れないようなとこだったのに、
親父アワビ二枚
弟アワビ一枚
俺アワビ0枚

しかも俺もアワビ発見するも道具持ってなくて、ナイフ借りにちょっと動いたらわからなくなる始末。

つーか波高すぎ。

本当は初日もちょっと入水したんだけどね。
マジ走馬灯見えた。

だって波が3mくらいあんだもん。
フィン着けてても進まないし、戻れない。
っていうか砂浜ならヘッチャラなんだろうけどさ、高波一発で横には5m以上吹っ飛ばされるんだぜ?
その先には尖った岩が。

まぁ軍手してたんで、手で押さえたけどさ、超痛いし。
つか頭だったらマジ死ぬし。
体でも骨折れて溺れて死ぬし。

おっそろしいったらありゃしないっつんで撤退してきたんだけどね。
海にはある程度自信はあるんだが、やっべぇ!マジ死ぬって思った。

走馬灯ってのは、死にそうになると過去生きてきた経験の中から必死で生き残る術を思い出そうとする本能らしいですよ。
本気でちょっと色んな記憶が蘇ったりしてな。

ほんで昨日は波がちょっとは治まった(つっても半分くらいの波はあり)から、ポコポコといった感じ。

今年は天気悪いし、あんまだな。
まぁそういうときもあるよな、自然っつのはそういうもんです。
  1. 2009/08/11(火) 01:26:24|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

また伊豆

明日からまた行っちきます。


一年で何回伊豆行くのか!ってくらい行くねぇ・・・

他にねーのかよ!って感じだな。
まぁでも車で行けて、宿安くて、温泉あって、飯多い民宿っつうと伊豆だよなぁ・・・

釣りマニアとかなんか月一どころか週一伊豆って人もいるってことだし。

昔は伊豆半島に入ると、途端にコンビニとか無かったもんだが、今はあるからそんな不自由しないんだよ。
だから最悪なんか忘れてもダイジョブだったり。

朝早いから寝なきゃ。
  1. 2009/08/07(金) 23:05:33|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イキガミ

近くの古本屋でセットで安かったので買ってみた。
ストーリーはこう。

生命の価値を認識するために、国家繁栄維持法が運用されている。
小学校入学時に打った注射によって、1/1000のランダム確立で18~24歳の間に死ぬ。
それは、死ぬ24時間前に初めて通知される。
通称 『逝き紙』 により。

これは戦時中の赤紙になぞらえてんだろうな。


漫画のテーマは主に二つ。
若者がいきなり死の宣告をされて何を思い行動するかっつうドラマと、
国が強行する法律に逝き紙配達人の主人公がどう対応するかっつう話。

前者はほとんど単発のショートドラマなんだが、それに絡めた後者の主人公のストーリーがとても面白い。


舞台は、現代日本に似た日本。
国家繁栄維持法っつう国のための国繁警察が強すぎるため、誰も反論すらできない。
いわば恐怖政治ですな。
弾圧、言葉狩り、隠蔽など、これらは戦時中の日本を模写しているよう。


パラレルワールドではあるが、近代日本の絵にのせるとあながち遠い平行線ではないような気がしてくるね。
エロゲ規制はもちろんのこと、アホみたいな法律を作ればいいと思っている昨今の政治はどうかしていると言わざるを得ない。
何でチャリ乗って傘さしたら捕まるんだ?
特定のママチャリ以外駄目って・・・


っていうかさ、マニフェストじゃないけど、なんで新法を通して増やすことがいいことなんだ?
抑圧することが住み良いことなんか?
漫画と同じように特警でも作るか?
何でもかんでも外国の言いなりで、ロリ写真集持ってるだけで捕まるってか。



この漫画を読んで、エンターテイメント以上の危機感を感じた人間は少なくないはず。
  1. 2009/08/05(水) 03:15:41|
  2. 漫画最強説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒ・・・らめぇ~っ!!!

