FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

ハルカのエロ小説

K-1ビデオに撮っといたのに、ホームページ(ブラウザ開いた最初のページ)をヤフーにしてたもんだから、ニュースんとこで結果丸見えに・・・
おかげで何のスリルも味わえなかった。
明後日1日の分は注意しとこう。



以前書いた、超昂戦忍ハルカってエロゲあるじゃないすか。
俺が4月にやりすぎで入院したエロゲ。

んでこれまた以前書いた、その小説版が出たんで昨日買ったんですよ。
俺が最もエロ尊敬する黒井弘騎さんって人が文を書いた本。


二次元ドリームノベルってのが、俺がよく買うエロ小説レーベルで、もうすぐ300シリーズに達しようとしているエロ小説なのだ。
俺はNo.50くらいからちらほら買って、200冊くらいは持ってるんだ。

エロ小説っつうとなんか古臭い感じがすっけどね。
ドリームなんですよ、二次元の。
くのいちなんつったら、昔からあるもののそのシチュエーションは果てしなく、
女戦士・魔法少女・アンドロイド・精霊・武道家・王女・退魔師とか無限にあるしね。

シチュエーションもありきたりの触手とかだけじゃなくって、
異種姦・ふたなり・スカ・レズ・HRとか幅広いの。

ほんでオチ。これなんですよ。
シリーズ50~100くらいまでは、前半陵辱なのに最後はナンダカンダの逆転ハッピーエンドが多かったわけです。
これがねぇ~。俺みたいな超ドSはバッドエンドが見たいってのは何回も言ってるね。

でもですね、ここ最近のはニーズに答えるためか、結構いいバッドエンドが多いんです。
ただこれは原作無しの場合。
ほとんどのエロゲーはグッドエンドがベストエンドなんです。
(これも最近じゃ例外ありだが)
つまり原作ありのエロ小説化ってのはベストエンド→グッドエンドに行く運命。

結局フィニッシュどころとしては、物語中盤の最も陵辱度が高いとこになっちまうんだなコレが。

だが!
読んでいく内に、だんだん救われなさそうな展開に・・・
おおぉ!この展開は・・・この神展開は・・・
この黒井弘騎って人ならやってくれるんじゃないか?

勃起も絶好調!このままラストスパートっつって読み切ることを決意する。
ぬおおおおおおぉぉぉ!(パパス風に)
ラスト4ページ前!

逆転。


スレの中では二次元エンドって呼ばれてるアレですよ。
肉体的にも精神的にも堕ちてんのに、なんか愛とかそんなのの力で大逆転。

やっぱ大手のアリスソフトだからな。
最初からわかってたんだけどな。

俺は利口な魔王になりたひ・・・
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

  1. 2008/09/30(火) 02:47:28|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心の冬

いきなり寒くなりましたね、みなさん風邪などひかれておりませんでしょうか?
サーヴァインですごきげんよう。

3日前には半袖短パンだったのが、今や3枚重ね着+ホットカーペットですよ。
寒いのは嫌いなのよね、だって寒いし。

心も寒くなるじゃない?フトコロはいつでも寒いし・・・


でもまぁ、真夏・真冬ともに温度を使った楽しみはあるわけでして・・・
冬とか布団で寝てて、間違って早く起きちゃって二度寝するときの安堵感ったらないわね。
夏は飲み物とかマジ美味いし。


そいでも子供の頃は、もっと色んな思い出があるね。
冬はとにかくダッシュ。寒いからとにかく体を動かしてた。
夏は破天荒な水遊びとかね。水鉄砲とか水風船ぶつけ合いとかやったね~。
雪合戦・蝉取り・スケート・プール・・・etc

自分たちで工夫して色々遊びに結びつけたり、なんだかんだ楽しいことはあった。

大人になった僕らはもう
夏→海
冬→スノボ
くらいしかないもんな。
金をかけないと楽しくできない。
心は貧しくなっているんですよ。

だからってもう子供の頃したことをしても、楽しくできない。笑えない。
集えば季節関係無く、ただただ飲むだけ。
やれ女だの、金だの、世間体だの。


つって落胆してても始まらないから、とりあえず生きてるんですよね。
なんか楽しいことないかなぁって。
そんなんはさ、自分で見つけなきゃいけないことは小学生のときに学んでるのにね。
忘れてんだね。
  1. 2008/09/29(月) 00:03:17|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同人ソフト

同人ダウンロードサイトみたいのが流行ってるってのはいつか書いたと思う。

同人ソフトなり、本をpdf化したものをダウンロード販売しているのである。
会員ならすぐに落として見れるのが強み。
毎日がコミケみたいな感じで、パソコンを毎日しなきゃいけない理由の一つになっている。
しかも売り切れも無いし、ショップ委託より早いし、いいことずくめである。

今日もすっごいいいソフトが出たので、後でダウンロードする予定。
いや~楽しみだねぇ。


俺は2003年の初めから利用している。
色んな支払い方式があるが、俺のはコンビニ決済で月単位で払ってるタイプだ。
webページ上で今までの履歴があり一気に閲覧できるようになっているのだが、俺は毎月何千円かは利用しているので、ものっそい縦に長いページになる。

で、ちょっとどんだけ利用したのか大体計算してみたの。
同人ソフトって本よりちょっと高めのが多くて、平均して一つ千円として、数はと・・・

約300本・・・

へ~・・・

うぇ?30万?
馬鹿じゃねーの俺!

