FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

運が悪い

※今回は電車の人身事故の話ですので、耐性の無い方はご遠慮ください。

俺は運が悪い。
パチスロは好きだが、50%のを50%で当てることはまず無い。
スマホアプリで見れるパチスロDOAの期待値80%チャンスゾーンだって、俺の当選結果は50%も満たない。
何もこれはギャンブルだけの話じゃなくてね。
俺の前でいつも信号が赤になったり、離職してから問題が改善されたり(俺によるものではないw)、タイミングが悪くて給料を損したり、そんなことばっかりだ。
ファイアーエムブレムなら死んでるってところだわw


まぁそんで今日。
今日はコミック1っつう同人イベント。
ビッグサイト東4~6を使うビッグなイベントである。
今年11年目だが、当然俺は全部行ってる。
けどコミケに比べればあっという間に見終わるもんで、昼過ぎには終了。

一人での一般参加なんで、とりあえず飯食おうと外に出る。
さらにパチスロ打ちたいと思って、1円スロットのある西葛西を目指す。
西葛西は東西線なんで、行き方は複雑。
だが、東京ってのはぶっちゃけ頑張ればほとんど歩いて行けるんよ。

ってんで、ゆりかもめで終点である話題の豊洲まで行き、そっから東西線まで歩くことにする。
あっという間に東西線の木場に付く。
ここは4年前に働いてた場所で、当時仲良かった女子がいたのを思い出してセンチになる。

が、思い出の飯屋が潰れてたんで、次の駅を目指して歩くことにする。
あっという間に東西線の東陽町に付く。
ここは2年前に働いてた場所で、当時仕事サボりまくって契約打ち切られたのを思い出してセンチになる。

そこで思い出のインドカレーを食い、そっから西葛西まで東西線乗る。
15時に1スロ屋到着。
1000円で出たり飲まれたりしながら遊んでると、飽きてきて適当に北斗修羅に座る。
天武を引いて、そのままARTへ。
そっから運良く4000枚出る。
27連して、初めてエンディングを見た。

なんだよ運いいじゃんって?w
問題はここからなんだわ。

朝、地元のパチ屋にチャリ置いてきたんです。
帰るのに1時間を見て、地元パチ屋の閉店前には付くよう、22時に西葛西パチ屋を退店。
駅の電光掲示板で、ちょうど電車来る時間だってわかる。
ダッシュでエスカレーターを駆け上ると……ビービーって音が鳴り出す。

あー、俺運悪いからね。
電車乗る直前でストップってのはよくあるんだ。

って思ってたら……
その登った位置。
ジャストでそこでした。

結構人いたのに、驚くほど静まりかえってですね。
ドキドキしながら電車を見たら、先頭に特に傷も何も無し。

ん?って思ったら駅員がダッシュで来てね。
線路に降りて、ホームからは見えない向こう側に走っていき、そして……
「反応ありません」
ってホームで待機してた駅員に伝えたのです。
つまり下敷きってことっすね。

しばらく呆然としたのは俺だけじゃなくて、周りの人たちもそうだった。
やがてサイレンの音が近づいてきたことでハッとし、そうだ早く帰らなくちゃって思ったのですよ。

いや、正直見たくないです遺体。
二次元ならどんなんでも大丈夫なんだけど、リアルはヤバい。
正直見えないで良かった~って思い、代替交通手段としてバスに乗ろうとする。
別の路線まで行くバスは、と。
調べてバス停に行くと……目の前で行っちゃう。

あぁ……運の悪さ来たな。
次のバスは30分先。
下手すりゃ電車復旧を待つのが速かったりする。
あぁ夕飯食ってねーって気付き、なか卯で牛丼小うどんを食う。

駅に戻ると復旧は23時だって書いてある。
まだ時間はあるので、西葛西周辺をうろつくとゲーセンを二店発見。
セガとタイトーがあった!
これで時間潰せる。
と思ったら、どちらも格ゲーが無いw
あぁそうか、もうそういう時代かってしょんぼりする。

しょうがないから駅に戻るといっぱい人がいる。
そして23時。
予定通り復旧し、ホームに登る。
日曜のこんな時間は普段はガラガラなのに、やっぱ溜まってんだなーって。
階段の周りは凄い人。

