FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

cry

オナカイタイヨ~

ぶっ倒れそうな暑さの中、日向で穴掘りまくってると、当然汗かいて水分補給せざるを得なくなる。

血液が沸騰してるような感じの体だから、キンッキンに冷えたコーラ500mlとか一気のみしちゃうわけですよ。
当然お腹にくるよね。

俺生まれつき腸が超弱かったの忘れてた。
って思うころにはもう遅い。

ゲリピーですよ。
常備腹痛薬ですよ。

まぁ今日はコーラとサイダーとカキ氷と冷やしつけ麺と麦茶ドカ食いだからな。
もう駄目っすよ。

つかもうすぐ旅行なのに何やってんだよ俺!
つか旅行雨っぽいんだよなぁ・・・

天気予報見てちょっとテンション下がっちゃったよ。

雨だったらどうしよう・・・

なんて暗い日記だ・・・
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2009/07/31(金) 00:50:13|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋トレ

こないだ引っ越しバイトやったときから密かに筋トレをしている。

別に密かにやる必要もないんだが、大々的に言って全然変わらないって言われてテンション下がってやめるのがいつものパターンだからだな。

まぁ、これから海数回とコミケ本戦があるからな。

正直、今回かなり具合がいい。

数ヶ月前まで肩こりが酷くて、首がつったり、手が痺れたりしてたのが無くなったしな。
関節がバキバキいって、曲げるたびに痛くて階段辛いとかもあったけど消えたし。

俺は老人か!っつうくらい体調悪かったんだなぁって逆に思った。

なんか去年の4月退院してから、初めて自分の体がしっくり来たきがした。

このまま続けて、
胸筋鍛えて→姿勢矯正
腹筋鍛えて→歌唱力アップ
足筋鍛えて→オタ行動力アップ

ってなりたい。
っていうかなる!

なんかOLのシェイプアップ夏作戦!みたいな~
  1. 2009/07/30(木) 00:59:48|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パフューム

パフュームの真ん中の娘が、なんか家に変な生き物か幽霊かわかんないが、そんなん出て困ってるっていうから、じゃあ俺がなんとかしてやろうと思ったら、友人が代わりに行ったけど退治できなくって、後日俺が行ったらなんか昔飼ってたキラーパンサーの子供で、一緒に出てきたところを見られて、この裏切り者って言われて、金払うから町から出てけ!って怒鳴られたけど、何故かパフュームは俺のこと信じてくれて、好きだって言われたけど、俺テクノとかわかんねーしな・・・って思って、困ったけど悪い気はしねーなって思ってたところで目が覚めた。

意味わかんねーよーで、わかるよーなそんなん。

俺夢見すぎだぜ。

こないだなんか、だだっ広い校庭っつうか大学のキャンパスを歩いてたら、向こうから戦闘機が低空で飛んできて、友達がオーかっこいいなとかつぶやいたと思ったら、来た方向からなんか花火みたいな閃光が見えて、???って思ってたらなんか小型弾道ミサイルで、左方向に200mは離れてるところに落ちたのにもかかわらずスゲー爆風が来て、あれ?これやばくね?って思ってたらガンガンミサイル飛んできて、同級生とか吹っ飛ばされまくって、四肢がぶっ飛んで死にまくってる中、ヤッベー!って叫びながら懸命に右にある建物に逃げようとしたけど、100mくらいの距離なのに走っても走っても中々人の足って遅くて、丁度爆風に乗ってなんとか建物に入って、一安心かなって思ったけど、よくよく考えたら、結構高い建物(5階建て)なんか余計標的になるんじゃねーの?って思って、あ終わったな人生って冷や汗かいて、こんなところで死ぬんだなって思ったところで目が覚めた。

ポスタル(世界一残酷なPCゲーム)の小型弾道ミサイルのリアルな吹っ飛び方と、ミサイル視点モードで叫びながら逃げる一般市民に俺のマウスさばきでゲラゲラ笑いながら直撃してた過去を思い出すなぁ・・・