だって、同人誌とかコミケ内での同人ソフトとかではしっかり金使ってんだぜ?
それとは別にダウンロードしたソフトですよ?
しかもエロゲーとはまた別なんすよ?

エロ同人ソフトオンリーで、30万かよ・・・
しかもざっと金額を見たところ、30~40万くらいの利用費。
しかもマイリスト(これから買うかもしれない予定のとこ)には、200本近くあるし・・・

ぬぬぬぬ・・・
これだけあれば、もっと他のことに・・・

なぁんて馬鹿なことは言いません。

いいんですよ、趣味ド真ん中のエロエロ妄想ワールドを過ごしてるんですから。
むしろ安い!
完璧な二次元の女性に貢いだ金額が30万なんて全然じゃないすか!
まぁダウンロードものだけだけどね。

ダウンロード奉仕って考えればイイ!むしろイイ!二次元だから!
中でもやっぱ霞タンが圧倒的なんで、彼女に新しい忍者服でも買ったと思えば全然テンションあがるわ!

っていうか俺が買ってるんだけどな、リアルで。
  1. 2008/09/28(日) 02:57:59|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リッジレーサー

パチスロのね。


しっかし山佐って会社は、4号機の時はクソみたいな機種ばっかだったのに、5号機になっていいのばっか出すよなぁ。
リッジレーサーとかキン肉マンとかバイオハザードとかね。
勝つのは微妙に難しいにしろ、やってて面白い。


リッジは春頃出たんだけども、なんかとっつきつらくてやったこと無かった。
みんなそんな感じなんだろうか、地元では速攻撤去されてたんね。


で、今日ですよ。
金がねぇ・・・
5000円しかねぇ・・・
これじゃスロットできねぇよ・・・

って思ってる方に朗報!
5円スロットがあります!
通常コイン一枚20円なのに対し、一枚5円。
つまり千円入れると200枚出てくる。
これなら5千円でも遊べるってもの。

そんな店が隣駅にあるので、わざわざ午後から行ってみた。

50台くらいあるんだけど、設定入ってないねぇ・・・
なんかゲーセン感覚。
1000円使うのにめっちゃ時間かかる。
これ店儲かるのか?

で夕方。
よさげなリッジが空いたのでやる。
当たる当たる当たるぅ~!

やべ初めてやったんだけどおもしれーよコレ。
ゴールドボーナスで次回までARTに入ってまたゴールドボーナス!なんて夢のよう。
夜9時までに3000枚叩き出す!

うっひょ~等価20円なら6万円だけどな!
果たして何円交換なのか・・・
つかいくらになるのか・・・



デロデロデロ・・・
9000円!

おいおいヒデーな3円交換かよ。
3箱出して9000円て・・・
等価なら5円だから15000円として、6000円店が儲かってんじゃねぇかよ。

ってよくよく考えたら、そうでもしないとやってけねぇよな。ゲーセンじゃないんだし。
なんか虚しくなってきた。

結局6000円プラスで終了です。
でもまぁ、ローリスクローリターンって考えればいいのか。
換金できるゲーセン、最強の暇つぶしって考えればいっか。
てか元金5000円しかないんだからしょうがないって。

どんだけ言い訳してんだ俺は。



ただね、一個思ったことあるんです。
半ゲーセンだから打ち手のレベルが低い。
夕方から混みだしてきたんで周りの様子見てたんですよ。

目押しもできてねーの。
ってことは台の良し悪しなんざぁ知ってるわけがねぇわな。
初当たり軽めのばっかみんなやってんのね。

ってことはだよ、
今日俺がやったリッジって多分設定6なんだよ。
金じゃなくって、設定6を打ちたい時に狙える店ってことか。

そう考えれば結構いいような気がしてきた・・・
って納得したいの。
  1. 2008/09/27(土) 01:48:35|
  2. グレートスロッターS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺はフリーターでもニートでもなくフーテン

寅さんの第一話がやってたので観た。


あのね、可哀想すぎる。寅さんが。

第一話ってのは、妹のさくらとヒロシが結婚するのに、寅さんはフラれるっつう話。
えらい簡潔にまとめたな俺。

ひさっしぶりに家に帰ってきた寅さんは、妹の側にいた工場の男どもに、
「大学も出てねえ労働者に妹はやれねぇ!」っていうとヒロシが反発。
喧嘩の末仲良くなって、なんだかんだでさくらとの仲も取持つって感じ。

『さくら』こと倍賞千恵子の若いときって今でも通用するくらいのロリかわいい系なのな。
しかも妹だし名前も萌えるし・・・
今のオタが世代なら間違いなく萌えてるでしょう。

んでその後、寅さんが惚れてたお寺のお嬢さんは大学出のエリートに取られてしまい、寅さんはまた旅に出るってオチ。
まぁこのパターンはシリーズ全部決まってるんだけどね。

それにしてもカワイソス。
確かに場を荒れさせる人間ではあるんだけども、なんだかんだと恋の相談にのったりしてあげてるのに、自分だけ悲惨な目に合うっつうんだよね。

昭和の笑いあり泣きありの名作シリーズではあるんだけども、俺思ったんですよ。
こういう精神いらないんじゃない?

