FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

児童ポルノ世界会議

28日リオデジャネイロで、児童ポルノ対策世界会議っぽいのが開かれた。
(第3回子どもと青少年の性的搾取に反対する世界会議)

ネット上のポルノ画像や動画などを、販売・所持・閲覧などを処罰する提言が出た。
(この協定での法的拘束力は無い)
さらに、漫画やアニメなどの創作物も範疇に入れ、各国に法整備すべきとしたそうです。

はぁ・・・馬鹿じゃねえの?
何で線引きが上手くできねーのかね。
まぁこんなん10年以上前からよく出たことですけど。


リアル子供に対する性的虐待、およびそれに付随する記録などは処罰されて当然です。

え?漫画?漫画ですよ?
誰に迷惑がかかんだよ。
宮崎勤事件以降、ロリコン撲滅派の気違いっぷりは半端無い。
何を言ってるんだ?
アグネスチャンとか。
気違いレベルは一緒だな。


何で日本が非難されなきゃならんのかわかんねーよ。
まぁ日本の会社で社員旅行として、東南アジアツアー行って向こうで児童買春とかやってたらしいしな。
こういうの多いらしいよ。
俺がバイトしてた前の会社でもやってたっぽいし。
むしろ非オタのせいじゃねえかよ。

二次オタには迷惑千番。マジ簡便してくれ。
大体、日本人女性を絵にしたら大体ロリになるんだよ。
アメコミみたいのなら衰退すんの!この文化。
わかんだろ?馬鹿大臣ども。
わかんねか。

日本の政治家に何も期待しなくなって久しいが、余計なことばっかするようになって本当に嫌になるな最近。
そんで選挙で選んだお前らが悪い宣言とか堂々とするしな。
街で黒い街宣車で回ってる頭のおかしい右翼だか左翼だか知らないが、ああいう狂った奴らが幕末の志士と自分を勘違いして、能無し役人とかを天誅してくれりゃいいのにな。
まぁそうなったらホント世の中終わりですけど。
そんなん宛てにしちゃってるのも、駄目駄目だしな。


なんでこんなに世の中駄目なんだ?
人間が駄目ってのは理解してきたが、しょうがないじゃないか。
せめて同好の者たちでやってる趣味みたいな、憩いの場を壊す権利を誰が持ってるんだ?

住みづらい国、自由の利かない国、国民の腑抜けた国、なにこれ終わってんじゃん日本。
このままじゃ未来の光など何も見えやしない。

っていうかそんな大それたこと期待していない。
国民の思考の流れとして、みんな期待しすぎだろ。
そんな何もかも上手くいかないんだよこの種族。
それぞれが得意分野、好きなことをしていくことこそが、楽しく生きることであり人生の役割。
それを妨げる行為は殺人。
つまりこういう法案は、戦争への道。
魂の殺害は恨みとして残り、飽くなき復讐を繰り返すことになる。
くだらねえ規制ばっかしてると、当然世界は終わる。
みなさんわかってますよね?
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2008/11/30(日) 00:12:11|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋葉の便所

す、すげえ・・・

昨日『私は貝になりたい』の感想ってか内容まで全て書いたら、アクセスが一日に48ヒットもした。
みんな観に行くがいいさ!


今日も今日とてスロットを朝から行き、昼には見切りつけて秋葉。
駅につくとウンコしたくなり、駅内の便所に行く。
ここのは結構でかく、大の個室が10個くらいある。

空いてるとこに入ると、何故かエロゲの箱が・・・
箱や説明書でオナったのか?
もれそうだったので用を足しつつ、エロゲ入ってねぇかな?と思って箱開けてみる。
当然入ってない。
???

ポクポクポク・・・ち~ん!
わかった!18歳になりたてのガキが、エロゲ買ったはいいが、箱でかいし実家だし、ディスクだけ持って帰ろうとして、いざどこで箱捨てるか迷ったところ、駅の便所っつう推理。
どや!多分当たりやろ!

で、個室から出ると対面の個室もドアが開いていて、そこにも違うエロゲの箱が・・・
???

ポクポクポク・・・ち~ん!
え?集団?
18歳高校生が、俺たちもうすぐ卒業だよな。我が○○学園漫画クラブも、俺らで廃部か・・・
よし!景気付けにエロゲでも買うか!身分証明書は学生所だと売ってくんないから、この日のために取った原付免許書を忘れんなよ!って推理。
どや!多分そうやろ!


やたらくだらねーな俺の思考。
  1. 2008/11/29(土) 01:37:42|
  2. 妄想地獄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私は貝を食べたい

先週言ったとおり、観てきました『私は貝になりたい』。
当然一人で。


あのね・・・きっつい。
まぁわかって観に行ってるんでいいんですけど、それにしてもきっついわコレ。

テレビでも番宣とかめっちゃしてるんで、興味出た人いるんじゃないかな?
間違ってもデートで観ちゃいけない。
映画版DMCとかではできなかったぶち壊しモードが再現できますよ。

雨降ってたんで、車で映画館へ。
来週から仕事開始なんで、優雅なもんですな。
ワタカイ(略)のホールに入ると、広い!のに人がいない!
結局開演時に、500人以上はゆうに入りそうなスペースに50人くらいしかいない。
まだ公開して一週間経ってないのにこれはヤバイんじゃないか?

そして客層だが、ジジイばっか。
なんだコイツラ?戦争思い出したいんか?
そしてカップルはいません。
当然だが、絶望感しかないって初めからわかってる映画を観にくるか?ってなもんですよ。正解!

あとは俺みたいな、ちょっと変な奴がいっぱい。
去年観た『俺は、君のためにこそ死ににいく』に近いもんがあるな。
あれもきっつかったなぁ。


で、映画スタート。
途中で何回もゲロ吐きそうになり、口の中が酸っぱくなる。
たまに持ってったアルカリ性飲料で中和するも、10分もしない内に口内酸化状態に戻る。

俺基本映画とかで泣かないし、冷静に観る派って思ってたんだけど、違うねコレ。
いれ込んじゃうんですよ。ストーリーなんでも。
泣くっつうんじゃなくって、絶望をある程度まで共感して嗚咽する。
うぇって。

だからこういう救いの無い話とか観ちゃうんだね。
楽しめて・・・るのか?
マゾなのか?



話は、1958年・1994年・去年ドラマ化されてるんで、ある程度知ってたし、知ってる人も多いんじゃないかな?
親に、観に行ってくるっつったら、「え?何であんなん観るの?馬鹿なの?」って言われた。
どうやら知ってるらしいよ。
絶望しかない話って。

まぁそういうこと言われたら、余計観たくなりますわなぁ。
はい、大変絶望感を味わえました。



内容を触れるとネタバレするので辞めとこうかと思ったが、多分誰も観ないだろうし、こんなんレジャー映画としてはマジオススメしないから書いちゃおう。
観る予定の人以下注意

床屋の中居君は、仲間由紀恵とデキちゃったので駆け落ちする。
ボテ仲間由紀恵萌える。
行けるトコまで行ってみよう的なノリで日本の端っこまで行き、そこで床屋を開業。
ガキも生まれ、人生順調なフインキを醸してると紙到着。
中居君、仲間由紀恵にバリカンでリアルにゲーハーにされる。

日本で訓練中に鬼教官にフルボッコされる。
街が爆撃されたが、迎撃したB29からパラシュートで降りてきた米兵が山中にいるって報告を中居君の隊が受け、捕縛に向かう。
尋問も出来ないほど弱ってるため、石坂浩二が「適切な処置をしろ」と命令。
伝言ゲーム戦時中Verにより、鬼教官など数人を挟んで、ヒヨった中居君がその米兵を殺す羽目に。