怖い夢は嫌ですなぁ。

オナニーしないとかなりの確立でエロい夢が見られたりするんだなぁ。

だからってしないと寝れないんだなぁ。

枕の下にエロ写真を敷いた時点でオナってるんだなぁ。


え?呼んだ?
今って夢か現実かどっちだっけ?
  1. 2009/07/29(水) 01:11:33|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっそう太郎

asso

日本のジジイは働くことしか才能がない。
同感。

俺的にはそんな嫌いじゃない。
失言魔王モリヨシローなんかよりは面白いジョークだと思う。

つーかかつてはローゼン麻生とか呼ばれたりして、結構人気もあったと思うんだけどな。

最近の首相ってのは、脇役時代に変なことして人気になって、首相になったらなったで
「日本のトップがそれじゃあなぁ・・・」って感じだよな。

まぁ秋葉で盛り上げたのに、何もしてくれないどころかエロゲー規制党の代表っつうから見放されて当然だが。


っていうか麻生の話じゃねーんだよ。
ワンフェス行って、基本なんもなくて(つーか最近の俺は流行についてけてないっつかついてってないから)まぁチョコチョコっと何か買って、写真も撮るものはあんまないから麻生撮っちゃった。みたいな。

しかもこれ事務所公認とか。(展示のみ)
なんつったんだろうな。
ワンフェスで麻生フィギュア見せたいから許可してくれって言ったんかな。

普通あんま人間のフィギュアってないんだけど(映画やドラマのキャラ除く)、無理があるよな。
ま、今大変な時期だから少しでも人気が欲しいっちゃ欲しいんだろうけど。


ぶっちゃけ、老人とかよりオタクに優しい政治をしてくれたら、人気出ると思う。
秋葉だけだけど。
名前も本格的にローゼンで出直ししてきて、首相じゃなくってオタク大臣とかにして、二次元表現を守ったり、外人を連れてきて超コスプレフェスタという名の外交をしたり、NHKで一流アニメーターをつれてきて一大プロジェクトアニメを作ったりすればいいんじゃあないか?

なんか連チャンで政治の話をする俺かっこいいマジで。
  1. 2009/07/27(月) 01:06:54|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸福実現党

なんだその名前は?

最近やったら目につくし、鼻にもつく。つかうっさい。
街中、駅前、どこでもいやがる。

なーんか妖しい名前だな~と思ってたの。

ほんで今日、井草あたりの現場帰りに・・・
幸福の科学の建物前にて、
ポスターずら~り。

あ、やっぱなって。


なんつーかその~、
公明党しかり幸福実現党ですか?も、
なんでカルト教団ばっか政治に行くんすかね

終わってんな日本。
酷すぎる。
マジ20世紀少年だ。友民党だぜ。

そのうち宗教団体ばっかになったりしてな。
冗談抜きで。




あ、俺も作ればいいのか!
インチキ教団。

どうしよっかな~。

頭叩いたり、足揉んだりはもう古いしな。
チンコでも揉むか。
精子作るの補助しますとか言って、可愛い女の子にやらせんの。
一回5000円のお布施が必要。

んー。風俗だな。


女はオッパイで許す。
教祖の俺が揉む。
テンションあがってきたらやっちゃうの。
しかも10マソ貰う。
ウッヒョ~!!!

アリガチアリガチ。
なんか絶対居酒屋とかで、おっさんがこのまんまの流れで喋ってそう。



ただ、『おふせ』を変換して、
『オフセ』って出た俺はオタク派。
(オフセ・・・同人誌とかのオフセット印刷のこと)


日本性党 オタク派
 サーヴァン・イェン党首です。

 この度、陵辱エロゲ廃止案とか、児ポ2次適用とか、わけわかんない政策に断固反対すべくたちあがりました。
 変な宗教の奴らばっか立候補してんので、俺でもいけっかな?って思ってます。