すっげえ!
今回いた奴らと、魚好きの奴らには一生通じるビッグなネタ。
マジすげぇっす。


一泊二日、男5人で伊豆旅行。
の、とあるサザエや伊勢海老などが採れる絶好ポイントに行ってきました。
(密漁じゃござぁません)

シュノーケル初体験が3人いるんで、一通り教えつつ陸にて一休みしてると、
経験者のTが何か叫んでるんだよね。かなりの浅瀬で。
「銛持ってきて~、超デカい魚がいるから突いて~」とか。

またまたご冗談をって、
食えない魚突いたら可哀想じゃ~んとか言いながら、俺もゆっくり行ったらさ・・・
何も見えないんですよ。

俺:どこ?
T:そこ!
俺:いねぇじゃん。どこよ?
T:そこだよソコ!
俺:???
T:ソコォ!

っつって指差したその先には・・・
擬態して見づらくなってる巨大なヒラメが・・・

な!なんじゃこりゃ!
マジぞっとした。アホみたいにでかい。

大声上げそうになるも逃げられたら困るので鳥肌立ちつつも、
そ~っとゴムを最大限に引き構えて、
発射!
するも、あまりの大きさ故に、針が半分しか刺さらず逃げられる。

が!
ここで逃げられたら、余りに悔しいので、息継ぎせずに追いかける。

幸いデカすぎるためかそこまで素早くなく、岩陰に隠れたため追いつき再度モリを突く!

またも逃げられる。

が!更に追い・・・
三度目にして、会心の一撃ですよ。

80cm超級の巨大ヒラメをゲット!
重くて運ぶのが大変。

浅いとこまで持ってって、更に地面に挟むように突きつける!
残酷っちゃ残酷だが、こうでもしないと逃げられるほどの大きさ。
つか釣りでも見たこと無いサイズの大きさ。

でっかいビニール袋もってきてもらって、逃がさないように確実に陸に上げる。

性格には大きさ測ってないけど、手尺で80cmは超えてたって。
すげーな!
興奮して夢中で追っかけてたから全く息継ぎしなかったため、半端なく苦しくなった。
何秒息してなかったかわからないくらいに。

hirame
これがその写真。

遠近法ででかいわけじゃあないぜ!
クーラーボックスには普通には入らなかったもんな。
かなり無理して折りたたんで入った感じ。

っつうか、Tさんはよく見えたなって。
こういうのって、慣れっつうか目が重要なんですね。
水中って慣れてないと、生物か何なのかよくわかんないんだよね。
普通の魚や、サザエとかは結構わかるんだが、擬態してるヒラメなんざ見えないぜ普通。
俺三回見えなかったもんな。
つーか水深2mないくらいんとこだぜ!まさかこんなんいるとは思わねーし。


なんつーか愉快すぎ。
民宿の人には、普通に買ったら二万円はするって言われるし、
普通に10人前はあるって言われるし、
帰って親父に言ったらめっちゃテンションあがってた。

結局民宿で捌いてもらいーの、
次の日(いわゆる今日)に今回は来れなかった天才クッキングパパURAに刺身&最強の料理(トマトソースベースのムニエル?)にしてもらいーの、
他にも採ったサザエやトコブシ、カワハギで宴会したんぜ!


メンバーも、
Nちゃんは10時間以上フル運転。
N山は血抜きや調理。
H本は1人暮らし部屋にて宴会。
とかかなり見せ場があったため、
俺がヒラメ逃がしてたらやばかった・・・


ホントはみんなでガッツリ撮った写メとかもあるんだが、
N山が意地悪してメールしてくんないので、N山ブログのアドレス貼っておきます勝手に。

http://masakimk3.spaces.live.com/default.aspx?wa=wsignin1.0&sa=30670621

今読んだけど、こいつは全般的に書いてくれてるので助かる。
俺は俺のことだけ書けて楽だし。
うっひょ~!




結論:
 最高に楽しかったです。
  1. 2009/08/03(月) 01:24:03|
  2. 幸せのカテゴリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