日本人って、フラレの美学みたいの好きじゃん。
失恋ソングとか好き好んで聴いてどうすんだよ!俺とか。
そんなスピリッツを受け継いでるから、なんか女子と最初っから上手くいく気がしないんだよ。

あ、やっぱ彼氏いらっしゃったんですか・・・ですよね~。みたいな。


ど~うせオイ~ラはヤク~ザな兄貴
わか~っちゃいるんだ妹よ~
い~つかお前の喜ぶような
偉~い兄貴になりたくて~
奮闘~努力の甲斐も無く
今日も~涙の
今日も涙の
日が落ちる
日が~落ちる~ってか


俺も旅に出ようかな・・・
  1. 2008/09/25(木) 23:40:43|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラオケ

ラーメンつけめん僕イケメ・・・

イケメンじゃあないな・・・

もう30年近く生きていると、さすがにわかってくる。
俺のルックスはイケメンではない。

けど別にそんなにブサメンでもない。
悲観するほどブ男じゃあない。

そうさねぇ・・・5段階の通信簿でいうとこの3か。
ド真ん中って感じかな。
多分そんな外見に特徴は無い。
なんかの犯人になった場合は有利な気がする。
っつうとこれから何かすんのか?って感じだけど全く予定はございませんあしからず。


まぁでも見かたによっては、おぉ結構カッコいいな俺って鏡で見える時もあるし、
どんだけ間抜け面でブオトコなんだよ、電車内の窓に反射して見えない位置まで移動するときもある。

俺の知り合いもほとんどそうだし、世の中こういう男が一番多いんじゃない?


そんな中で、どこまでカッコつけられるかってのはある。
女は化粧とか、堂々とファッションに力を注げるが、男がやりすぎると
「えぇ~?ナルシストさんですか?」って引かれる可能性は高い。

皆そこまでせずに自分なりの常識でカッコつけてんだよ。
アクセサリーとか髪型とかね。

で、中学生くらいに色めきたっていきなり髪とか整えると友達に「何それ?」って笑われるわけです。
誰か好きな女子でもいるのかよ~とか言われて、うっかり言ったりすると、
「え?やだアイツキモい~」とか言われてね。
そうすっとトラウマになって、一気にファッションって言葉が嫌いになって、3次元の女が嫌いになって、オタクに目覚めて、変な服着たり変な車乗ったりするんです。
俺じゃないよ?

話が脱線しましたが、この男のファッション・ボーダーってのがイマイチ個人差が大きく思うのです。
(ボーダーの服って意味じゃあないですよ?)

俺にとって、指輪してたりネックレスしてたり何万もする服着たりするだけで引くんです。
ちょ何オマエ~って。
ズボン下げてたり、穴開いてるジーパン履いてるなんてギャグとしか思えない。

今日下北沢の駅を通過したときに、変な帽子とアゴヒゲの男が乗ってきたんだけど、オシャレ四天王のアサトさんみたいだった。
だからってコイツらだって、ラッパーとか他のジャンルのファッションは理解できないわけだろ?

つまり男は自分だけで勝手にこだわってりゃいいと思うんですよ。
色んなジャンルの女人にモテたいならまだしも、普段着なんて勝手にしてていいです。




そいでも唯一カッコつけても引かない場所。
カラオケ。これだね。
素人にもオススメ。

もうカラオケルールみたいのができてるから、一生懸命歌おうとテンションあがって入れ込んでも許せる感じがする。
キモいはキモいが、楽しいに変えられるんです。

よし今度カラオケ行こう。
超気持ち入れ込んで歌うし。
  1. 2008/09/24(水) 00:10:51|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女の子の日

って何じゃあ~!!!

生理か?
え当たり?そうですか。

じゃあ男の子の日があってもいいじゃないか。



昨日は親が旅行に行ってたので、オナニーしまくった。
4回した。
全力で。
わしゃ中学生か。

全部違ったオナホール使用。
ハンディタイプ×2回・ピンロー使用タイプ×1回・据え置きタイプ×1回。


あのね・・・
キツイっす。

さすがにもうオッサンなんでね。
後半なんかリラックスな姿勢してるはずなのに、なんか内臓が痛くなってきたしね。
動悸がしてきちゃって、生命の危機を感じちゃってね。
死ぬるぅ!っつってやってた。

リアル学生の時にも何回できるかやったことあるけど、当時はまだ簡易オナホ(使い捨てカップ型)しかなくって、ティッシュでコスってたから段々痛くなっちゃってね、チンコが。
3回くらいしかできなかったな。

俺の場合1回が長いからね。
一時間くらいずっとモニモニしてる。
マッサージ師か!ってくらい。

だぁら昨日はトータルで4時間以上やってたんじゃないか?
つっても途中で記憶を失いかけてたんで覚えてないが。



「このオカズがいいね」と俺が思ったから昨日はオナニー記念日。
つまり男の子の日。

いや、別に女の子がしてもいいんだけどね。
  1. 2008/09/22(月) 22:35:05|
  2. 妄想地獄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

腐れ球遊び

     <<僕の考えた超人>>
らめぇマン (中国出身)
弁髪。
すぐに、「もうらめぇッ!」とか言うが、全然駄目な状況ではない。
要するに根性無し。
親戚にモソゴノレマンってのがいる。



仕事終わって夜9時過ぎ。
新宿から下り総武線で帰宅中。

車内は土曜なので平日よりかは空いている。
が、座れるほどでもなかった。

そして水道橋駅・・・
なんか黒と橙の服の人がホームに溢れそうになってんよ?
なんだなんだ?新手の新興宗教か?

なんつって。
水道橋で夜9時過ぎに黒と橙の服着てて、背番号とか書いてあったり、メガホン持ってたり、ジャビット君人形首からぶら下げてたり・・・
もう分かりますね?