フェードアウトし、舞台は戦後へ。
無事帰還した中居君は床屋復帰、仲間由紀恵のお腹には第二子が・・・
仲間由紀恵マジ萌える。
いきなりMP(ミリタリーポリス)が床屋に来て、中居君連れてかれる。
BC級戦犯つうことで、巣鴨プリズンへ拘置される。
まぁこの辺がこの作品のテーマですな。
ちなみに今まで知らなかったことだが、A・B・C級戦犯ってのはジャンル分けであって、ランク分けではないそうですよ。

で、判決。
劇中では一番偉い石坂浩二死刑。
その後階級下がるにつれ、終身刑、懲役と下がってくので中居君ちょと安心。
一個上の鬼教官の六平直政懲役20年。
そして中居くん・・・
直接殺したので死刑!ドーン!
裁判の様子を忠実に再現してるようなので、外人が英語で話した後に通訳されるわけなんですが、なんか英語でわかっちゃうんだよね。
ハングとかデッドとか言ってんですよ。あぁ絞首刑ねって。
英語で読み上げてるときは、中居君はまだわかってなくって、ちょっと遅れて通訳されて「絞首刑!」って言われたときの絶望っぷりったらもう。

日本の上官の命令は絶対的なニュアンスは、外人には伝わらないそうです。
絶望にかられ、牢屋にぶち込まれると、そこには草薙君が・・・
何このツーショット・・・
ってのも、一人で独房入ってると自殺する奴が多いため(史実)、二人で入るらしいです。

毎週木曜になると、死刑執行される奴の前に米兵が来る流れがあって、草薙君は恐怖でお経を唱えてんの。
で、中居君転居のその日に草薙君呼ばれる。
たようなら。

その後違う相方が入ってくる。
鶴瓶だ。なんなんださっきからこのキャスティングは・・・
鶴瓶は英語ができるため、アメリカ大統領宛てに直訴状を書く。
その後中居君のも書いてもらう。

プリズンの中には教誨師ってのがいて、受刑者の精神を安定させるための牧師的な奴(この作品では仏教)がいるんだが、そいつが中居君がここに居ますよ的な手紙を仲間由紀恵に出す。
一年以上夫が帰らない仲間由紀恵は四国から上京、第二子を連れて面会する。
仲間由紀恵可愛い。俺と同じ年。
声優やってたとき握手会行って握手したが、あぁ大物になるなって思った。
他にも何人かアイドルとか声優とかAV女優とか握手したが、こんなにビッグになるとは思わなかったぜ。

脱線してしまったので戻します。
過去の例からか、再審を要求するために署名が200人くらい必要だということを仲間由紀恵に言う。
当時、日本は敗戦つうことで思考がガラリと変わり、戦犯に対する思いなどくそくそくそくそくそ食えや~的なもんだったが、仲間由紀恵はがんばって200人分集める。
リアル豪雪の中、子供を連れて歩き回る。
大変だねぇ、女優とは言えがんばりすぎだよ。
やらしてくれたら署名してやる的な男に、しょうがないからってエロシーンを期待するもそんなん無い。無いよ・・・

で、ラスト。
石坂浩二が「俺が全て悪い」宣言して死刑されたりしてから、しばらく死刑される人がいなかったり、署名が集まったりして、
「アレ?これもうすぐ出られんじゃね」的フインキをしてるとこへ、米兵が牢屋の前に立つ。
牢屋を移動って令が出て、
「やったじゃん!減刑だ!」って鶴瓶初め囚人全体が祝福してくれる。

ハッピーな音楽と満面の笑顔がありつつ、あれ?タイトル的なシーンなくね?って俺は思い、不安でいっぱいになるのでした。

その後、別部屋に連れてこられて米兵に、
「明日死刑!」って言われる。ガーン!!

その夜は、さっきの教誨師に教会的なとこでワインを勧められ、酔っぱらってて中居君がツイてなさすぎだろって愚痴ると、教誨師は
「明日死んでも何十年後死んでも同じ。輪廻を信じるしかない。」的なことを言われたりする。

更に「生まれ変わったら何になりたいですか」って言われて、あ、ここでタイトルくるか?って思ってたらそうじゃなく、
「金持ちになりたい」とか言うんですよ。
アルェ?貝は?

独房に戻って、ものっそい上向きカメラ目線の中居君のどアップ。かっこいいなこの人。
なんか番宣でこの映画の為に9キロ痩せたっていってたけど、このシーンの為だな。
役者すげーよ。
そっから家族に宛てた遺書を書く。

その後舞台は死刑台へ。
二階に首吊りロープがあって、そこまで登って顔を隠すために黒い布で覆われて、首かけて地面がカパッと開くタイプ。
なんかヘキサゴンの水に落ちるドボンクイズみたいだな。死ぬけど。

辞世の句は?的なことを言われると、その場では言わず、内容を中居君本人がナレーションする。
絶望感たっぷりで狂気を孕み読み上げつつ、階段を一歩一歩登る。

今度生まれ変わるなら、人間になりたくありません。
牛や馬も嫌だ。
どうしても今度生まれ変わらなければならないのなら、わたしは貝になりたい。
ここでタイトル、キタ~!

貝なら深い海のそこで何の心配もありませんから。
戦争も無い。
妻や子供を心配することも無い。
この辺俺の記憶曖昧。

だが、絶望しつつも人間全部に対して恨みを持った読み方をする。
そしてサクッと地面オープン。
暗転。
終了。


はい、何にも救われないね。なんとなくわかってたけどさ。
全く感動もしないし、泣けもしない。気持ち悪くなっただけだぜ。
若くして未亡人になった、仲間由紀恵と結婚したいな。

暗転してスタッフロールが流れてるときに、初めてメインテーマのミスチルの新曲『花の匂い』が流れてきたんだが、歌詞が合わない。
厳密に言うと、かなり近いとこまで合ってるんだが、最後の絶望感をせめて歌で希望を見出してくれって願いがこめられてあえてテーマにしたような感じ。

テーマの最中に帰る男が、やたらスタスタ歩くので、
「人間なんて皆死ねばいいんだ!」とか銃乱射したら嫌だなとか軽くビクっちゃう。
それほど絶望感を味わえるって面ではいいかもしれないね。


戦争つうテーマはもちろんにして、裁判員制度とか戦犯問題とかいろんなアンチテーゼ的な要素があるように感じるが、俺が感じたことは人間の駄目さだけだな。
人間なんてそのレベルの物。霊長類なんて良くいったもんだぜ。
超越した存在になりたがるラスボスの気持ちがなんかわかった気分がした。

あと、観たからには貝絡みのネタに使える。
貝絡みのフリがあるかって感じだが。

まぁ人生楽しんだ者勝ちって指針が強まったのもあるかもな。
うし!明日は楽しんでスロットしてくる。



っていうかこんな長い文章よく最後まで見たな・・・
  1. 2008/11/28(金) 02:27:59|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

いろいろやった

昨日(火曜)、受かった会社の手続きをしに行ってきた。

何人か同時採用だそうで、俺と同じ時間にもう一人、男がエレベーターに乗ってきた。
俺がインターフォンで採用担当を訪ねると、
「あ、僕も多分同じです」みたいな感じで話しかけられる。

で、人事の人が来て別室に通される。
どうやら今日は俺とその人二人だけらしい。

契約書や誓約書、支払い銀行の手続きなどをしつつ、同時に何人採用されたか聞いてみた。
6人だそうです。
俺こないだ合格したとき7人て聞いたのに。一人止めたんだな。

そんでハンコとか押してるとき、俺と同じことやってるのに、もう一人の彼は随分と書くのが遅い。
しかも人事の人との会話も何だかおぼつかない。
なんで受かったのかしら彼?って心の中で思いつつ、彼の雇用契約書を横目で見る。
俺基本より2万円高いって言われてたから、まぁそれの確認ですな。

やっぱ2万安い。
よかった~。
って人は人。関係ねぇだろが!


