FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

空も飛べるはず

10mくらいほぼ真上に飛んで滑空してく。

最近すっげー頻度でこの夢を見る。
何回も何回も。


すっげ気持ちいいんだな。
鳥のように、ムササビのように、マントマリオのように。

まぁまた原因があるんですよ。

これね、モノレールなんです。
東京モノレール。
浜松町から羽田空港まで行ってるやつね。

このモノレールってのが、結構面白いとこ走るんです。

山手線とか新幹線が走る都会から、レインボーブリッジ、海が見える埋め立て島から空港までね。
俺が乗るのは一駅間だけですけど、結構気持ちがいい。

モノレールって、下に一本しか線路?がないし、塀もないからとても眺めが良いのです。
高所恐怖症の人はビビるくらいに。

だから窓の真横とかに座って、ちょっとイメージするだけで飛んでるみたいな感じになるの。
っていうか飛んでんだな。実際。

これで好きな音楽とか聴いてるわけで、仕事じゃなかったら最高なんだよね。
ビールでも飲みながら、貸切で乗れたら言うことないね。


まーでも、地震来たら大丈夫か?とは思うね。

そいや、千葉駅から走ってるモノレールは、上にレールがあってそれにぶら下がってる感じで、あれもおもしれーんだよなー。
普通の電車も好きだけど、こういう特殊な乗り物もおもしれーよな。

子供の頃は乗り物が好きで好きで、全電車の型番とか言えたらしいんだよ。
もう忘れちゃったし、覚えてねーけど。
親戚中に神童扱いされてたな。よくあるパターンだけど。

そのときの流れがあるから、ぶっちゃけ今あんま親戚と会いたくない。
つか会えない。
神ですから。

家具を窓から放り出せ!
[PR]

  1. 2009/02/28(土) 01:17:31|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あるあるネタ

くのいちは
    巨乳


幼馴染は
  やさしい


最初どっちが青山テルマで
    どっちがSoulJaかわからなかった


万華鏡って
  すごいね
    色んな意味で


愛のままに
  わがままに
    僕は君だけを傷つけない
       の意味がわからない


AV女優は
 ルックスだけじゃなく
    声とか動きとか
     演技が重要だなって
     マジで女優だなって


カレーが旨いとか言う奴は
        信頼できない


ロリコンは
 アウトローな感じがまたいい


好きじゃない娘でも
 告白されたら付き合っちゃうかも
      とか妄想ばっかしている


梅干を
 思い浮かべると
     ヨダレが出る


生殖器が痒い
    感染列島


宇宙人を
    見た


金が
 欲しいよね
  1. 2009/02/27(金) 01:43:23|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さな小人

一番電車混む時間に会社行って、サービス残業させられて、遅くなるほど混む電車の終電から数個前ので帰ってくるんです。


なんだこりゃ?
前の職場から変わり過ぎだろ。

業務上、技術・知識の高さと賃金が比例するわけではない昨今では、唯一の会社へのつなぎとめはプライド。
正社員だったり、業務に対する自己同一性だったり。


無いんだなこれが。
俺にはこれっぽっちも。

俺が普通に馬鹿なのか、それとも違う角度にいるのか知らないが、そういう奴らが非常に滑稽に見える。
なんかもう我慢もしてないのな。
麻痺してるのかな?

悪質な職場環境にいて、飼いならされすぎて、やがて自分も見失ってくのが怖くねーのかな。

俺は今新しい場所に行ったばっかだからすげえ感じる。

感じてこんなとこに愚痴書いてるだけじゃ駄目なんです。

っつんで今日抗議のメールを送ってやった。
一回しかあったことの無い課長に。
一時間半かかった。

そんなことで偉そうにすんな!って感じだよな。
俺って小さいな。

だが、こういう小さい男がやがてラスボスになると思う。(ケフカ的な)


クビになりたいな・・・
したら何か起こる気がする。
第2形態くらいに変身とかな。
  1. 2009/02/26(木) 01:07:38|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自演乙、ホントに乙