巨人ファンです。
いや別に巨人ファンだけとは限らないが、こいつらが限りなくウザい。
臭いんデス。汗と酒で。
そもそも野球が死ぬほど嫌いな俺は、コイツらを一生理解できない。

俺の友達には、俺より先にキレてくれるお助け軍団怖がリータのいとこ『怒りたがリータ』ってのがいるので、最近じゃ俺は抑え気味だった。

だがしか~し、本来俺ほど野球嫌いもいないだろう。
あんな腐ったものは無いんじゃないか?
そもそもスポーツとしてなりたってないだろう。
攻撃側って基本バッター一人でつまんねぇし。
守備側ってのは、守って当たり前。ミスしたら揚げ足取りをするだけのクソ球技だろ。
ルールも意味わかんねーし、特別面白いこともおきない。



こんなんマジにやってる奴の顔を見たい。

あと観戦してる奴のわけわかんないこと。
球を投げたり、バットで打ったりすんのが楽しいのはわかる。
けど見てる奴って何なの?本気で意味不明。
しかも絶対やったことないだろってデブが、いっちょまえに選手を批判する脳まで脂肪野朗。
死亡フラグ立ってるのはお前だよ馬鹿。マジ死ね!

サッカー中継が面白いってのは理解できる。いつでもハラハラするとかね。
が、野球ってのはのんべんたらりやりやがる。
後の番組なんて関係無しに。
しかも巨人が弱いと延長しなかったり、調子いいと延長する。今日とか。
マジ死ねクソ巨人!
むしろ小人って言ってやりたい。

ってかさ、オリンピックで無くなるってことは世界的にどうしょもないスポーツって烙印を押されたんだろ?
なんで今更そんな腐れ運動にしがみついてんの?
皆格闘家に転職してボコボコにされろや。今までの恨み!っつって。

なかなか凄いこと言いますね俺も。

だがまだハラワタ煮えくり返っております!

無くなれ野球!終われ!
ホリエもんには本当に期待してたのに~
球団買って、しっちゃかめっちゃかにしてくれてれば、今頃ドンドン減退化していっただろうに。
ほんと喝だぜ。喝!



チームとファンと連盟とかが皆でバット振り回しての乱闘をして、選手の半分くらいがマジで死んでプロ野球終わることを期待したい。
  1. 2008/09/21(日) 00:52:12|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

台風一家

長男:リーゼントで不良。無鉄砲すぎていつも一人。
長女:ヤマンバギャルでドレッドヘア。あそこも。
次男:中学生なのに180cm・92kgの大男。性格も悪いから厄介。
親父:893
ママ:再婚のヤンママ(二つの意味で)16歳。長女より若い。
犬:ドーベルマン。隙は無い。

こいつらが、秋祭りで大暴れする話の映画化。
台風一家!
coming soon!



そして一年後・・・
全くヒットしなかったのにも関わらず、何故かスロット化。
<ステージ>
町内ステージ→長男が世間ではばかる舞台
学校ステージ→次男と長女が学校でのさばる舞台
屋敷ステージ→親父とママが組内の紛争で打たれそうになる舞台

<演出>
長男が一人で事故って死ぬと確定。改造車だと激アツ!
次男が退学になると確定。クラスメイトからシカトされだすとチャンス。
長女が妊娠すると確定。相手が触手だとエロい。
ママがNTR(寝取られ)状態になると確定。離婚するとBIG確定。
親父がサブちゃんになると祭りモードに。

<機械割>
設定1:89%~設定6:102%

<攻略>
設定6で102%ってのは、コンビニバイトに劣る自給。
正直やってらんない。
っていうかやらない方がいい。
これを置いているだけで、極悪店一確。



まぁギャグなんだが、最近は本当にこういうスロットがあるから困る。
  1. 2008/09/20(土) 00:02:52|
  2. グレートスロッターS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんでもない

ジ~ンとなるたび、心は揺れるけれど
静かに受け止める~♪


中国産の食い物は信用できないけど、米なら国産だし安心してた奴
甘いわ!
何事も信用してはいけない。

話しかけてくる奴は、何かしら企んでると思え。
金が絡んだ状態では全て疑え。
大人の笑顔を信用するな。
馬鹿って思われるな!取って食われるぞ!
全ての事象が自分を騙す行為に感じられるって?
それが正解。

目立たない様に、流れにのって無難な服を着るんだ。
話し方もなるたけ小声で。
言葉も慎重に選び、当り障りの無い会話をすればいい。
目を合わせないのが挙動不審に感じられないように、店頭の商品を見て歩け!