ほんで30分程度で終わり、解散となる。
彼は真逆の方角なのだが、駅までは一緒なのでちょっと喋ってみた。

まぁ今まで見た感じで若いな~って思ってたから、いきなり年齢聞いたみた。
「いや~こないだ高校出たばっかで、まだ18なんですよ~」って。
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
マジかよ!

俺と10歳も違うんですか・・・
っていうか中途で採用で18歳ってどうなんだよ。
やる気あんのかこの会社?
つうか俺と給料2万差かよ。
まあ別にいいんだけどさ。

俺も変な髪形だから絶対29歳には見えないんだろうな。
ってか年齢じゃなくって変な奴だと思われるのかもな。
あ~



その後当然のように秋葉へ。
なんだか無駄遣いをしたい気分だ。
携帯メモに欲しいものリストがあり、何か無いかと探していると・・・
DS用の無線ルータって書いてある。(まぁ俺が書いたんだが)

先日PCにつけるタイプのUSB型無線LAN機器は買ったんだが(1000円)、当然これはPCが起動してなきゃならない前提であって、こないだDSi買って折角だから常時無線環境も整えようと思ってたのさ。
あとこれからネットワーク系の会社行くのに、無線のこと知らなすぎるからちょっとやってみようと。

で、店をうろうろ周り、簡単ゲーム設定無線ルータ!みたいのじゃなく、普通の無線ルータを買ってみた。
っていうのもソフマップで特価3980円だったので。


その後ゲーセンとかでゲームしつつ、帰宅後23時から設定開始。
あれ?うまくできませんにょ?
すでに有線ルータはあるんで、無線ルータのルータ機能を殺してブリッジ接続しようとすっと、DSでゲーム通信できないのよね。インターネットはできるんですけど。

有線ルータとちょっと距離が離れてるんで、ノートPCと買った無線ルータを持って近場で設定。
なかなかできない。
時すでにAM3時。

あれ?俺明日秋葉に朝からスロット打ちに行く予定じゃなかったかしら?
まぁ誰とも約束してるわけじゃないが。(しいて言うなら綾波と約束してたような)

しかもこの日も別に何もしてたわけじゃないのに、睡眠時間4時間だから何かもう眠い。
眠い頭でいっくらやっても駄目なんで断念。
まぁ昨日はそういう理由でこのブログ書けなかったわけだっちゃ。


んで今日、AM7時に起きて秋葉に打ちに行った。
仕事なんで手は抜けない。
抽選番号445番!
どうみても300人はいない感じなのにな・・・

で整列。
なんかスロ屋から100m以上離れた『とらのあな』の横まで並ばされる。
毎回言ってるが、この待機列と並列してAKB並びもいる。
のは理解してるんだが、今日は何かとらのあなの前にも人だかりが出来ている。

んん?って見ると、とらのあなのショーウィンドウの中にある『茅原実里』って声優のCDが出たとかで等身大popがありーの、中に人が入ってそのpopに何か書いている。
書き終わってこっち振り向いたら本人である。
おぉっ!って思ったが、俺最近の声優あんま知らないから知らね~って感じだった。
(今調べたら、ハルヒの長門役の人らしい)

当然スロ待機の人は全くスルーだったんだが、これを見に来た学生とかが写メ撮ろうとかして事務所の人に止められてたりしてた。
これこそが秋葉だろって思った。
だがそれ以上に、445番なんて引いて何で俺はこんな店から離れたところに寒空の下並んでんのかって思って死にたくなった。

10時入場。
11時退場。
早っ!
収支は驚くなかれ、プラマイ0だ。またかよ・・・
6千円打って、ちょろっと出たコインを流したらジャスト300枚って凄くね?
お菓子も貰えねーぜ。


その後、クレーンゲームを1回で出来のいいRioちゃんフィギュアを取れたり、ブレイブルー15連勝なんかして帰宅。
意外とご機嫌でルータ設定したら出来て今に至る。
おお、やればできんじゃん俺。


っていうか、俺も一人でいろいろやんな~。
だが、まだまだ色々やるぜ!
  1. 2008/11/27(木) 00:02:55|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アキバトル

って店に行ってみた。

ここ一ヶ月くらいで秋葉にできた新店である。
何屋か?っつうと、
実写変身ヒロインがピンチになる(もしくはやられちゃう)DVDを売ってる店、『ヒロイン特撮研究所』ってのは以前紹介したかと思うが、同じ系列の店である。
っていうかその店と10mくらいしか離れてないのに何やってんだ?って一人で覗いてきた。

んっとね、大体バトルとか言うので女子プロとかキャットファイトを想像してたんですけど・・・

かなり同じです。商品が。前述のヒロイン研究所と。

一応、ヒロインは変身ヒロインメイン、アキバトルの方は戦う方がメインっぽいんだけど、まだアキバトルオリジナルDVDってのは少なくて、ほとんど被ってます。
っていうかバトルがメインの造りなんで、SEXとかはほぼありません。
(てか確認できなかった。)

ただ股間をまさぐられたり、関節極められてたりして痛がってるDVDみたいのプロモ映像が放映されてた。
まぁ非常に勃起しましたが。

いかんせんキャットファイト風味だったりするので、俺はレズとか超嫌い派にとっては微妙なラインナップでしたね。
やっぱ変身ヒロインのが好きだな俺。
好っきゃなぁ・・・俺。
まぁ変身ヒロインもバトルするんですけど。

女格闘家が萌えるのは二次元だけだよなぁ。
筋肉質のリアル女とか萎えるもんなぁ。
その現実性の無さに萌えるんだもんよ。

チャイナドレスの中華拳法の使い手がピンチになるとか、
ロリ巨乳くのいちがピンチになるとか、
アイドル風ビキニ戦士がピンチになるとか、
そういうDVDをこれから作ってほしいな。
期待!

なんだこのレポート。
豪雨の中、俺は一人で何をやっているんだ・・・
裏口にある、クリスマス風にアレンジされた電飾が目に痛いぜ・・・
  1. 2008/11/25(火) 00:07:45|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教育問題

たけしの日本教育白書って番組を観た。
から触発されて、教育って問題を考えてみる。

番組のテーマは、子供の教育、教育委員会の構成、教師の問題、モンスターペアレントとかいろいろ。

コメンテーターや知事が、まぁ問題提起なり自身の思想なりを話していってた。
まぁ親の世代の教育が悪いとか、教育委員会の組織乱雑さからくる問題、明らかな正義と悪があるものもあれば、曖昧な問題も多数あったり。


で、思うこと。
は無えよ。

たいしたことは考えない。
っていうか、テレビなんで理想論を述べる造りになるのは当然。
それをわかってみてるし、人間なんてそんなに完璧なものでないので、制度をいくら細かくしようが絶対に問題は消えない。
そういうところに人員や金が必要なこともわかります。

それを踏まえて改善しようとする意見が交わされていました。



たけしとか石原知事が、学校教育をドロップアウトして初めて見えた才能・個性。
そういう人が主役なんで、現代にまともに学校行って、教育を受けている人間は個性が薄れているという意見が出た。
なんか目立ちたいから殺人予告をしたりする馬鹿がいるから、そういう風に自分を見ている人間はいるんじゃないかって。

っていうか、そもそも大事なことは学校じゃ教えてくれないって、ほとんどの生徒がわかって行ってるんじゃねえの?
最低限のモラルや社交性はまぁ学べるが、そもそも学校なんて絶対に必要なもんじゃない。

現代に生かされる社会人としての教育プログラムを受けさせられて、何も思わず納税する思想を植えつけられるように洗脳されているだけですよ?
こないだヨーカドーにDSi買いに行った帰りのエスカレーターに、近くの私立高校の生徒の習字が20枚くらい張られていたんだが、
「正しい納税」とか
「明るい税金」とか

綺麗な字で書かれてんの。ズラ~っと。
マジ笑った。


まぁその教育プログラムを受けて、社会に出て働いたときに勉強する・覚えるやり方とかを義務教育などで覚えたやり方で、仕事を進めてくってのが正しい洗脳のされ方であり、統率者の理想。
ただこれで個性を潰されていることにはならないんですけど。
結局何もやらない人間の言い訳なんですけどね。