またK-1の話です。

やっぱこのMAXの階級はマジ面白い。スピード感あるし。
世間的っつうか、2chやオタ的には自演乙の話題が満載であろうしょ。

自演乙本人はマクロスのコスプレで入場し、応援してる奴らはハルヒ女装のデブオタのおっさんばっかだから見てらんない。

で、いざ戦場に立つと、日本拳法をベースにしたファイターで、他に類をみないタイプ。
独特のフォームから繰り出されるパンチ(自演砲)が当たるとプギャーって倒れる。
(って週間アスキーのインタビューで書いてあった)

なんのこっちゃ。って試合を見ると、なるほどその戦闘力は未知数。
総合ではトリックスターはいたが、Kになるとトップクラスは正統派ばっかだからこれは面白いね。

ま、一回戦KOで勝つわけですが。
普通にかっこいいです。
でもオタクはいいけど、女装はどうかと思う。

あとリングネームの下に、格闘スタイルとキャッチコピーがあるんですが、普通の選手はマジかっこいいわけ。
[魔裟斗 - キックボクシング - 反逆のカリスマ] とか
[ブアカーオ・ポー.プラムック - ムエタイ - 史上最強王者]とか
[TATSUJI ー ボクシング - 眠れる豪腕]とかさ、カッコいいんですよ。

でも自演乙は、
[長島☆自演乙☆雄一郎 - アニメ -コスプレファイター]って。
格闘スタイルがアニメってのもどうかと思う。


でも2回戦で目尻を深めに切ってドクターストップで敗退。
いい試合になりそうだっただけに、ちょっと可哀想。

ほんでCMに行くときに、控え室でorzの姿勢でマジ号泣してたから笑えた。
え?それも自演なの?
すげえな。


そしてその自演を破った山本優弥。
こいつがマジカッコいい。
1回戦は優勝筆頭のTATSUJIとガチンコ勝負で、延長までもつれての気合勝ち。
自演を破り決勝、明らかに体力残り差がある小比類巻とのラストファイト。

明らかに劣勢で、ダウンを奪われる山本だが、気合の咆哮と共にパンチを繰り出す。
3ラウンドまで攻めをあきらめず前に出る姿勢にマジで心臓がドキドキしたよ。
こういう熱いファイターは一番好きだな。

結局判定で負けるんですけど、感動するほど面白い試合でした。

特にトーナメントで決勝が面白いっつうのは、エンターテイメントとして最高なんです。

うおおおおって
テンションあがってシャドーボクシングしたら、テーブルの角にぶつかって超痛かった。
  1. 2009/02/24(火) 01:23:04|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

青天井

まぁ遊ぶことにかけては自信あるんです。
とくに一人遊びはね。


昼起床。
飯食ってダラダラして14時。

さぁどうしよう。

パチスロ打ちたいけどそこまでの金は無い。
せっかく天気がいいから車で景色のいいとこ行きたいけど高速使わないと多分日が暮れる。


ん~・・・

両方満たせばいくね?
ってことで検索検索。

ちょっと遠くて5円スロットで稼げばいくね?

最初車で行こうとしたけど、2駅先の千葉県にあることが判明。
折角だからチャリで行こうか?

俺「だね」

ってことで、行く。
も遠いね、千葉県。
近くて遠い国、千葉県。

しかも道路が雑だから途中何回かこけそうになる。

そして辿り着く!
1000円で200枚もコインが出てくるから、なんだかゲーセン感覚。
だからすっげー適当に打つ。

1500枚出た。
5000円勝ったぜやったー。

今金ない状況でこれは嬉しい。
やったやったやったった~!
明日使おう!
  1. 2009/02/22(日) 00:05:17|
  2. グレートスロッターS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オタクならでは

同人やエロゲやってても、オタクじゃない人は?なセリフを言ってみたい。
(もうすぐ18歳の人必見です)


○「おチンポ汁出ちゃう~っ!」
・・・ふたなり化された誰かが未経験の快感の酔いしれるときに。
女体を見たいが、射精の感情もリアルに伝わる魔法のことば(スピッツ)。


○「おっぱいの中熱いの・・・」
・・・おっぱいに縦に挿入して射精してる場面。
よくあるけど、いまだに意味不明。


○「子宮の奥に出てるゥ・・・」
・・・そもそもそんなに感覚がわかるものじゃないらしい。
女じゃないから知らないが。
マンガで断面図見るとエライ興奮する。


○「うそ・・・アタシの腕くらいある・・・」
・・・ほとんど女体の神秘で片付けられるシーン。
うそつけって感じ。
だがその怯えた表情がたまんねぇぜヒャッハ~!!!