我が党のマニフェストとしましては、
1.魔乳(巨乳よりデカイ悪魔のような乳)のフェチ人間の増強→魔乳フェチスト→マニフェスト
2.景気対策→女子に練乳を配りますので顔面に垂らしたりして遊んでください
3.少子化対策→男子にビール酵母を配りますので飲んでください
4.アンドロイド政策→ECO政策を一切廃止し、変わりにメイドロボを国で開発します(総シリコン<高級>)
5.整形料金を国が一部負担し、みんな綺麗になりましょう政策
6.漫画図書館をマジで作る
7.ドラクエの発売日を国民の休日に
8.イケメンの定義を根本から覆します→オタクがカッコいいものに
9.ビッグカメラ店員の教育→物を売るってレベルにします
10.メガネっ娘政策→メガネっ娘を減税に→伊達眼鏡野朗は増税
11.NHKをアダルトチャンネルに変更します(日本エッチ協会)


マジでいける気がしてきた・・・
  1. 2009/07/25(土) 00:58:19|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

→→→

日曜ワンフェス→金貯め→肉体労働→体力限界

とうこん討ち→すてみ→もろば斬り→無心こうげき→テンションバーン

バラエティで水着ギャル→グラオナ予定→雑誌が倉庫→ふてくされて寝る

AVで前戯→フェラ→終了→ガッカリ

俺は→いったい→何が→したいんだ→わからない

誰か→教えてくれ→結婚の→しかたを

なんちゃって→本当は→彼女だっていらない→今の気分

欲しいのは→金と→希望と→女戦士

女じゃあない→女戦士なんだ→夢の世界に→つれてってくれ
  1. 2009/07/24(金) 00:33:22|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ま~たドラクエ~?

またドラクエ
まだドラクエ

一回クリアしてからが長い長い。
コンプリートしようと思ってるわけじゃないけど、
それでもやること沢山ありすぎる。

クエストやったり、
練金レシピ埋めたり、
歴代のボス倒したりな。

そん中でも大変なのが、すれ違い通信。
一日一回につき3人までしか集められないのに、
総合で25人集めないと全部埋まらないっつう。

今日秋葉行ったら、あっつう間に3人になった。
おー!って思ったが、これをあと8日やらないといけないのか。
リアルで8日。

っていうかただのヒッキーにゃ無理ってか。

ぬっぅうううう・・・
めんどくさい!
  1. 2009/07/22(水) 01:26:21|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結婚しました

友達が。


ところで俺、電話が嫌い。
嫌いっつうか怖い。
つーのも、ちょっとトラウマがあって、
小学校一年の頃、
ウチは都営住宅で全然狭かったため、
子供だった私は、親がいないときのみ電話に出てた。

とある夏、
その日も留守番をしていた私は鳴った電話に出た。

俺「もしもし」

電話先「ナオキいる?」

俺「え?そんな人いませんけど・・・」

電話先「嘘つけ!逃げたってわかってんだぞ!」

俺「???」

電話先「今から家行くからな!」
ガチャン
っつって切れた。

今考えると、超間違い電話なのだが(親も兄弟もナオキなんていない)
当時は他人の男の怒声なぞ聞いたこともなかったし、
なにせ顔も見えないがために妄想が膨らみっぱなしで、
更に家に行くって捨て台詞が怖くて怖くて、
家の中でかくれんぼするときに使っていた、タンスの上に隠れていた。
母ちゃんが帰ってくる30分くらいずっと。

暑かったな~。

母ちゃんが帰ってくると、スゲー泣いて抱きついたのをよく覚えている。


そしてあれ以来、電話が苦手である。
なるたけ早く切りたくなるし、相手が知人でも友人でも、顔が見えない状態で話すことが凄く怖いのです。
科学を使った念話であるがゆえに、心の中まで見透かされる気もするのです。
ディベートでは説き伏せられる相手にも、電話越しだととても無理だと思います。
本当です。







ここまで読んで、
『あ、またいつもの、実際にあった事(今日の結婚式とか)を逆に書かないパターンか・・・』と思った人。
うるせー!!!

あ、じゃあ一個思ったことをば。
帰りに地元の友達同士5人でラーメン食ってたの。

ふっと皆を一望して、
みんな頭薄くなったな~って。

これならあと5年もすれば、みんなハゲるから俺も目立たなくなるな。
よかったよかった(俺が)
  1. 2009/07/20(月) 01:15:40|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引っ越し引っ越し

    ∧_∧
   <`д´>つ─◎
  / ̄し" ̄し\///
 ̄| 、人_/ 彡◎ ̄ ̄
  | _) ◎彡 | | バン
  | ´Y    | | バン
  t_____t_ノ

さっさと引っ越し!