そもそも個性とモラルとは別物であり、トチ狂ってアホなこと犯す人間はその程度の人間。

教育課程で学ぶ個性は、自覚せずとも思想の上に成り立ち、成長していくもんだと思うわけです。
そして結局自らが学んでいき、それが他との違いを見せて初めて個性と呼ばれるものになると思うのです。

単にわがままとか、協調性無いのは、モラルが欠如しているだけで、個性とは何の関係もないかと。
ねじれの関係ですな。


結局、現代政治と同じように学校には期待しないしょ。
俺らの世代、さらに下の世代が大人になって、社会はどうなるのか?とか誰にもわかんねーし。

そもそも俺が軽く人間不信だから、人間の未来なんて期待しねーし。
今まで良い師や先輩にも会ったことが無い。
子供の頃は、大人が喜ぶコツを理解していたので、作文とか絵とか良く表彰された。
今になって考えると、それで個性は育っていない。むしろ洗脳プログラムだな。

特技や個性ってのは自分でやるしかねーだろしな。
少なくとも、集団学習事態が違うような気もするな。みんなでやるもんじゃねーよ。
それを理想掲げすぎて、何から何まで学校学校言うからおかしくなるのかもしれんな。
学習したくない奴が、高校・大学行くのも変な話だしな。

難しいな。
ゲームやろうっと。
  1. 2008/11/23(日) 00:46:59|
  2. 妄想地獄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブレイブルー二日目

今日も今日とて、ブレイブルーin秋葉。

昼からやって、友達と一応対戦の形にはなってきた。
が、これなんかさ・・・
雑!

雑すぎる。

超必殺とか強すぎて、ぶっ放しが強い強い。
ロマンキャンセルとかもったいなくってやってらんない。
ラピッドキャンセルですか、そうですか。


んで、ゲーセンにあんま人がいない。
秋葉だから並んでっかなって思ってたら、そうでもない。
まぁ20連勝とかしてたら、乱入する気も失せるんだろうけどね。


友達と飯食いながら談義。
「あれ?駄目じゃね?」って感じで締め。

結論としては、ギルティがもう出ないっぽいし、ブレイブルー・ゼクスとか一年後にキャラと技追加修正版が出るのを見越して、適当にやる的な感じに。
いい意味で適当に。
  1. 2008/11/22(土) 00:01:09|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブレイブルー

はい、アークシステムの新作格闘ゲームです。

ギルティの新作がもう出ないような雰囲気で、じゃあ全くの新作。
つうことで一年以上も楽しみにしてたのが、今日ゲーセンにロールアウト。

俺っちも昼からゲーセンに行き、仲間と集い、終電近くまでやってきたわけです。

つかほぼギルティだから、初心者刈りまくり。
やっぱ対戦ゲームは勝ってナンボですな。

リーマンとかは、頑張っても夕方スタートなんで、昼からやってる俺はまず負けない。
なんか生殺与奪の権利を握っていてる状態がいいね。
つってもすぐに研究されて、追いつかれる羽目になるわけですが。


画面がワイドになり、解像度もほぼ倍になっているんで画面は綺麗。
最初だから100円で二本先取。よって知らないで乱入すっと速攻終わる。

20連勝かましてきたわけですが、感想をば・・・

ギルティと北斗を足して、2で割ったような感じ。
システム・・・ほぼギルティ
接近戦の雑さ・・・北斗っぽい


んー、とりやえず明日もやってきます。
  1. 2008/11/21(金) 01:25:35|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私は貝に入れたい

とりわけ何かネタがあるわけじゃないのだが、このタイトルを書いてみたかっただけ。


あ~でも観たいな、中居君の映画。
俺映画はあんま好きじゃないが、悲しい話は好き。
ただ泣けるんじゃなくって、ズンドコの世界感みたいのが興味そそられる。ある種変態の類。

だから必然と戦争物とか多くなる。
別に戦争が好きとか、反戦主義の為に観たいってわけじゃなく、テーマとして「人間の残酷性とそれの受け口」みたいのの度合いに惹かれる。

人間はどんだけ醜く酷い性格になれるのかって。
ぶっちゃけオレオレ詐欺してる人に質問すればいいような気がするが、こないだ逮捕されたヤクザの人たちだってそんなに人を殺してはいないでしょう。ひょっとしたらゼロなんじゃないの?

とか言うと俺が殺しに興味あるのか?って思われそうで嫌だな。
人の殺し方をどっかの本で読んだからって、自慢気に言うタイプではないです。

俺は殺す方の心理状態に興味がある。
現代では、直接には全く殺す必要の無い社会なので、殺すとしたら異状な状態でしょう。

が、こと戦場では殺さないと殺される状況だったりするもんで、そんな精神状態を知りたい。
ひょっとしたら、俺らの生きてる間に戦争にかりだされたとしたら、自我を保てるのか。

昔と今じゃ違うっつったって数十年前だし、今だって他の国じゃドンパチやってるとこだってあることだし。

なんつーか、ホント戦争を知らない子供たち世代だよな。
親だって知らない世代だしな。

よく太平洋戦争体験トークみたいのを、ジジイが話す企画番組とかあったが、悲惨な状況だけでなく、個人的な思想っつうか、心理を話すことがあるので、ついつい聞いちゃうのです。

今の日本じゃ一生忘れられない出来事として、結婚だの出世だのあるだろうけど、人を殺しちゃったら、それがたとえ戦時中でやむなくとしても多分一生残るだろうな記憶として。


人間なんて、個人なんてそんなもんだとしちゃうとそれまでだが、俺は天国も地獄もこの世界の自分の脳にあるって思うんです。
つまり残酷にもなれちゃう脳の限界ストーリーを楽しみたいのです。
エンターテイメントとしてね。

そこまでこの映画が面白いかは知らないけどね。
まだ時間があるから公開したら観に行こう一人で。
  1. 2008/11/20(木) 00:44:53|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TOKOYA

ばっさりやられた・・・
いや、髪をね。

床屋行ったんですよ床屋。
1000円カットね。

髪なんて無駄なもんにはビタ一文払いたくはないのだが、自分で切る手間を考えたら、10分そこらで切る方が面倒が無くていいと。
そんな理由で、ここ一年くらいは色んな1000円カットの店に行ってる。

だがアタシは床屋が嫌いである。
絶対変なんされるから。

が、ゲームやってるときや、スロットしてるとき髪がウザくてしょうがないので行くことにした。


今は完全フリーなんで、平日昼間に行くと当然待たずに着席。
どんなんしますか?って若作りのおばさんに言われる。

俺これも嫌なんですよ。どんなんしますか?って。
どんなんもこんなんもねーだろって。
切れや!って思う。

まぁどういう髪型にしますか?ってことなんだろうが、薄いアタシに選択の余地は無い。
切りすぎると100%変になるんで、
「目のあたりまで。3~4cmくらい切ってください」と言うと、
「目のあたりまでですと、1~2cmですよ?」って言われる。

どう考えても3~4cmなのに、1~2cmって言われると、
折角1000円も払うんだから、ちゃんと3~4cm切れや!
ってキレそうになるも、「3~4cmで」って言う。

はい失敗~

っていうか、ジョキジョキ切りやがって、5~6cm持ってかれた。
頭に残るは人口芝生みたいな感じ。
しかも100円均一の安いうっすい感じの。

それでも、気の弱い僕ちゃんはオバサン店員に、
「どうですか?」って鏡を見せられて、
「あぁ大丈夫です」ってうっすら笑顔で言うのでした。



いや~、俺って髪が短いともの凄いブ男だな。
見るに耐えない。ホント酷いっすよ。
その後スロット打ちに行くと、演出で画面が暗転し、自分の顔が反射して見えたんです。
マジがっかり・・・なんだコリャって。

薄い&頭がデカイのダブルパンチなんで、やってらんない。
母ちゃんに毎回爆笑されるっつう。
でもまぁ、イケメンって言葉が100%ギャグになるって考えればまだ救われるか。


最近できたバチ屋が風俗店立ち並ぶ通りにあるんだが、毎回客引きが酷いんです。
連日そこに向かう途中に100%言われるのに、髪切ったら0%に・・・
どういうことだよ!