○「ひぐぅうううっ!ウンチでちゃうっ!」
・・・ブリブリブリヴィビビビュアワハ~
正直俺が結構腹弱いので、スカは共感しか覚えない。
好きな人って便秘なの?デズムの富樫みたいに?


○「オークの赤ちゃんなんて・・・嫌ぁ・・・」
・・・オークって何だよ。とかもう思わない。
想像上の生き物との区別がパッと思いつかない。
龍とか虎とか象とか麒麟とかバクとかチュパカブラとか。



こんなんばっかだと俺しょっちゅうエロゲしてるみてえじゃねえか。

まぁやってんですけど。
特に最近、仕事した日はすげえやる。
オタク心を忘れないための本能かもしれんね。
  1. 2009/02/21(土) 02:21:15|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スピッツ

意味は無いけど、一言台詞単位での物語が心くすぐる。

淡い妄想で、夢で、恋。

ポップでロックでパンクでノンジャンル。

草野マサムネの声に、静かに血が沸きたつ。



ロビンソンとかチェリーとか有名すぎたために、最近はパッとしないイメージがある。
実際シングルにしても、アルバムにしても、あんまり出てないんです。

が、最近のもいい曲多いのよ。
なんかじっくり練られてるっつうか。

そして昔の歌も聞きたくなる。
なんだかんだ遡って、全部のCD持ってたな。インディーズ時代除く。
当時は携帯CDプレイヤーでずっと聞いてた。


すげえ好きだったな。
うん、すげえ好きだった。

そして、今も好き。すっげえ。

つかなんだこれ、超切ねえ!
すっげえ!
なんか今、曲だけ2時間くらい聞いてるんですけど。
意味わかんねー。
すっげ沁みる。
泣きそうになるヤバイ。マジヤバい。
俺涙腺弱いほうじゃないのに、ヤバい。
なんだコレ!意味わかんね!



こんなに好きだった歌が、今でも好きでいられること。

食べ物も、歌も、人間も、そうでありたい。
  1. 2009/02/20(金) 00:19:35|
  2. 音楽への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

優しさフロー

そんなに仲良くないクラスメイトと二人きりで、アイスが一個あるとする。
どうすれば最良の答えを導けるのか。



まず自分がアイスを食べたいのかどうか。

相手はアイスを食べたいのか。

半分にできるものなのか。

アイスをあげたとしたら、相手は満足するのか。

逆に勧められて食べたら、相手は満足するのか。

お互い金銭状態はどうか。

食べないでもう一つを買いに行くとして、そこまでアイスは溶けないのか。

相手が嫌いな奴だとして、嫌われてもいいっつって食うのか。

それでも自分が納得できないであげるのか。

相手が好きな人だとして、下心があるって思われないか。

これをチャンスとして、意識してるって思わせたいか。

そもそもそのアイスは美味いのか。

美味くないとしたら、定義は全て裏返るのか。

一口ずつ食って、半分ずっこにしても嫌じゃないのか。



いくらでも疑問が沸く、優しさへの答え。
全く見つからないね。
こういうことする時点で理系くさいっつうか、プログラムっぽいもんな。

こんだけ色々考えるほうが優しいのか、それとも何も考えずに固まってることを答えるのが優しいのか。
わっかんねーんだよな。
モテるモテないの男女間の牽制とかじゃなくってね。



でも今日ね、
俺の友達は優しいんだって、
そう思えることがあって、
ちょっと暖かい気持ちになれたから、
俺もその状況にいれて幸せだし、
思いやりを与えられる人間になりたいと思った。
  1. 2009/02/19(木) 00:57:09|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハルカさんが好きだ

MP3プレイヤーのリモコン根元が本気でブチギレそうなので、だからといって音楽無しじゃ、ノーライフなんです。
身近に代用プレイヤーが無いため、つまり携帯で聞こうと、まぁそういうこと。