っつーことでね、日払い引っ越しバイトをしてみた。

まぁ予想以上だね。
予想以上にキッツい。

一回やってみたかったのと、金が無いのでやってみたんだが・・・

マジぶっ死にそうになった。


朝500mlのお茶飲んで、
客先で500mlの麦茶もらって、
午前の現場終わった時点で更に凍ってる300mlくらいのアクエリアスもらって、
昼紙パック100円の1000mlのジュース飲んで、
3時に350mlのジュースをもらって、
帰りに500mlのお茶をもらって、
家帰ってコーラ350mlがっついて、
さらにコーヒー、豆乳飲んでるのに・・・
おしっこがほとんど出ない!

一気飲みしてるのに、胃まで辿り着いた気がしない!


マジ意味わかんね!
生命の神秘としかいいようがない。


フットサルは自分で体力調整できたり、テクニックでカバーできるっしょ?
穴っ掘りもスキルがかなり重要でしょ?
マラソンもテンションっつーか、精神的なもんでしょ?
コミケなんかエロパワーでなんとでもなるっしょ?

これはねぇ・・・
過去最大級のピンチでしたよ。

まぁこりゃ一回でもやってたらネタにはなるわな。

あちこちアザや傷だらけになっちったよ。

これで今日はぐっすり眠れるね。とか同じバイトの奴に言われた。


いや、
俺はここからが本当のオナニーです。
  1. 2009/07/19(日) 00:12:15|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラクエ9クリア~

あ~チカレタ。
一応クリア。


クエストが結構ムズくて、攻略サイト見てたらネタバレしそうだったんで、とりあえずこしてみた。

つか最近のRPGってクリア後を充実させるために、クリア前に全然アイテムでもミッション系のも揃わないんだもんな。

今回のもそうで、クリアしてからようやく空を飛べるっつう。
それまで行けないとこだらけだしな。


あとなんかボリューム不足っつうか・・・
まぁDSだから仕方ないんだけど、寄り道しないでストレートにやったら30~40時間くらいなんだよね。
職業とか少ないし。

その分アイテムが異様に多いけどね。

つーかさっきから思いっきりネタバレですけど要注意だな。

感想としては、3+7+DB (ドラクエⅢ+ドラクエⅦ+ドラゴンボール)って感じですな。

まぁでも楽しめたっつったら楽しめた。
まだやるけどね。
Wi-Fi とか、すれ違い通信とか新しいしな。


ストーリーは俺的には微妙。
ストーリーっていうか、俺的に好きなランクだと、
4>3>5>8>2>6>9>1 >>> 7
だな。


4はマジ泣けた。エンディングとか。
あと当時四コマ漫画が流行って、スゲー読んでたから思い出倍増なんだろうな。


好きなキャラランキングだと、
1位 マーニャ
2位 3の女戦士
3位 ゼシカたん
4位 ビアンカ(嫁)
5位 シンシア
6位 デボラさん
7位 今回のコギャル天使
8位 3の女遊び人
9位 2の雌犬
10位 パフパフ娘

あーあと、アニメだとデイジーとかマァムとか好きだなぁ。

まぁつまり、エロいキャラが好きなんだなぁ。

ドラクエって前からそういうテイストがあって、今回もあぶない水着はもちろん、他にもコスチュームがあって着替えるのだ。
ブルマとかニーソックス、バニーガールにメイドとかな。



あーそうだ、今日のおかずはドラクエにしよう。
  1. 2009/07/17(金) 02:06:46|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラクエ

ず~っとドラクエやっとる。

ストーリーを先行して進めてたんだが、既に2日前に友達に先クリアされちったので、わき道ばっかしとる。

っつーのも、クエストっつうお使いがあって、クリアすると何かもらえたりするのだ。

これがねぇ、面倒なんだよな。
特定のモンスターをおたけびですくんでる間に倒すとか、魔結界張ってからソイツがメタルスライム倒すとか。

めっちゃ時間かかるんだけどね。

おかげで今ラストダンジョン手前なんだけど、行く気がしない。


しかも転職しまくって色んなスキル覚えたりね。
リアルでも何とかしたいとこだな。


昨日なんかゲームしすぎて、眠くなるっつうね。
眠くてゲームできないんじゃなくって、ゲームしすぎで目が疲れて眠くなってゲームができないっつう。

なんとかしてくれ!
  1. 2009/07/16(木) 00:21:37|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フール