ガキに思われたか、金もってなさそうに思われたか、頭がおかしい奴に思われたか。
全部だろうな・・・
っていうか全部合ってるし。

どうせ頭のおかしい貧乏ガキそうなオッサンですよ。
あ~死にたい。
って髪型一つでガッカリするってことは、まだ俺にも洒落っ気があるってこった。
  1. 2008/11/19(水) 00:07:08|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リッジレーサー6

モニタ買ってから、XBOX360のリッジレーサー6を毎日やっている。

これは本体と同時に発売されたもので、約3年ほど前のである。
俺はDOA4がやりたくて本体を買ったんだが、土壇場になって販売が遅れるっつうことになって、しょうがないから買ったソフトでした。
つっても、リッジはPS1の頃から結構好きでやってたんだが、XBOX360は綺麗なテレビ推奨ってこって、いくらゲームが綺麗でもモニタが駄目だとらめぇええ~!って感じだったんで、1回しかやらなかったの。

で、こないだモニタ買って試しにやってみたら、これが面白いのなんの。
背景が綺麗とか、音楽がかっこいいとかそういうのもあるけど、なんつってもゲームとして面白い。
っつうのは、シミュレータ寄りではなく、非常にゲーム寄りなんです。

壁に横からぶつかってもスピード落ちない、ライバル車にカマ掘られるとむしろスピードアップ、ドリフトしまくってニトロ発動(ロケットエンジンみたいの)とかね。
レースゲーム苦手って人も、これなら遊べること間違いない。

毎日5レースくらいするのが、非常にストレス発散になって楽しすぎる。
今なら中古で1000円だし、マジオススメ!


なんか最近の俺って、ゲームとスロットとその他色々連動しすぎている。
パチスロのリッジ→360版リッジ6
GCのバイオ→パチスロのバイオ
パチスロのキン肉マン→漫画のキン肉マン
Gacktの歌→パチスロのバウンティーキラー
パチスロのキャッツアイ→キャッツアイのエロ同人
な?
  1. 2008/11/18(火) 00:02:17|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

啓太がんばる

けいた宅にて・・・
まさゆき「うわっ!ゴキブリだ!」
啓太「まぁ待てよ・・・性格のいいゴキブリかもしれないだろ?逃がしてやろう」

体育館倉庫にて・・・
まさゆき「蜘蛛の巣がはっちゃってウゼーなー」
啓太「彼らも生きるのに必死なんだよ」

校庭にて・・・
まさゆき「すまんボールぶつかっちゃって」
啓太「てめぇ!ぶっ殺すぞ!」

土手にて・・・
ひろ子「あー捨て犬だぁ、まだ子供だよ」
啓太「俺が飼い主探すよ、それまでウチで預かる」

教室にて・・・
ひろ子「学園祭の練習遅れちゃってごめーん」
啓太「犯すぞこのアバズレ!」

花壇にて・・・
祐一「ケッケッケ・・・全部踏んづけてやるぜ・・・」
啓太「やめろ!皆で育てた花だぞ!」

校舎裏にて・・・
祐一「オイてめぇ孝治コラ、金持ってくる約束はどうなったんだよ!」
啓太「明日持ってこなかったら金玉潰すぞ孝治コラ!」

ゴミ捨て場にて・・・
秀和「この服もうだせーし、もう捨てちゃえっ」
啓太「まだ着れるだろうに・・・俺が貧しい国に送ろう・・・」

ユニクロにて・・・
秀和「いらっしゃいませー」
啓太「便所にタオルが無かったな・・・この服で拭いちまえ!」

パソコンにて・・・
観鈴ちん「が、がお・・・」
啓太「ぐ・・・ぐううう・・・(泣)」

そして母親侵入
由紀子「いつまで起きてるのよ!」
啓太「うるせえババア!勝手に入ってくんなっつったろ馬鹿!」


人に厳しく、それ以外の物に優しい男。
  1. 2008/11/17(月) 00:11:46|
  2. 妄想地獄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSi

NINTENDO DSiを買った。

木曜日シレンDS2発売
→どうせならデカくて綺麗な画面でやりたいからDSi欲しい
→秋葉には無い
→家帰ってネットで調べると、ヨーカドーでネット通販が始まってた
→次の日(金曜)近所のヨーカドー行ったら、土曜入荷とのことで予約した
→さっき購入

って感じでゲット!
ちなみにゲームショップとかでは今も無し。
ラッキラッキー!

やってみた感じ、やっぱ画面がいいね。
つっても今までの俺のはLiteでもなく、無印だからその差は歴然。
最近DSソフトが俺的にいいの出てきたからな。

ここ3ヶ月で買ったソフトは、ドラクエ5・ファイアーエムブレム・クイズマジックアカデミー・シレンDS2ってなもんで、これ全部面白い。
だが全部売れ筋だから中古でも高い。
でも満足ですよ。

来週にはクロノトリガー出るしね。あれもやりたいねー懐かしいし。
いくら金があっても足りない。
っていうか全然無いからやばい。
自分へのご褒美って何個買ってんだよな、オナホールとか。

親に見せたら、
「そんなん買うなら旅行でも行けばいいのに」とか言われた。

はぁ?旅行?
誰と?彼女と?
そんなん電脳世界での彼女とバーチャルワールドへ旅行してるっちゅうねん。

そんな俺は、ゲームの中じゃ堅実派。
RPGでは、お金を貯めていい武器を買い、遊び分が少ないマトモなジョブに就く。
格闘ゲームでは、スタンダードキャラで波動拳や昇竜拳を使う。
恋愛シミュレーションでは、浮気しない。

チート(裏技コード)やコピーソフトなどはしない。
自由度の高いFPSでは暴れまくる。
全てのジャンルのゲームを愛せる。
なんかゲームの優等生っぽいな。
人としてはどうかってことは無しだ。



やべーシレンおもしれーよ。
なんてエンジョイDSライフ。
やっぱゲームは最高だぜ。
ゲームゲーム言ってた子供のときから、これだけは変わらんね。

人は死んだらどうなるのかって話で、不安を解消するための宗教論があって、輪廻転生したり、天国行ったりするわけだが、
死んだらゲームの世界に入る説を流せば、不安は解消されるんじゃないか?
電脳世界で俺のデータは行き続ける。
そんな世界はどうか!?


lainとか.hackとかありましたわ・・・


誰かゲーム教を作ってくれ。
ゲーム万歳!ゲーム万歳!
  1. 2008/11/16(日) 00:09:54|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オナホ注意報

受かった会社行ってきた。

土日休みだし、給料低めだが俺だけ最初からちょっと高いし、すぐ入金されるし、そこそこ女の子いるらしいし、悪くないなって。
とりあえず行くことにした。

来月の頭から、10人くらい一緒の新人として入るんで不安は少ないしな。
最初っから即戦力で働かされるんだったら超萎えるなぁって思ってたら、結構みっちり研修するみたいでして、逆に安心かなって。


10月頭に前の仕事辞めて(っつってもそっから5回くらい働いてんだけどね)、一ヶ月半かかりましたねぇ。
まぁほとんどスロットしてたんですけど。
ギリ正社員にセーフ!って感じで。

そんで自分へのご褒美って、電マ(電動マッサージ機)と専用オナホールアタッチメントを購入致しました。
手に持つタイプの振動するマッサージ機の先端に、取り付けるタイプのオナホールを装着するって代物。
今ちょっと試してみたんですがね・・・
うっさい。
ピンクローターの比じゃない。