なんかフォルダ分けできないんですよ。わかってたことだけど。

しょうがないから、なんとかシャッフルみたいにごちゃ混ぜに詰め込むことにする。

あ、そういや超昂閃忍ハルカのOP曲入れてなかったっつって、初回特典FULLバージョンの歌を入れたのです。
そしたら電車の中でかかったので聞いた。



いい、いいね、丁度いい。
かちょ、かっちょいい。
かちょ、かっちょいいよ。

そして思いだすの。
あのすばらしき日々を。

そうそれは丁度一年前くらい。(どっちやねん)
ハルカさんとのいちゃいちゃした日々。
あれ?陵辱したんだっけな?
入院した気もする。
お見舞いに来てくれたような感じもするし。

アニソンがアニメ見てるといい感じで、更に歌うと盛り上がる的な。瑠璃色な。

ま、とにかくいいなと。
今日はハルカさんに決まりだなと。
ウッボー。
  1. 2009/02/17(火) 00:53:42|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思春期に少年から大人に変わる(チンコが)

桜肉って聞いて、
ドキッとした貴方!
そして俺!

こんばんは。
俺です。


さて今日も始まりました、ブログタイム!
略してブグタム。

機動戦士ブグタム。

アナゴ「ブグタ君、ブグタ君」

なんすかフグリさん。

対魔忍ってなんすか?

なこと言ったら、姫騎士だって闇巫女だってわからんだろよ。

あそっかー。そだねー。

昨日さ、アクセス一件だったんだって。

あらやだー。

よく公園で時間潰してるって評判よ。となりの奥さんも見たって~。

あだやら~。

ことよろ~。

ペク父さん。
  1. 2009/02/14(土) 00:40:38|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どんなに穢されても私の復習は終わらない!!

巡回スレの、『戦う変身ヒロインがやられちゃうゲームスレ』を見てたときの話。

ニコニコに変身ヒロインゲームをまとめた動画があがってたの。
動画作者のコメント付きで。

で、これが結構的を得ていて面白い。
10分くらいだったの。


んでさ、ソウルイーターが出てきたわけです。
前にも言ったけど、ガンガンのマンガじゃなくってエロゲのね。

んで、コメントでラスボスは衝撃的って書いてあったの。

俺これ予約して買って、等身大エロ抱き枕シーツとかも買って、そいでゲームも面白くてすげーよかった記憶があるし、全部やったはずなんだけど、
『あれ?衝撃のラスボスって誰だっけ?』
ってど忘れしちゃったのね。

で、ググってみたわけ。
当然『ソウルイーター』って検索すっと、ガンガンのがでてきちゃうから、ちゃんと全部の名前入れて、『少女戦機ソウルイーター』って入れたんですよ。

でもこれでもエロゲの名前直接だと、メーカーかショップのページばっか飛ばされるんで、更に絞って、『少女戦機ソウルイーター ラスボス』って入れたんですよ。

したらさ、核心を突くページが無いからスクロールしていって、5番目に出たページがさ・・・

コレ!
ここのページ!



すげくね?
つかアホじゃね?

検索して、自分の書いたブログを発見するってすげくね!?
真夜中一人で笑っちゃった俺でした。

でも結局内容については書いてないのよね。
他の人のページでわかったけど。

俺って有名人じゃね?
  1. 2009/02/13(金) 00:05:33|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

音楽のチカラ

昨日は何を言ってたのかというと・・・

まぁある女優の歌を聞いてまして、なんだか泣けてきて・・・
音楽ってすげえな、と。

ミュージシャンマジ尊敬する。
フジサンケイグループ。

っつうことで、音楽の話っつうカテゴリを追加したんだぜ。


まぁ今日の日記は全く関係ないんですけどね。

今日は渋谷の109に行ってきました。
すげーなアソコ。
女しかいねえ。
まぁ女もんの服屋しかねーから当然だが。

コミケ初日の東館ど真ん中って感じ。
女ばっかなのに、こんなに嬉しくないって思わなかった。

キツイぜきつすぎるんだぜコレが。
まぁ貴重な経験ができたからいいとすっかね。


PS,ピーチジョンの無料でもらったカタログでオナろうかと思って今試したが、
これは使えんね。
3日くらい貯めれば使えるのかもしれんが、今の俺には無理だね。
でもまぁ外で見てると興奮はするんで、見てるのを見せたいね。
  1. 2009/02/12(木) 01:32:57|
  2. 音楽への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイ メモリーズ