田舎に行ってはいけない。
人口が少ないから逆に足がついてしまうんだ。
都会に紛れろ。人ごみに。

誰も本心なんか理解できないってわかってて会話してんだ。
答えは求めてない。お互いに。
信じているのは金だけ。それも現金。

電車の中で、定年間近風の酔っ払いスーツジジイ達が、自殺の方法について語っている。
何が楽で、何が簡単で、何が迷惑じゃないか。
でっかい声でな。
絶対コイツラ死なねーだろ。ヘドロは処理に困る。

多分現世に楽園なんて無い。
うすうす感づいてたことだが、断言しよう。
世界は終了しています既に。
俺という偶然残った思念体が、妄想だけできるレベルで漂っているだけだ。
なにかしらのエラーでプツッと消滅する。

明日の朝は起きれないかもしれない。
まぶたが開かない可能性がある。
小学生の頃、泣きながら寝たらまぶたくっついてたことがあったが、それとは違う。
闇に呑まれて心溶けていく・・・





なんつって。
何か嫌なことあったのかというと、全然そんなことない。
じゃあ何だ?っつったらなんでもない。
  1. 2008/09/19(金) 00:20:16|
  2. 妄想地獄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人上手

デトロイト・メタル・シティ映画版観てきた。

また一人で。
いんだよ気楽だから。
観終わってから感想を合わせる必要も無い。


PM2時開演だが、のど渇いたので『ビールとから揚げセット』を買う。
一人でモソモソ飲み食いしつつ、GO TO DMC!
平日の真昼間から気分は上々。


内容は・・・
まぁ原作とは違うものになるとは思ってたけどね。
KIVAさんとか金玉ガールズとかの扱いが雑なのにガッカリ。

でもま、俺は出てくる音楽全部聞いて覚えて行ったのでそれなりに楽しめた。
あの迫力は、映画館で観るのが最適と言わざるを得ない。


映画館嫌いなんだけどね。
エンディングのスタッフロールが流れると同時にササッと帰る奴ぁ、SATSUGAIしたくなる。

カップル多いしな。
カップルで観にきたら、関係がブチブチ壊れるものになる作品を期待してたんだが、
なんか普通にデートで観ても楽しめる感じなので、そこんとこ勘弁いただきたい。
ファック!



んで帰り。当然AKIBA!
PM5時、ギルティする。性ソル使用。
3連勝して、気が緩み一回負ける。

ひっさしぶりに一人ゲーセンでやったので、テンションがおかしくなりブチブチ切れる。
うぉあああああ~~~~!!!!

勝った後は、死体蹴り・一撃準備なんてもんじゃない。
挑発。
怖ぇ~よ俺。

性ソル使いで暴走する人たちを何人か知っているが・・・
あれ?俺も?

つかこのキャラヤバイ。
キレる気持ちが解りまくる。
DMC信者みたいに飛びすぎて残酷なことドンドンしたくなる。
特に同キャラ戦とか、実力の差を見せつけるためにワザと2セット先にくれてやるわ戦法とかしたりね。
名づけて恨みはらさでおくべきか作戦。


そして最後は殺界!
クラウザーさんが降臨する!
喰れてやるわ!ドラゴンインストール!
グロテスク 内臓爆破!
グロテスク 脳味噌飛び散り!
グロテスク 流血噴射!
グロテスク 目ん玉飛び散り!
グロテスク 精神破壊!
グロテスク 精神破壊!
グロテスク 精神破壊!
 
そして・・・
DESTROY!!!
  1. 2008/09/18(木) 01:24:08|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊豆 is mine.

いきなり3日も空いたんで、
心霊動画見すぎで、とり殺されたんじゃないかって?


全然違います。
海行ってました!
二泊三日で。伊豆の下田へ。
行き・帰り共にかなりの渋滞に巻き込まれるトラブルがありつつも、大変面白い旅でござった。
(トラベル的な意味で)


つってもね、面白かったことは満足してしまっているのでここに文章で説明する気は無い。
俺のブログずっとそう。
面白かった事は書かない。

何故か。
心のアルバムにしまってあるから。

こういう楽しかったことってのは忘れないんですよ。
忘れることを忘れないために書いてる日記だから、忘れないことは書かない。
何を言っているのか理解しがたいと思われるのですが、まぁいいでしょう。


ちょっと寒い海で、夏の終わりを感じながら泳いだんです。
笑えば楽しいことが付いてくるって実感できた有意義のある時を過ごせた。
まだまだ続く人生なんで、もっともっと楽しくしていきたいねぇ。


やっべ3日のブランクで、文章の書き方忘れちまったZE!
  1. 2008/09/16(火) 02:51:43|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心霊動画

結構心霊番組とか好きでやってるとついつい観ちゃう。

が、嫌いな人は徹底的に嫌いなのであんまやってないんだよね。
やってもバラエティーの単発コーナーで10分とか。

ほんでまた、ふと思ったんですよ。
YouTubeにあるんじゃねえかな、って。

出てくる出てくる1000件オーバー。

さすがに俺も一人で観てると、お風呂で髪洗ってるとき目をつぶれなくなるので、明るいバラエティーの企画ものを観てたんです。

そったら!
急に画面にポップアップが!!!



『更新を完了するには、コンピュータを再起動してください』って。

おい!脅かすんじゃねえ!
(Windowsの更新分で再起動が必要なものに対して、完了後『後で再起動』って選ぶと、その後10分置きくらいにポップアップがでるのです。)

そのせいで、10分置きくらいに体ビクッてなるんです。
コエ~・・・
  1. 2008/09/12(金) 00:04:59|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

All For Love

今年出たSkoop On Somebodyのアルバムを最近聞いたんだ。

以前スルメソング的なこと書いたけど(聞けば聞くほど味が出る的な)、ほんとにそうね。
最初聞いたときは、正直あんま目立つ曲無いな~とか思ってたんだけどね・・・

なんかね、耳に付くっていうか離れないんですよ頭から。
メロディも歌詞も。
もうスルメっつうか麻薬的な中毒症状とまで思える。いい意味で。


朝駅に向かうときも、仕事中も、寝る前も。
常にループしてんの。
一曲じゃなくって、アルバム単位で。

なんつーか俺の好きなドンピシャなんだよなぁ。
おもっきしメジャーですけどね。
もうね、周りにわかってもらおうとか、俺だけがこっそり好きとか、そういうのじゃない。
何にも関係無く泣ける。
最高の表現で賛辞したい。