暑ッ!って思ったからプール行った。
NAKAちゃんと。

HPではウォータースライダーとか、流れるプールとか書いてあったが、所詮区民プールなんでショボイでしょう。
まぁ500円だしな。
豊島園とかサマーランドとかは、4000円とかするから気軽にゃいけねーなっつうことで、
その江戸川区プールガーデンに行ってみた。
15時から。
閉園は17時。

16時で飽きる。
まぁド平日なんで空いてるのはいいんだが、何もかも小さい。

水深はどこも浅いし、まともに泳ぐとこは一箇所しかない。

まーいーや涼しかったし・・・って寒っ!って思ったね。

16時くらいになると何故か曇ってきたし。

あと潜水してたら100円拾ったが、100円で買えるものが無かった。



はっきり言うと、ドラクエのやりすぎでまともに文章書く暇が無い。
今レベル23。
  1. 2009/07/14(火) 02:22:13|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラゴンクエスト9

Dragon Quest Nine
略してDQN。


秋葉では朝7時から販売するっつーことで。

起きたら10時。

んー、ま売り切れってことはないでしょって思ってたら。
思ってたら!



まぁ売ってるよね。
ヨドバシのポイントを消費して実質2kで購入。

俺の周りの奴が、割れDQNで二日くらい前からプレイしてて、ネタバラすとか言うから超焦ってやっつる。
なんか去年のペルソナ4のときもこんなんだったような・・・


ほいでドラクエ。
これがねぇ・・・
かなり面白い。

やっぱドラクエ。
雰囲気だけでも好きなんだなぁ。
信者って呼びたい奴には呼ばせとけっつうくらいに。

もうなんかメラとヒャドの使い分けとかさ、
てつのよろいとてつのむねあての差とか、
そういうのにビンビンくるわけよ。

どうのつるぎっつうだけでちょっと楽しいんだよね。

あのドラクエテイストっつのは、今やってなお色あせないっつうか。
まぁ楽しいわけです。

今レベル16。

俺にしちゃよくやっつる8時間。
これくらい勉強してたら今頃・・・とか言わ~ないの~


ただここに来て凄まじい強敵に出会う。

それは・・・


睡魔だ!
  1. 2009/07/12(日) 02:27:09|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3分

同じ3分間でも、全然早さが違うと感じるランキングするぜ。
あくまで俺のだけど。

早いと感じるランキング

3位 数独1問

2位 K-1の1ラウンド

1位 うんこするとき


逆に、
遅いと感じるランキング

3位 番組と番組の間のCM

2位 格闘ゲーム1戦

1位 カップ麺待ち


こういうネタってすぐ書けそうだけど、結構考えるのに時間かかってるんだからね!

っていうかかな~り共感されなさそうなランキングだな。
もも~い。
  1. 2009/07/11(土) 01:17:58|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5000 hit overだバカヤロー!

おおお!5000hit!

んーめでたい。
ここもそろそろリニューアルすっかね。

ってすぐすりゃいーじゃん!

まぁ、時間あるときに。

ってあるじゃん時間!

んー。やるやる。

なんか最近暑くってたりーんだよな。
タリーズコーヒー。

会心のギャグがヒット!
おーさすが俺。

もうすぐドラクエじゃにょ。
楽しみだすっげ楽しみだ。

ドラクエの中じゃまじめに冒険しよっと。
  1. 2009/07/10(金) 01:02:09|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連続小説スター・・・ト?