こんなにも愛しい。こんなにも切ない。


どんなに求めても、触れ合えない。
手の届かないあの白い雲みたいに。

イメージでしかわかってないけど、
眠れないほど締め付けられて、
目覚めるたびに苦しくなる。
やっぱり僕の側に君はいない。


生まれ変わったら、なんて
思うほど愛してる。
まぶしいくらいの憧れの気持ちと、
楽しかった日々の匂い。



いつの日かまた合えたなら、
そのときは、精一杯カッコつけて、
君が喜ぶこと沢山覚えて、
一緒にいたい。ずっと。

たとえ行く道が困難でも、
明日世界が終わるとしても、
絶対に離れないように手を結ぶんだ。

この世に生まれた意味が君と会うためなんて、
ためらい無く書いてある歌詞みたいな、
そんなことは言えないけど、
それ以上の気持ちは絶対あるんだ。


今はただ、さよなら。
眠りにつくまで、さよなら。
  1. 2009/02/11(水) 02:15:21|
  2. 音楽への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武田政治

まぁ何回も言ってるけど、『Skoop On Somebody』が好きなんです。

世間的には、2001年化粧品のCMソング『sha la la』とか、2002年ウッチャン主演のドラマテーマソング『ぼくが地球を救う』が売れたときがピークで、それ以来あまり有名じゃないんですよ。

俺はずっと好きなんだけどね。

ほんで、略してSOSのオフィシャルサイトはいつもチェックして、アルバムとか全部持ってるんですけども。
今日何気なくチェックしてたら、ボーカルのTAKEって人が2年前にソロでカバーアルバム出してたのね。
全然知らなかった。
その名も『恋歌~THE LATEST J-LOVE BALLAD HITS COLLECTION~ 』

収録曲はというと・・・
1.思いがかさなるその前に…/平井堅(2004年)
2.桜/河口恭吾(2003年)
3.くるみ/Mr.Chirdlen(2003年)
4.新大阪/ゴスペラーズ(2003年)
5.TSUNAMI/サザンオールスターズ(2000年)
6.心ひとつ/MISIA(2003年)
7.サヨナラCOLOR/SUPER BUTTER DOG(2001年)
8.雪の華/中島美嘉(2003年)
9.永遠にともに/コブクロ(2004年)
10.Jupiter/平原綾香(2003年)

な、なんて俺好みの編曲・・・

超聞きたい。
すげー聞きたい。
明日買いに行こう。
  1. 2009/02/09(月) 01:07:56|
  2. 音楽への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャズ歌手シャンソン歌手

カラオケ行ってきた。
半年ぶりくらいだな。

これめっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ楽しいな。

やっぱ歌うのは好きすぎる。
中学生のときに歌のテストみたいのがあって、男子は声変わりと反抗期の時期が重なって、あんまりまともに歌う奴はいなかったんですよ。

そんで俺は何故かマジ歌。
当時カラオケなんざ行ったことなかったし、歌の授業は好きだったね。
先生も若い女の人だったし。

あまりの本気モードに当然、クラス中にクスクス笑われる。
え、何熱唱してんの?って感じで。
ヤンキーっぽい奴も、好きなあの娘も。

だがそんなことは一向にかまわなかった。
楽しいからね。
自分が楽しければいいんです。
まわりなんざ気にしない。
先生には褒められたし。


歌はいいよ。
歌はいい。
歌を歌うのはもっといい。
歌いたい。
ずっと。ずっと。
変わらないことと、変わること。
歌にのせて、メロディーにのせて、空をも飛べる。
誰か、カラオケ行こうぜ。
  1. 2009/02/08(日) 02:24:35|
  2. 音楽への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

泡沫の夢

寝不足だから、夢を見ないってのは嘘だな。


ガンガン見るぜ。
しかも不幸な。

親族が死んだりとか、人を殺しちゃったりとかね。

すっげー好きな人ができて、なんかいい感じだから告ったら上手くいって、
「あ~よかった」って思ったら夢だったみたいなね。
マジ悪夢だぜ。
(最後のは覚めてからだけど)