一応実家だし、薄い壁の反対側には両親が寝てるんで、今は無理。

ただちょっとチンコに当ててみたところ、なんか凄そう。
らめぇえええええっ!!!って言いそう。

そういう意味でも今は無理だな。
明日の昼間使用しよう。誰もいないときを見計らって。

っていうか、俺の部屋見つかっちゃ困るものが多すぎる。
エロフィギュアとか、エロ本はむしろフェイントっつうか、ダミーにしてる。

例えばエロ本のしまってある棚の更に奥にブルセラショップで買った使用済みパンティがあったり。
そうすっと、母親にその棚を見られたとしても、
「あらエロ本だわ、見ちゃいけないもんを見ちゃったわ」っつって棚を閉じるわけです。
俺も「正常な男ならエロ本くらいあるよ~」って言い訳が利くわけです。

だがパンティがもろ見つかってしまった場合は言い訳が見つからない。
あ・・・・う・・・って家を飛び出し、田舎でジャムでも作るバイト(自給560円で住み込みってのが昔あった)をして余生を過ごすしかなくなる。

オナホは最近脚光を浴びるようになってはきたが、親バレ的にはかなりヤバアイテム。
しかも、健康器具のマッサージ機で何をしとるんか。って言われたら、これも言い訳が思いつかない。
まさに取り扱い注意。実家では特に。
みんなも注意だ!
  1. 2008/11/14(金) 01:22:21|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ETERNAL LANDSCAPE

親父がどうしても穴っ掘り手伝ってくれっつうんで行く。
まぁ親父も64歳なんで、きっついんでしょう。

しかも親父の兄貴、いわゆる俺の叔父といっしょにやってんだが、叔父さん73歳だよ?
よくやるよな。
スコップでガンガン掘るんだぜ?
なんなんだろうなこのパワフル世代は。
あんまりジジイに頑張られると、若者が自由利かなくなって嫌かな。

まぁ関係ねーな。
なんてフリーダム。


今体全体が痛い。
手とかプルプルするし。超眠い。
リッジレーサーも難しく感じる。


あ、そういや月曜二次面接行った会社受かりました。
社長との面接で、机上に前回の数学のパズルみたいな知能テストの結果が丸見えだったんで見てしまったんですけど。
93点で偏差値71って出てたんです。
一瞬すげえな!って喜んだんですけど、
「これで落ちたら、俺相当欠陥人間なんじゃね?」って思ったら夜も眠れず。
ひたすらエロゲーやってました。

エロで誤魔化してたんですね。
いや、エロは日常茶飯事でした。

とりあえず詳しい話を明日聞いてくるのん。
条件次第ではまた止めちゃうかもね。

この国には、働く意思のある人間は無職でもニートとは言わないというカテゴリがあるらしいんだが、俺っちはニートなのか?
  1. 2008/11/13(木) 00:22:26|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパービンゴV

11月11日!
1が四つも付く日っつうことで、ぞろ目デーってイベントが各地で行われる。

って前日、秋葉スレで知ったので行ってみた。

いっつも500人くらい並ぶイベントと同じ時間に行ったんですよ。
したら12番目。
そしてそれから抽選。
したら155番!

どう見てもそんなに並んでないんですけどね。
なんかガッカリしてたら、なんか店員と客が揉めてる。
どうやら並ぶ時間に間に合わなかった客が乱入しようとして止められてるらしい。
しかも関係無い客までキレかかって、なんだか皆で店員にブーイング。
かわいそうバイト君。とか思いつつも、おもしろいので俺も声だけブーブー言う。

中に入るときに更に『台確保券』ってのと交換するんだが、なんか78番だって。
(これが正確な順番)
目当てはこないだ6を取れたエヴァ約束の日。
とりあえず中に入ると、エヴァ空いてる!
しかも、ぞろ目デーだから店の台の番号を気にしてみる。

333番とか777番とかは皆当然同じこと思ってるので取られてる。
から下2桁ぞろ目の311番とか狙ってみることにした。

3000円で加持君登場。(青か赤7BIG確定なので、加持君出ただけで8000円)
子役・BIG中のレア役も順調で、
「来たぜ来たぜまたしても来たぜぇ!今日は10万いっちゃうか?」ってコーヒー飲みながら打つこと1時間。

失速。
全部飲まれて、子役は1~3の間に収束。
前半は何だったんだ?ってくらい何も落ちなくなり終了。
13000円負け。


しょうがないのでギルティでウサ晴らししようと、昼間っからタイトー。
連勝してると段々眠くなってきた。
ってのも、昨日の夜エロゲやってて2時間しか寝てないんだからしょうがない。

11連勝目でお腹痛くなり、気持ちも悪くなってきたんで外に出ると何か夜なんです。
あ~3時間もゲーセンにいたのね。
金も無くなるし、体調も悪くなるしで散々だな。ってんで地元に帰


って更に打つ!
7000円全く当たらずに終わる。
合計二万円。
ま~た~か~よ~。
働いてない身でこの額は痛い、痛すぎるぞ!


ってんで、更に二万を通帳からおろして何とかしたい!
普段行かない超さびれてる店に行く。(駐輪場だけお借りしてたりする)
なんかビンゴの550Gはまりがあります。

どうしよう。
下手すっと更に15000円吹っ飛ぶが、勝つ時は5号機のハイエナにあるまじき出方をする。
やることにする。

10000円丁度で当たらずに天井到着。(この場合当たらない方がいいんです)
そしてビンゴチャンス突入。100枚ちょっと取れるARTが80%でループする。
つまり5連すればトントン。それ以上なら勝てる!

かなりドキドキしながら、それでも5連した!
そしてそこでノーマルビッグで120枚追加。
おっしゃ勝った!

そのあと50%で再度ビンゴチャンスに突入するんだが、俺のヒキじゃ50%はムリだろ・・・
と思ってると・・・突入!

そして今度は2連目でまたノーマルビッグ。
その後の50%がまたドキドキ・・・
やっべパチスロ楽し~!このときめき、まるで恋みたい。

で、おっそろしいものを引く。
強チャンス目。
次回ボーナスまで無限ARTが続く。
しかも、ガンガン増えるからはまればはまるほどおいしい。
キタキタキタキタキタキタ~~~~~~~~!!!!!
キタキタ親父がパチ屋に・・・
来た~~~~!!!!!

っていうか昔このビンゴ結構やったけど、こんなん引いたことねぇよ。

そして、600はまる流石俺。はまるのは得意なんですブレンディ。

んで、2000枚強ゲット!
結局今日のトータルで15000円勝った。

なんか、一人で荒波を航海している海賊みたいだな。
誰か好きにならないかしら。
  1. 2008/11/12(水) 00:33:05|
  2. グレートスロッターS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイオハザード

もう知らない人はいないゲームですな。
バイオハザード。
この夏スロットにもなってるし、結構な知名度。


1が最初PSで出たときは、かなりノーマークだったのんね。
俺はゲームショーで体験版貰って、かなりの力作と感じ、発売日にゲット!

本当の最初のバイオをやってるのって、本当のゲーム好きだけじゃないかな?
なんと歌が入ってるんだぜ。OP・ED共に。
OP曲『氷のまなざし』、ED曲『夢で終わらせない・・・』、歌は共に渕上史貴。

俺的には意外とかっちょいいと思っている。
つか最初のバージョンのバイオにしか入ってないから、知らない人多いのよ。
今調べたらプレミアついて6000円になってる。シングルCDが。
当時のシングルはほっそいパッケージね。

そしてゲーム中そのとき流れる映像は実写。
クリスとかバリーとか、なんか髪がもっさりしてるんです。
レベッカとかは結構可愛い。
実写ウェスカーはなんか笑える。


今日面接の帰りにパチスロバイオハザード打ったが、なんかよくわかんねーなこの機種。
高設定っぽいんだが、全く増えないので嫌になってやめてきた。
まぁちょっと買ったからいいや。


バイオハザードにエロを感じる人も結構いる。
俺も最初ジルやったとき、(最初のはジル編がEASYモードだった)ゾンビに噛まれてる声聴いて、癒されたもんだ。
いや、いやらしいって感じたもんだ。です。
エロい!
エロハザード!
天空のエロハザード!
ってちゃうわ!