そんで今日ふと、YouTubeで探したらなんか出てくるんじゃないか、と思ったの。
まぁ当然あるわな。
PVからライブ、TV収録のインタビューからゴロゴロある。
なんか2時間半観てたわ。気づいたら足痺れてた。

TV内ライブでは、これまた俺の好きな佐藤竹善(Sing like Talking)とか、徳永英明とかと組んでライブしたりね。
何か好きな音楽で繋がってんだよねやっぱ。
ゴスペラーズとか、コブクロとか、久保田利伸とか、
趣味が合う奴は、かなり好きなアーティストも似てくると思うよ。


それにしても、メインボーカルのTAKEっつう人。
半端なく歌が上手い。日本人離れしてんですよ。
声も個性的で脳が疼くのです。

ゴスペルっつうジャンルで3人が集い、日本のPOPSと合わさった至高のリズム&ブルース。

俺がカラオケで歌っても、曲本来の1%のポテンシャルも出せないが故に、スピリチュアルを感じる。
そして更に聞く。
音楽天国。
その中でもお気に入りは、All For Love~愛こそすべて~
  1. 2008/09/11(木) 01:15:19|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メメント・森(心に巣食う日系古代ローマ人)

ブチブチ込め!ブチブチ込め!
DMC1stアルバム『魔界遊戯』買いました。
ファッキンガム宮殿ちょっとカッコいいね。


今日会社に辞めるってゆってきました。
辞めるって思ってなかったって言われた。

何にも考えてないと思ってたって色んな奴に言われる。
社員、友人、親まで。

ちょ待てと。

確かにno futureですけども。
考えてないわけ無い。
つっても将来のこととか、金・結婚とかそんなんじゃねえけどな。

そもそも学校出て、なんとなく就職→たいした不満も無いからそのまま
みたいな奴に言われたかねぇな。
確かに俺よりかは、生活安定してるだろうけどさ。
精神論ですよ。
自分の限界見切れてるって意味じゃ大人なんだろうけどな。

考えてるってどの脳味噌が言うんだ?
むしろ考えたら結論には至らないんだよ。
満足なんてしたくねぇし、金なんかいらねぇマジで。
貯金があったら安心して寝れるっつう人間じゃねえんだよ俺は。
ガキで結構だよ、下半身さえあればいい。


安っちい想像する奴ならこれからも安泰だろう?
終末思想のが良い事言ってるように感じる。

いいか?
どんだけ満たされようとも、決して空虚感は拭えないんだよ。
影のようにどこまでもついてくるんだ。
そしてブラックホールのように全て闇に飲まれる。
死というのは肉体的だけでなく、精神が死ぬことも同意です。
でもそうすっと生活すんの楽になるんだ。
ゾンビみたいに生きればいいんだよ。
人にそんなこと言える奴ぁ、魂satsugaiされてんじゃねえのか?


なんつーと喧嘩して辞めてきたみたいな感じだけど、全然そんなことない。
実にフラット。
こんな腐れた世界とか、歌詞にあるほど鬱な世界じゃない。とかいう諸兄、
連日揚げ足取りなニュースを見て、嫌気が差して目を閉じたがる人たち、
全体的に眠い若者とかもよ、
終わってんだよ。思考が。お前の。
頭から狂った汁がタレ流れてるから幻覚でも見てるんじゃねえの。
心の陰部を隠したがるから、心に着飾るオシャレ野郎どもはさ、鳳凰幻魔拳喰らって精神ズタボロになって死ねや。
いつのまにか泥濘と優しさを勘違いしてる案山子人間はもういらねえ。


なんつってDMC聞きながら。
あー汚い言葉ってやる気出るな。
  1. 2008/09/10(水) 00:35:25|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FLY AWAY

寝てみる夢は、何かしら根拠がある。
願望とか不安とか。

にしてもこれは寝過ぎた時限定だな。
最近夢見ないって人は睡眠時間がぴったりか、足りないかくらいです。
俺みたいに、昨日2時間、今日12時間とか寝てる人はよくみるでしょう。


よく飛ぶ夢をみる。
妙にリアルで、ブランコを漕ぐように反動つけて20m感覚くらいで飛ぶ。
当然羽で。鳥みたいに。

これが俺の特技!ってな感じで。
周りに飛べる奴ほとんどいないから、結構自慢できる。

羽は畳めるし、スピードも速いから駅まで行くの便利。
(秋葉とかは遠くて行くの疲れちゃうから電車なの)



これは何だ?と自分で精神分析してみる。

これね、原付だな。

16歳から原付を便利に乗りこなしてたんです。
まるで魔法のカーペットのように、サッと乗れてすぐ着く。
周り乗ってる奴あんまいなくて、高校生の時なんかは自分の原付あることが自慢だった。
何かあったら土手とか行ったりして乗り回してた。


今やガソリン代・駐車場・目的地など、10年前に比べて問題が激増し3年くらい前から乗ってない。

思い起こすとそんくらいから、定期的に飛ぶ夢をみてんだよ。

車とも大型バイクとも違う、手軽で体と一体化したかのようなステータス性。
燃費もいいから自由に気兼ねなくどこでも行ける。
俺的にはアレはアイデンティティだったんだな、と。