しかもやたら現実感帯びてたり。
いつかみた田舎の景色とか、映画の外国の風景とかをバックにね。

現実ってつまらないなぁ・・・
とか言うなら、いくらでも面白くすればいいんだけどね。




なんか限界感じてきたなぁ。
俺の、なんつーか。
30歳手前にして、なんだか何にもできねんだなって。
何でも出来てる奴なんざいねーけどさ。

ちっぽけだな人間て。
ホント一瞬だよな。人生。
ちょっと仕事覚えて終わり。

よく生きた。
なにより孫も出来たし、真面目にやってたらすぐだった。
もう思い残すことは無い。
なにより眠い。
体は自由に動くわけではないし、細胞はほぼ死滅している。
幸せな人生だった。っつって死にたい。

一瞬だなぁ。
ホント一瞬。
多分何も成果や結果を残せないまま終わる。
なんかもー。
いーや。
どーでも。
疲れた。
眠い。
  1. 2009/02/07(土) 02:40:52|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酔うよ

また酔った状態です。
なんか会社の部署の懇親会兼歓迎会だそうで。

パワーポイントで、自己紹介のプレゼンしろ!とか言うんですよ。
え?まだ研修なの?みたいな感じですけど。

なんで、昨日は帰宅して2時間作ってましたよ。
そうとうウケ狙いのをね。
アニメーションとかふんだんに使って。



あんま受けなかったけどな。

あったまきたから、その後の居酒屋での懇親会で趣味とか全部ぶっちゃけたったぜ。
エロ書籍が全部含めると何千冊あるかわからん。とか。
倉庫に等身大のラブドールが2人いる!とか。
オナホール一旦溶かして再度作ったとか。

女性もいたのにな。
しかも酔っ払って忘れてる状態ならいいんだけど、俺って結構記憶残ってる派だからな。
どうしようもねーぜ。


でも非オタ一般人しかいないからガンガン受けるんだな。
きもちいいぜ。
なんつーか、やっぱ笑いを取れると嬉しいんですね。



セクハラで訴えられて、明日机に荷物が無かったらどうしようかと。
そしたらそしたでまた転職すっかな。
  1. 2009/02/06(金) 02:01:01|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タクシーと指輪とレストラン

なんかいきなりイヤホンが壊れた。

俺っちの愛用MP3プレイヤーはiAudioだ!
ipodが流行り始めたころは色んな会社がこぞってリリースしたもんだが、今やHD内蔵タイプのプレイヤーは本家ipodかgigabeatくらいのもんです。
iAudioも今やシリコン系一択だし。

5年くらい前かな。
ipodよりも安くて、音質が良くて、機能も多彩で、録音機能やラジオもついてるiAudioっていう、名前はパクリました。みたいのを買ったんですよ。

これもうずっと使っててもうボロボロなんですけど、いいんです。
付属のイヤホンも出来がよくって、重低音とかいい感じに聞こえるんです。

このイヤホンがいきなり片耳聞こえなくなった。てか壊れた。
まぁしょうがないから帰り秋葉で、2800円のイヤホンを買ったんです。


ん~、しくったな。
明らかに音質落ちた。

うっさい音楽を適当に聞いてる奴なら気にならないんだろうが、最近ゴスペラーズにはまってるもんでして、ハモリからボイスパーカッションまでいい音で聞こえないと嫌なんです。
テンションガタ落ちなんです。

これじゃ明日仕事行けない!ってなもんで、部屋に埋まってるありったけのイヤホンを探すと結構あるんだよね。
10個くらいあった。

てか、金が余ってるときに買って使ってない奴とか、8000円したノイズキャンセリングヘッドフォンとかあったんです。
色々聞き比べて見た結果、先のiAudio付属のが一番良かったんですけど、やっぱ8000円のとかはソレに近いくらいよかったんで、これで明日会社行きます。
買う意味なかったな・・・



そんでもって更に、
Windows上で同じ曲をいつものようにWindowsMediaPlayerで聴いてみたんです。

駄目駄目だな。マジで。

しょうがないから、フリーで一番音質がいいとどっかに書いてあるプレイヤーをダウンロードしてみたんです。

全然違うな。マジで。

びっくった。マジで。

こんなに違うとは思ってなかった。マジで。

みんなもお試しあれ。マジで。
  1. 2009/02/04(水) 01:04:15|
  2. 音楽への想い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアル寸止め世代