わざと一回死ぬんですよ。
触手植物に殺されるとどおなるのか?とか。
犬に組み伏せられてみるとかね。
ゾンビの集団に殺されると画面暗転して、クチャクチャ食ってる音だけしてくるから、妄想が絶えない。
これ海外版だと、暗転しなかったりして、ボタン押さない限りずっと食われる映像が流れるっつうね。
リョナだね。
これぞ!リョナです。

俺の同人ソフトフォルダはちゃんとジャンル分けしてあって、バイオハザードフォルダもあるんですよ。
本格的に猟奇エロ的なのが多めになるね。
これは、元のゲームとしては人を撃つのは残酷だからゾンビを撃つっていう配慮が逆になるんですね。
ゾンビにやられるから余計残酷なエロになるっていうね。
別に特別残酷描写が好きなわけじゃあないが、たまに見ると非常に興奮する。
シグルイって漫画の後書きにあったんだけど、元来男は残酷なもんであると。

昔二次元目覚めたての頃(高校1年くらいか)、氏賀Y太って人が描いた残酷エロ漫画を見てショッキングで、トラウマになりかけた。っていうかちょっとなった。
が、トラウマって逆に後にスゲーはまることもあるんですよね。
なんつーか痛気持ちいいっつうか。変態的に。
そんな感じ。

まぁバイオは最初っからドツボでしたわ。
エロ的にも。
こないだGC版の1をクリアしたから、今度は0でもやってみっか。
  1. 2008/11/11(火) 00:49:43|
  2. ゲームの話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

センチメンタル

水曜受けた会社落ちた。
気分も落ちた。

別にそこに固執してたわけじゃないが、テスト・面接共に手ごたえがあったから。
落ちた理由がわからないから滅入った。
昨日は落ち込んでここにも何も書けなかった。

自信っつうかプライドっつうかそういうのは特別持ってなかったと思ってたが、あったのかもしれない。
ベジータ様か!ってくらい。
いや、そんなねぇけどさ。

でもプチ根岸(DMC)みたいなとこはあるかもしれない。
ほぉ、俺様を試験するのか的な。驕りつうかそんなん。
いやいやいや、そう言うけど無いと思ってんですけどね。
でも友達にも言われたことあるもんな、上から目線で喋るって。
だったらそれは正直そうなのかもしれない。
だけど実際裏が無いっていうか、少しも見せない奴は逆に信頼できないと俺は思うけども。
まぁそんなん面接とかに必要ないか。


つか落ちた理由がわからんから余計凹んだ、ってか怖くなった。
自覚していない致命的な何かがあるかもしれないって。


そんな深く考えてたら始まらないし、
「え?今まで挫折とか無かったの?嘘つけ挫折だらけだろ!」って言われそうだよな。
はっきり言ってこんなのは挫折って程でも何でも無い出来事ですけどね。
ただ理由付けで感傷に浸りたかっただけかもね。

子供の頃、それも一桁代の年に、秘密の行動を2つ覚えた。
一つはチンコを床にこすり付ける。(着衣のまま)
いわゆるオナニーである。
当時は精通もしていないため、精液は出ない。
が、オルガスムス(絶頂)には達するのである。
割合的には1割程度の男子が自発的に覚えるとされる。(俺調べ)


まぁオナニーはいいんだよ。本題はこっちじゃねぇし。

もう一個の行動。それは、『泣く』ってこと。
なんつーんだ?そんな行動は?
ただ声を殺して(二段ベッドの下で弟が寝てたから)、咽び泣く。
涙ボロボロ出してね。

10代中盤になってから涙が枯れ果てたのか全くしなくなったが、当時は毎日やってた。
何でだろ?実際に特別辛いことがあったわけじゃなくて、例えば誰かが死んだらとか、自分が望まれていない子供じゃないのか?とか勝手に考えて泣くことが趣味だったです。
なんかアホなOLみたいだな。

オナニーとか誰でもするって思ってないから、
『俺は心も体もおかしいんだ』って、背徳感が悲哀の感情に変化しての号泣。
これ黄金コンボ。
今だから言えるけど、これらの行動は俺の極秘のストレス発散法だったんですよ。
希少な小学生だよな。



ってさっき俺のルーツを探ってみたら、変に自虐的思考に陥って鬱っぽく感じるのは、この2つ目の泣くって趣味から来てるんじゃないか?って。
挫折とか、時に緊張したり、そういうのも無意識下で楽しんじゃってんじゃねぇの俺って。
凄く落ち込んだ気分ってのは、胸が重くて、未来を見据えると不安でたまらない。
なんだこれ?本に載ってたまんまじゃんな?

会社落ちたのだって、前居た会社でそういう面接の内情や当落の仕組みは知ってるし、深く考えることじゃないんは知ってる。(見直さないってことではなく)


ってそんなことしてる場合じゃねんだよ!アホか俺は!
アホだな。
いーんだよやれるだけやれば。
やってみなきゃしょうがないんです。
そこまで自己を見れるならコントロールだってできるはず。

って今日やけっぱちになって、スロット26000円負けて思ったんです。
カイジ的状況に陥ってる俺を幽体離脱して、TPV(Third person view)の感覚。
馬鹿な俺を楽しんでるってね。
漫画読みすぎ。


なんてことない日常を華やかにするスパイスは、自分でかけなきゃ駄目。
宝くじは買わないと当たらないってのと一緒だな。
よっしゃ!いっちょ誰かに告白でもしてみっか。
  1. 2008/11/09(日) 02:13:30|
  2. 妄想地獄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロッター(プロ×スロット×オタ×プータロー)

昨日も昨日とて、
オカズ(夜の)に迷っていると、最早朝方の4時。

あー秋葉のパチ屋のイベント行くには7時に起きなきゃならんのー。
辛いの~。っていうかここ一年ほどおいしい思いもしてねーしのー。

だが行く。
だからこそ行く。

現地8時半到着。
入場順抽選くじを引くと・・・143番。まぁいいほうじゃない?
だって500人くらい並んでるからね。

1番だから勝てるってわけでもないし、高設定に座れるとも限らない。
ぶっちゃけ1番も100番も変わらないのですよ。
(つっても、ここ最近300番とか400番とかで、それだと何も座れないから問題外だが)


143番ってことは、人気機種や高スペック機はムリかもだけど、普通のはどれでもいけると思うんだな~。
っつうことで、設定がわかり易く、かつ1~2時間くらいは遊べる機種のエヴァンゲンリオン第三弾~約束の時~を打つことにした。
そもそも昨日友達から秋葉誘われてて、いつもなら負けて丁度いい時間に会えるんじゃないかって半約束してたんだよね。


10時開店。
一時間くらい打って気づく。
これ6じゃね?って。

昼頃にそれは確信に変わり、友達にメール。
『一日打つから会えませんすみません』

そして覚悟を決めて打つ!
打つ!
打つぅ!