ここ数年は、翼をもがれたような気分なんだ。

例え今原付買ったとしても、路駐観察人とかと揉めそうだしな。
チャリもこれから車道走ってくるらしくて邪魔くさいし。


鳥の住めない日本になっちまったってことよ。
  1. 2008/09/09(火) 00:05:01|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爆釣問題

三浦半島西から乗り合い舟で釣りしてきました。親父と。
毎日遊んでんな俺。

釣りっつっても、竿を使わないで手で掬う釣り。
俺も初体験なんで、めっちゃ楽しかったです。

~~釣果~~(俺のみ)
サバ・・・20~40cm級10匹程
イナダ(ブリの子供)・・・40cm級3匹
メジマグロ(本マグロの子供)・・・40cm1匹
ホウボウ・・・20cm1匹
ソウダガツオ・・・30cm級2匹

船で行く簡易釣りにしては大物ばっかです。
こんだけ釣れるとおもしれーな。

サカナ

AM3時に起きて出発。
前日PM10時にオナニーしないで寝たら、髪にコシができてた。
のでハードワックスで固めてスーパーサイヤ人みたくしてった。

親父にロバートの秋山に似てるって言われた・・・
  1. 2008/09/07(日) 13:54:44|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20世紀少年

を観に行った。独りで。

周りカップルだらけ。気にしない気にしな~い。


20世紀少年とは・・・
ご存知、浦沢直樹原作の漫画である。
前世紀からメガヒットし、色んな賞を総なめにしたビッグタイトルが、このたび映画化ということで、
原作ファンの俺は観に行ったのである。

今CMでバンバンやってっから知ってるだろうが、原作読んだ人ならキャストに興味を引かれるであろう。
漫画の絵と同じ顔なのだ。
これは二次元派の俺も驚きである。
非常に楽しみにしていたのだ。


結果・・・
まずね、映画は3部作なのね。
全部で24冊にもなる原作を、3部作×2時間=6時間でやろうってのが無理。
俺の好きなオッチョの中年時登場エピソードが端折られてるし。
そのせいで、原作知らない人はちょっと置いてけぼりくらうだろう場面が多々あり。

あとね、映画ならではの要素無さすぎ。
確かに変にプラスされちゃうと、原作ファンからは酷いクレーム受けそうではある。
が、台詞・構図、何から何まで原作と同じ過ぎる。
まぁこれは原作の完成度が高いからしょうがないが、だったら俺にも監督とかできそうですよ。

かといって、漫画のいいところが再現できているかというと、そうでもない。
浦沢漫画の凄い点として、『次回予告のひっぱり』がある。
『来週号に続く・・・』といったときの話の盛り上がりっぷりは漫画界随一と見ている。
映画でも要所要所に盛り込めば、やってできないこともないと思うのだが、ほぼ活用できていない。
これもうちょっとカッコいいシーンなのになぁ・・・ってとこがかなりあった。

はっきり言って、製作者サイドのやる気は認めるが、技術っていうかセンスが・・・って感じ。
あと100回原作読んでこいって思う。

っていうかこの無理のあるシステム(金かけずにドラマ1クール、もしくは金かけて映画化)をやめてくれ。
原作漫画を実写映画化ってのはオタクでも反対派が多いが、むしろ日本にはもう漫画しかないんだぞって国民が自覚するいい機会であり、俺的には結構歓迎だったりする。
(正直俺は、アニメ化ってのはあんま評価していない)
誰か新しい放送形態を考えてくれ。



なんだか原作ファンからも、映画ファンからもやや酷評を受けている感じですが、
こういう3部作ってちゃんと最後までやるんですよね。
一応最初観ちゃったんで、完結まで映画で観たいんですけど。

とりあえず今回は、デートで原作知らない人同士が観に行くのはお勧めしないな。
  1. 2008/09/06(土) 21:23:17|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハゲ

うっさいハゲ!とかよく言うが、俺のがハゲである。

いやハゲじゃあない。
が、薄い。
子供のときからですので、別に今更感はある。

多分、あんま寝ないのと、オナニーし過ぎが原因かと思われる。
っていうか、オナニーに時間かけ過ぎて寝る時間が少ないっつう相乗効果的なことかと。


喋ってて目線が合わないときがある。
ちょっと上を見てるんだ。生え際を。
ああ、おっぱい大きい女性が「男がチラ見するのはわかる」って言ってたのがわかる。

別にいいんだけどね、もう20年くらいこんなだし。
同年代でもうハゲきってる奴はいるだろうしね。


20歳を過ぎたらサクセスだ!って育毛剤のCMがあったが、ハタチ前からサクセスです。
何一つ成功していませんが。
うっさいハゲ!

母ちゃんに、薄毛を理由に「早く結婚したほうがいい」って言われる。
うっさいハゲ!

昨日床屋行って髪短くしたので、ワックスつけて洗面所で遊んでいると、洗面が抜けた毛だらけになる。
親父がびっくりして「俺でもこんな抜けない」って言われる。
うっさいハゲ!

しかも排水口がちょっと詰まる。
ゴボボボボ・・・
うっさいハゲ!