そいや、そろそろ冬のワンフェスか?
って思って電車内で携帯で調べたんですよ。

したら、前回のエレベーター事故の影響で、今回は中止だそうです。
ワンフェスって結構中止になるのよねん。
前も、あんまりにも作品作ってくる奴が少なかったときも、一回中止になったな。
まぁ、今回金が無いからしょうがないかね。



***********************************************
いや~風呂ん中でちょっと思ったの。
昔のエロゲとかエロアニメって寸止め多かったなって。

淫獣聖戦って、天津姉妹が触手に処女を散らされそうになると、決まって木偶の坊っつうお助けキャラが出てきたり、
淫獣学園の美童巫女が色魔にファックされそうになると、アソコの毛針で倒しちゃったりね。

エロゲにしたって、どのENDも二次元エンド(最後土壇場で逆転して、何故かハッピーエンド)だったしね。
ストーリーやシチュエーションはものすごくいいのに、エンディングは彼氏とラブラブで、製作者の一言では、救われない話は書きたくないとか言うの。

馬鹿かと!アホかと!って中学生くらいから思ってたんですよ。
俺も。
みんなも。


だから今二次元ドリームノベルスとか、エロゲとかすごいんですよね。
なんつーかリアル寸止め世代とでも言いますか・・・
全部BADEND!
たまんねーな。

先週買ったエロ小説『退魔教師希彩 羞虐の学園』ってのをこないだ読んだの。
これすっごい。

退魔師少女だった希彩は大人になって教師をやっているが、霊力が強いので逆に魔物に襲われまくる。
(水泳部顧問なんでスクール水着を着てるときに、魔物が孕ませにかかってくるっていう100点のシチュエーション)
だけど強いんで、前半やっつけまくる。
だけど中盤、校長先生の裏切りでファックされて触手の卵を産み付けられてしまう。
さらに卵に栄養を与えるには精液が必要なので、常に発情するためにアソコ(マソコ)に触手蛇を入れられてしまう。

女子生徒を人質にとられて、逆らえない希彩は次の日から通常通り授業しようとするも、発情して男子生徒とやっちゃう。
最後校長と体育教師と生徒に犯されながら、触手を産み落とし気が狂う寸前のところで、二次元エンド。

え?ここまで来て二次元エンド?
駄目じゃね?

っつのも、これ次回への複線なんです。
てかここまでやってくれりゃ、別にいいです。がっかりしません。
っていうか我が愚息は最後まで耐えられませんでした。

すげーよな。
これ絶対昔の寸止め世代が、くやしい思いをしたから出来た作品だと思うのです。
っていうかそう書いてあったりするし。


いや~いい時代です。
ここまで来るなら、彼女いない甲斐があったってもんだよ。
  1. 2009/02/03(火) 00:03:03|
  2. 幸せのカテゴリー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

自己紹介

明日までに仕事でやんなきゃいけないことあるからやらなきゃいけないのに、このブログ読み始めたら止まらなくなった。

俺にとっちゃこれほど面白いものはないな。
みんなも日記でもいいから書けばいいのに。

他人のことはいざしらず、振り返って読んだらすっげー面白いぜ自分のことは。
俺が突然死んだら、
あ、こういう人だったんだ。って親とかからも思われそう。
裏表あるわけじゃないが、言えない場所と人があるわけであって、ここには俺のことが全て書いてある。

これが俺だ!良くも悪くも。
否定の仕様が無い。

でもま、更に心の奥底の言えない事や、辛い過去なぞございましたが、それは言えないね。
すっげー酔っ払ったら書くかな?とも思ったけど、すっげー酔っ払ったときもあったのに書かなかったってことは書かないんだろうね。

墓まで持ってくつもりの話。
俺も忘れそうだし、忘れるのもなんだからパスワード付きで公開しようかな。
っていうか、公開しなきゃいいじゃん!

俺が突然死したら、マイドキュメントに遺書があると思ってくれ。



って死ぬみたいな感じだけど、全然死にませんけどね。
最近こんなんばっか書いてるな。
  1. 2009/02/02(月) 01:14:41|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