まぁ最高設定だと思ったら休まず打つが定石。
昼も食わず、夜も食わず、ジュース一本、トイレ一回行ったのみ。
あとず~っと10時から22時45分までぶっ通し打ってた。

よくよく考えると12時間半以上は打ってる。
合計8500回転させました。
(普通プロでも一日7000回転が普通)

そんで期待値は・・・
0.125(機械割112.5%)×メダル3枚×8500回転=3187.5枚
つまり純利で3000枚オーバー6万円は越える期待値。

俺はというと・・・
2500枚しか出ませんでした・・・
純利は47000円勝ち。まぁ勝ったからいいんだけども。

てかREGに偏りすぎ。周りの台はへたすっと5000枚オーバーとかザラなのに。
俺少なめ。2500枚。さすが俺。

設定6ってのは、子役確立・ボーナス中レア役・ボーナス合算値全て上回ってて間違いないんで、戦には勝ったって感じ。
ただ褒美に30万石の領土を貰えるかと思ったら25万石だった。みたいな感じ。


でもまぁよく一日一人で打てましたって褒めてくれてもいーんじゃない?俺さんよぉ。
いかんものっそ眠い。
もだめだ・・・
  1. 2008/11/07(金) 01:33:58|
  2. グレートスロッターS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヤスリ

こないだヤスリ買ったんですよ。ゾイド用で。

今まで三本500円とか、ちっさいヤツ一本500円の使ってたんです。
けどこないだ一本1200円のヤツ買ったんですよ。

こんなに違うとは思わなかったわ。

なんか特殊加工してあるらしくて、削ったあと滑らかだし粉があんま溝に入らない。
プロ用。
すげーよ!すげーよ!

って興奮しても、俺の周りでプラモとか作る奴誰もいないから、俺一人ではしゃぐしかないんですけどね。

結構馬鹿にされがちですが、プラモ作るのって結構大変なんですよ?
大人になって、他人が作ったのも見たことあるけどさ。
バリとか(ニッパーで切った跡のデッパリ)そのままだし、酷いときにゃニッパーも使わず毟り取ってたりするものあるしね。

まぁ好き好きなんでいーですけど、適当に作ったのって見栄え悪くなって絶対すぐ捨てちゃうんです。
これ絶対!

それなりに愛着持って、拘り持って、時間かけて作ったら絶対捨てられないいいものができるはずなんです。
これ絶対!

まぁこんだけ力説しても、だーれもこういうの興味ないから
「あっそー」みたいに言われて終了なんですよね。


こういう世界って、特に女いない。
漫画・アニメとかの比じゃないレベル。
まだ釣りとかのがいるでしょ。

プラモやってる女って聞いたことねーし。
フィギュアはドール系になればいるだろうけど、ガレージキットのスクラッチビルドの方はいないっしょ。
何言ってるかわからんって?
そうですか・・・

合コンで見せても、「は~?」ってリアクションは必至。
俺も以前見せたことあるけど、同人には好印象でもゾイド見せた途端に、
「へー子供の頃の心をずっと持ってるんだねー」とか慰めみたいなこと言われちゃってね。

犯すぞ、このやろう!って思ったりしたもんです。

最近言う言葉だけでもアダルトなんで、アダルトカテゴリにいてよかったなって思った。
  1. 2008/11/06(木) 01:58:49|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2008年冬コミ

落ちた・・・奈落の底へ。

まぁ俺って、運悪いしね。
中小サークルなんざ運のみなんで、こればっかりは仕方がない。

まぁでも今は就職活動中なんで、決まるまで気が気じゃないっぽいし。
なんか悪夢とか見るし。

今日も面接行ってきたんですが、なんかIQテストみたいのやったんです。
こういうのって最近クイズとか脳の体操的なゲームとか好きでやってるんで結構面白い。

向きになって全問答える。多分パーフェクト。

だけどこんなん当落にあんま影響しない気がする。
あくまで目安。
今までの経歴とか、面接での応答のが重要だと思う。

まぁいいやどうでも。なんか最近いーことねーな。
まぁ自然といーこと待つより行動あるのみだよね。

とりやいず、今は綺麗な画面でゲームだゲーム。
こんんあに楽しいことはにゃい。
  1. 2008/11/05(水) 01:51:23|
  2. 同人サークル「イケメン」活動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

液晶買ったのさ

モニタ

先週木曜、俺の部屋のCRTモニタが壊れかけで限界だったので秋葉に買いに行こうと。

で、どうせならXBOX360がキレイにできるヤツにしようと。

金曜、見に行くと月末だからか棚卸の為休みって店や、『明日特売!』って店があったので断念。

土曜、仕事後に特売って店に行くと、24型ワイドHD液晶HDMI端子付きってのが28700円!
(新品修理上がりだが保障はアリ)

で、目の前で残り1台だったので勢いで買っちゃう。
(ホントは22型くらいを考えてた)

が、重くて運べず。
ロッカー入れて車で取りに来ようにもロッカーに入らず。
でっかいロッカーに入れようとするも空いてナス。

うわあああぁぁ!って、以前ウサ山に、仕事のPCを運ぶのを付き合わされたんで、
「あれコレ貸しを返され時じゃね?」っつってメールする。

2時間後、ウサ召還。何故かこの人も液晶を買う。

この後、夜までゲーセンで遊んでたため設置せず寝る。

日曜、PCでは動作完了するが、XBOX360をつけようとすると・・・
なんか初期版360はHDMI端子無いし!

しばらく惚ける。

が、よく見るとこのモニタ、VGAとHDMIとコンポーネント端子があるじゃない!
(コンポーネント接続とはビデオを青・赤・緑の3本のケーブルで結ぶやつです)
ネットで、専用コンポーネントケーブルセットがあることを確認。
これだ!ってんで、地元の駅周辺のゲームショップに行く。

当然無い!

やけっぱちでガクトのパチスロを鬱で打つ。
こういうときは当たる。
初めてやったんだが、ビッグ中好きな曲を選べるおまけ付き。
『ミゼラブル』を選択。なっつかし~。

18000円勝ったんで、満足してオナニーして寝る。

月曜、ってか今日、錦糸町ヨドバシでケーブル購入。
秋葉じゃ売り切れのDSiがあり、たいへん欲しくなるが我慢する。
代わりに、ゾイド用にいいヤスリを買う。1200円。

帰宅後接続。マジ綺麗!すげー!
あんまやってなかったリッジレーサー6とか、DOA4とかやる。
画質が変わるとこんなにも楽しいもんなのね。

そして明日面接なので、履歴書書きつつも、でっかい画面でエロビデオ観たらどうなるのかって考えたら勃起が止まらなくなり、ワイド対応のコスプレDVDを観ゆ。
すげー!でけー!

顔がアップなら等身大ってレベルだ。
そんならってんで『イラマチオスペシャル』ってDVDを観る。
な、なんてド迫力・・・

このAVは人気女優ベスト20に、加藤鷹さん初めディープスロート男優がつっこむっていう凄いDVDだ。
顔が綺麗な女優ばかりなのに、喉の奥までチンコつっこむから苦しすぎて涙目どころかゲロまで吐きまくる汚い映像だ。
それがグッときてGOOD!なんですよ。

フェラは好きじゃないが、イラマは好きなんですなぁ俺。
しかもそれだけのDVD。挿入どころか、下半身をいじくりさえもしない。
ただただ喉につっこむだけ。

それを高画質の等身大で観る贅沢さ。
そして吐瀉物が鮮明に大きく映るのさ。
久しぶりにハッスルしちまったのさ。
  1. 2008/11/04(火) 01:57:25|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルはありません

なんで前の会社辞めたのに、作業してるんだろう・・・

しかも埼玉県鴻巣氏。
遠いな・・・

なんか最近マジで引きこもってっから歩くだけで足痛えし。
ドライバーでビス外すだけで腕が痛い。
電車乗ってるだけで腰が痛いしな。
年寄りを前に寝たフリをして心が痛・・・くないな。
さすがだ俺。

そう、他人の痛みはわからないんだよ。
わかった気がするだけ。
自分の痛みしか絶対わからないんだぁあああ!


なーんて、また始まったよ・・・とか思われても癪だし、朝6時起きなのに、仕事後秋葉行って、ビッグ液晶モニタ買って、ウサ山とギルティして、地元で飯食って、更にギルティして、
ヘトヘトなんで寝るザマスよ・・・
  1. 2008/11/02(日) 01:26:25|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