白い蛇が僕の恋人

人間の女なんか興味ない

透き通るような白さだけが僕の心を満たす

ある時、国が危険生物に指定したとかして、僕の恋人を奪っていくことになった

役人が来る前日、僕は蒲焼にして食べた

その日から、僕の中の何かが変わっていった






っていう出だしで小説を書こうと思った。
風呂場で思いついてな。

つのもぶっちゃけていうと、今日世界まるみえで白い動物についての特集(色素が少ない突然変異の)でやってたのと、エロゲの異端審問法にアンチテーゼ要素を含ませた恋愛小説を書こうかなと。


そんでその前に白い蛇について調べようと今ネットで調べたんですよ。
したらさ、なんか『白蛇伝』っつう中国の話があるのな。

正体が白蛇の女と男のラブストーリーなんだって。


え?また?
また潜在パクリ?

ん~記憶にねーんだけどな。

日本でアニメ化もしてんだってよ。
観たかな~?って思ったら、1957年作だって。
やっぱ知らないよな。


まぁ誰でも思い浮かべることではあるが、
俺が思った小説なんざ既に出てるっつってガックリするとこでもあるが、
そういうセンスが昔の小説家と同じって誇ってもいいような感じもする。

なんだかな~
  1. 2009/07/07(火) 00:01:25|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エウアンゲリオン

っていうか昨日の訂正訂正

レイが死なないって書いたけど、原作(テレビ版)とか漫画版でも死んでねーな。
第16使徒のアルミサエルの時だな、第二のレイが死ぬの。


昨日色々書いてから、さらに引きずって色々調べてみた。

つーか、原作・漫画・ゲーム・パチンコ・旧劇場版・新劇場版って全部ちょっとずつ違うのな。
今回の新劇場版が一番変わってはいるけどな。

面白いのは、パチンコ版だとカヲル君が4号機で第13使徒バルディエルを倒したりしてんのな。

4号機の状態もそれぞれ違うから面白い。


今更エヴァにはまるのかっていうか、今だから逆に面白いんだな。

昨日2周目って書いたが、それどころじゃない。
何周も楽しめるんだなぁ。
よっぽどのマニアじゃなきゃ全部は知れないんだなぁ。

今日は一日で漫画再読したし、今度はまた原作も見直したりしようかなぁ。

アンソロや正統派ゲームでもやろうかなぁ。

っていうかそろそろ仕事しなきゃなぁ。
  1. 2009/07/05(日) 01:45:19|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

を観に行った。

ぶっちゃけネタバレなんで、観たい人は読まないが吉。


つか今日丁度テレビで前作の序がやってたんね。
まぁビデオで撮ったけど。

いや序も映画館で観てるからいーんです。
ってかこれってもう約2年経ってんだな。(2007年9月公開)

どんだけ待たせたんだ!って感じ。
まーあと一公開分続くんですけど。


前作を今日テレビで見た人は思うかもだけど、
序ってのはほぼテレビ版の1~6話の総集編なんですよ。

当時は誘われて観に行って、なんのこっちゃ、前と同じやんけって思ってたの。

で、まぁ今回もそー思って観に行ったのね。
一応次回予告で初見のキャラがいたけど、どーせちょい役だろって思ってたの。
(坂本真綾のメガネキャラ)


したらさ、
今日映画館入る前にリッキーが、
「2周目」って言うんですよ。

???って感じだったんだが、今回の破を観て納得した。


あ、全然違う。

アナザーストーリー的な感じ。

大筋は一緒かもしれないが、、、

いや、
変わってくるだろう。
多分ラストも大幅に変わるはず。

だって、途中の今回が相当なズレがあったわけだし。

本格的にネタバレしようかと思ったけど、やめよう。
結構面白かったし、普通に観に行くが吉。

あとねー、んとねー、逆に一回目のテレビ版を観てないと多分楽しくないよ。


そういう意味で二周目ってのはマジドンピシャ。
(最近のRPGは一回クリアしたあとの、二周目は大幅にストーリーが変わる物が多い)


次回すっげ気になる。
つーかまた二年待つの嫌なんだけど。

早くやって。普通に楽しみ。








あ、でも自分向けの記録として残しとこう。
<<以下、完全ネタバレ>>

テレビ版とほぼ同じ画面が無い

トウジがエヴァ3号に乗らない→超脇役どころか、ケンスケの方が台詞多い

代わりにアスカが乗る→ほぼ死ぬ

っていうかアスカが別人→名前も性格もなんか違う人に→つかシンジ君もレイもキャラがちょっと違う

マリ(坂本真綾の新キャラ)の五号機がいきなり使徒と差し違えてぶっ壊れる→アスカの代わりに二号機に乗る

レイが死なない→ずっと変わらないレイ

早くもサードインパクトが始まろうとしてる→カヲル君登場で続く


やべー!!どうなんだ最後!
  1. 2009/07/04(土) 00:48:15|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペルソナ

PSPの。
さっきクリアーした。

これ96年に出た奴のリメイクなんだよね。

ゲーム自体はほとんど変わらないが、難易度とか調整されたり、戦闘を早くできるようになってる。(これ重要)

PSのときにもやってんだが、なんか選択肢を間違えたらしくて超バッドエンド。
しかもちょくちょく出てきた選択肢で、嫌な本性丸出しな回答をしてたら、もうどうにもならないとこまで来てしまってて、そこしかセーブしてなかったために手詰まり。
なんか60時間くらいやってたんだがパーに。


んで今回は学習した!
なんと攻略本用意!

あ、最近じゃ結構毎回だな。

その甲斐あって、凄い人間性を褒められてハッピーエンドに。



っていうかさ、一本道のRPGか、分岐あるのか教えてほしいよな。

っ昔ドラえもんのRPGがあってな・・・
主人公は自分っつう少年で、
ドラえもん以外ののび太とかしずちゃん、ジャイアン、スネ夫が散り散りにどっかさらわれちゃって、
ドラえもんに協力してって言われるんだけど、
→「いいえ」

ドラ「どうしても? たのむよ」
→「いいえ」

ドラ「お願いだから」
→「いいえ」

ドラ「おねがーーい!」
→「いいえ」

って選ぶと、ドラえもん泣いてバッドエンドになるんだぜ。
ドラクエみたいな一本道のRPGだと思ってたから衝撃だった。



っていうか、そもそも俺の人生の選択肢はどうなっているのか・・・


あ、来週ドラクエ出るね。
これだな。
  1. 2009/07/03(金) 01:12:49|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本音

ほんとにほんとにさ、
偉そうなこと言うわけじゃないけどさ、

可愛いとかさ、
料理上手いとかさ、
気が超合うとかさ、
優しくて暖かくなれるとかさ、

なんかそういうの一個でも無いと付き合えないと思うわけ、女子と。

いやだから、偉そうなこと言ってるわけじゃ無いんですって。
お互い様だしな。

多分どこかで待ってる運命の人って考えるのもいーだろうけど、
ぶっちゃけねーな~って。


だって無いだろ。
どんだけ運ねーと思ってんだ?

例えば俺が連絡するとして、
何かに惹かれるわけじゃん。

何かって何よって感じなんだね。
それがあらわせないものだとしても、皆はそれを感じて結婚なりしてるわけさね。


俺は駄目だ。
誰からも何も感じねーもん。
それもお互い様だろーけど。
多分これからどっかの女子と話をしても、何も感じねーんだろなって。

いやいや卑屈じゃなくって。
俺魅力ねーもんな。
だからそれもお互いだろって。

よっぽど偏屈な女じゃないと無いな。
って受身の俺ってもう駄目的な。


だからもーいんだよ。
俺そんな長く生きられないだろうし。
なんかもーいーや。
エロゲも規制とかな。
長生きしたいと思う世の中じゃねーもんな。

結婚して子供作れとか親に言われるけど、全くしたくない。
つーか俺が稼いだ金少しも俺以外のことに使いたくない。

町歩ってるカップルとか、Tウィルスに感染すりゃいいんじゃねーか。

そんで俺はもう駄目だもうすぐゾンビになるし今すぐ俺を打つんだ嫌よそんなのできないあんたがそうなるなら私も一緒にお前はまだ感染してないんだから逃げてくれうあああああいいのいいのよ今すぐキスして私はいつまでも一緒よぉぅうう
うううううううううらぁ~!!!
っつって俺がショットガンをぶっ放すとそいつらは穴だらけになって、ゾンビになりませんでしたアーメン。
つかザーメン。

死ねクソども!
  1. 2009/07/01(水) 00:01:07|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