でもね、問題ないんです。
もうすぐ自然環境が悪化して、みんな外に出れなくなるんです。
したらこういう風にタイピング早い人間が得をするんです。
あとクローン技術とか発達して、結婚とかも必要なくなるんです。
したら二次元美少女とウッハウハになれる人間だけが生き残れるんです。
一般性癖の奴は絶望の中、自ら死んでいくんです。

え?何を言ってるんだって?
逃避には自信があるんだってことです。

おあとがよろしいことで・・・
  1. 2008/09/05(金) 00:35:08|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大学生

仕事で銚子近くまで。

朝10時作業開始なのに、家出たの5時半。
おかげでドラクエのレベルが5くらい上がりました。
めでたくデボラさん御懐妊!


んで仕事現場、
今日は初バイトの大学4年生の男と2人仕事でした。

こいつがさぁ、先週この作業の研修受けたときに居眠りぶっこいてたんで不安だったんですよ。
したら今日朝、「こないだは寝ちゃってすみませんでした~」って言ってきたの。

まぁ初対面でそんなに攻めて辞めさせちゃうのもなんなんで、まぁまぁ的な感じでスタートしたんです。

昼食って午後。


寝てやがる・・・
しかも立ちながら。

つっこむと、「昼飯が効きました・・・」って。

(゚Д゚)ハァ?
意味わかんね。なんだそのイイワケ・・・

しかも起こしても起こしても寝る・・・
ブチギレそうになりつつも、その場で俺がキレると、実質俺しか動いてないわけで・・・
エンドの客に迷惑がかかるので(しかも美人OLに)、なんとか2倍動いて乗り切る。


作業終わり、「すいませんでした~」って。
めんどくさいし気負いたくも無いんで、ハイハイ的な感じで帰る。


銚子とかマジ突端なんで、当然帰りの電車は一緒。
一時間半に一本しかこないローカル線に乗ると・・・

コイツ寝てよっかかってきやがる・・・
しかも「気にしないでください」って言われた・・・

なんだコイツ!ホモなのか?

空いてる電車なので、一個席空けてドラクエ開始。
さらにレベルが5上がる。子供が黒髪だ!

マジチカレタ。
これだから大学生は嫌いよ。
  1. 2008/09/03(水) 00:11:47|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ウンジャラケのハンジャラケ

コミケのくせで、一万円札を使うと申し訳なく感じて、謝っちゃう俺ですこんばんわ。
コンビニで「はぁ?」ってリアクション受けました。


仕事現場でエンドユーザーにキレそうになったり、
気が利かない店員にガン飛ばしたり、
道のど真ん中をのったり歩いてるババアにイライラします。

なんなんですかね。
セルフコントロールには自信があったはずなんですけどね。
負の感情を持つことはマイナスであると言い聞かせる分、ストレスとなって体のどっかに出てくるんですよね。
吹き出物とか、腹痛・頭痛とか。

だからって心を無にしてしまうと、何も生まれない。
無の境地なんて信じていませんからね。

何も感じずに、ただ時が過ぎるのを待つだけの生活を送ったことがあるのです。
苦痛ではない。悦楽もない。
目を閉じて、心も閉じて、秒針の音をただただ数えるだけの毎日。
希望を持たなければ、新たに絶望することもない。
人畜無害。
聞かれたことだけ端的に返す。

今思い返すと真っ黒ですな。

イライラするだけ人間らしいという転換もありかな。
言い訳することは時に正しくあると思うのです。
  1. 2008/09/02(火) 00:03:29|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう9月ですか・・・

自分で言うのもなんだけどさ、
よくほぼ毎日日記書けるなぁ~って。
話のネタなんか無い日とか結構あるのに。(まるきり一日家にいるときとかね)

つってもやっぱ、書くことすぐに思い浮かばないときもあるんですよ。
そういうときは妄想だね。これ俺のパターン。
おかげで妄想力は高まってる気がする。
妄想族って言ってもいいかもしれん。

ただ、今の日本のクリエイターよろしく、二次創作的な発想になりがちなんだよね。
悪く言えばパクリ、類似品。
日本が誇る技術でも芸術でも、あくまで既存のものに手を加えた良品なんだよね。

アニメのストーリーでも、どっかで聞いたような話。
キャラクターも○○属性、とかパターン化してるしな。

本物と同じく個人の個性を見たい的な心境もあるんだが、
現代日本人って定型の枠みたいなとこに安心感を覚えるっつう印象があるんだよね。

純愛学園モノのエロゲキャラだとしたら・・・
ヒロイン→幼馴染で欠点が無い分、目立った特長も無い。
ヒロインの親友女→サバサバした性格だが、女の子扱いされると喜ぶ。
部活の後輩女→最初っからデレ状態。萌えボイス。つか鼻声。
委員長→メガネ女子。実はオタク。腐女子。
お嬢様→制服が違う。昼飯も違う。ツンデレキャラになりがち。
おっとりした先輩→巨乳。
先生→それはせんせ~い~♪
他校のヤンキー女→ツリ目。
猫→夢でネコ耳娘に。

パッて思っただけでも、こんなお決まりキャラが思い浮かぶわ。


つうことで、俺が提唱するリアリズムを追求した新しいエロゲキャラをば・・・
クラスメイト→ぱっとしない。てか好みのタイプがいない。
後輩→部活に入ってないので知り合いがいない。
先輩→同上。
先生→おっさん。
バイトの女友達→体格のがっしりした彼氏とラブラブ。
ネットゲーム内彼女→ネカマ。
おばあちゃん→おこづかいをくれる。
蚊→俺の血を好んでいる気がする。妄想でサキュバスの類にする。

すげえええぇぇ!売れっだろコレ!
  1. 2008/09/01(月) 00:31:21|
  2. 妄想地獄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