はいはい、こういうときはな。
ホームに満遍なく並んだ方が混雑回避になんだよ。
通勤ラッシュ慣れしてねーのかよ、とか思いながら、ホームを歩く。
すると空いてきたよね。


~~~ こっから注意 ~~~
ふと線路を見てしまう俺。

え?
処理終わったんだよな。

駅ロータリーにはパトカー・救急車・消防車が全部で10台くらいあった。
あーゆーのって流しちゃうんだよな……

だが見てしまったんですよ俺。
残ってたものを……

恐らく広範囲に散らばったんだろう。
残った血と、散らばるものと、そして……白い石?
たくさんある。

あれは……歯?
と思ったところで、マジでゲロ吐きそうになったから、その場を離れ、人ごみの方に戻っていった俺w

その後無事帰宅できましたが(チャリは車庫〆られちゃったが)、
いやーしばらく脳裏から離れなかった。

あれが処理し忘れなのか、そもそもどういう状態なのか、もしくは死んだのかもわからない。
だがわからないが故に色々考えてしまう。
と言った、非常に嫌なさっきあった話でした。


言い訳さして。
だって誰にも言えないっしょこんなん。
言えないってのは、言ったところで誰も得せんからね。
直接話をするならまだしも、わざわざメールとかでこんなことを送ることはない。
嫌われるだけだかんね。
でもちょっとショックで、一人で抱えたくない。
だからここに書いたのですw
いいじゃん別に!


今年はヘルニアになるわ、いろんな人にキレられるわ、北朝鮮は怖いわでろくなことねーわ。
運じゃねー気もするが、運なのかこれ。
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
  1. 2017/05/01(月) 01:34:34|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドライバーズストレス

いや、そんな言葉は無いんですがね。
まぁ、運転してて疲れたのです。


先週、弟が心臓が痛くて救急車で運ばれて入院したんですよ。
風邪からウィルス性の心膜炎ってのになったらしいんだけど、結果的に言うと無事だったんですよ。
もうすぐ退院だし、一時的なもんだったんね。

でも親族としては見舞いに行くわけですよ。
しかし俺がいる実家は東京、弟は沼津なわけです。

結局今日俺の運転で行ったんですが、往復7時間ですね。
普段運転してると言ってもやっぱ疲れますな。
それは軽自動車だったからってことだけじゃなくてね。

まず事故が多い。
死ぬほどの大事故は無かったものの、道路端の事故車はいっぱいありましたわね。
自分の不注意で死ぬならしょうがないけど、ボケ老人の追突とかで死ぬのは納得できんわ。

あと土日はペーパードライバーが多い。
初心者や落ち葉マークならいざ知らず、なんだこいつはみたいなのが多い。
ペーパードライバーマークみたいのつけてほしいわ。

そんで完全な夜なのに無灯火とかね。
今日3台くらいあったんですが、マジか!って思った。
ブラインドアタックされてんのかな。

あとねー、首都高速とかでアホみたいに追い越してくる奴なんなんだって思う。
キープレフトと言ったって、首都高は構造上右斜線に行かなきゃいけないときとかあるんよ。
それをハイスピードで縫うように左から入ってくる車とかはなんなんだろう。
こういうのをもっとガッツリ取り締まって欲しいって思うんだけどな。
その先の渋滞で普通に追いついたしw

片側3車線で、一番左から猛スピードで抜いてく奴とかも頭おかしいとしか思えない。
ってかそんな急いでどうすんの?って思う。
一般道でたまにいるキチガイみたいのは、『あぁきっと嫁が陣痛始まってんだろうな』って思うことにして心の平静を保ってるけどさ。
高速でレースゲームくらいのスピード出す馬鹿はどう思えばいいのか。

車が趣味なら、レースとか出ればいいんじゃね?
一般車を追い抜かして悦に浸るってのは、無双しかしたことないゲーオタを格闘ゲームでフルボッコしちゃうような感じじゃねーの?
んな奴、レースゲームなら絶対勝てるわって思っちゃうと得心できん。

しかも若者ならまだしも、金はかけてますみたいなおっさんだったりするとなぁ。
はぁって溜め息しかでんよ。
イニシャルDでもあったけど、本当に速い奴は一般人に迷惑かけないはず……っていうか、そういうのが根底にあっていいと思うんだけどなぁ。
これも、『所詮人間はこんなもん』って考えると、ずっと解決できない問題だろうなとは思う。

まぁ、ムカつくっつうか疲れんですよ。
  1. 2017/03/11(土) 23:48:50|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滅入る

愚痴です。

ヘルニアで腰いてーからまた医者行ったんですよ。
んで壁に花粉症も受け付けますって書いてあったから、ついでに薬貰おうとお願いしたんですよ。
したら採血検査して、結果また8000円かかる羽目になたよ。

そんでなー、
その花粉症の薬のせいかもしれんし、
腰痛用の薬のせいかもしれんし、
上記薬のために5年くらい愛飲してるビール酵母を一時停止してるせいかもしれんし、
コルセットをギュッと巻いてるせいかもしれんが、
性欲がすげー少なくなってんのん。

今まで毎日オナニーしてたのに、
今じゃ3日に一回くらいですよ。

まぁ俺くらいの年だと妥当なのかもしれんが、
俺の最大の趣味であるオナニーのやる気が出ないということは、
即ち生き甲斐が減少してるっちゅうこっちゃ。

でも慣れってのはあって、
いつもなら買うであろうエロ漫画は買ってるし、
エロサイトは毎日チェックしているし、
ネットで落としたサンプルAVの整理は欠かさない。

が、しかし……
最近はまってる秦基博の歌を聴いてると、
なんだかセンチになって、夜は寝ようという気分になる。

そんな今の俺って、俺からしてもつまらねー奴だなーって思ってて、
それが嫌だなーってのがあるんですよ。
元からネガティブ志向な俺だから、余計に滅入るっつーかね。


まぁでも先週金曜に発売された低価格エロゲ
『女忍者アズサvsオーク ~絶頂! 異種姦バトル!~』
は全部やりましたけどね。
すげーエロくて良かったです。
できれば続編がやりたいな。
  1. 2017/02/05(日) 01:58:36|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新しないから初めて広告でちったよ

9年以上もブログやってて、初広告ですよ。
(実はこのブログの前にも違うブログやってて、それと合わせたら10年以上やってますけどね)

まぁそのー、色々と考えますよね。

コミケ受かってるのに、原稿やらずにブログ更新するのもどうかというのもあるし。
だからと言って色々書いているわけではないけども。

DOA問題が俺の中でデカすぎて、未だ立ち直れていないとかもある。
結局コエテクの裏切りって感じちゃったよな俺は。
今までチーニンの狂信者だったけど、正直ドッチラケっすわ。

そのせいでツイッターも見なくなっちゃったしなー。
まぁそれは二次創作を悪だって決め付けるニートがいっからだけども。

そもそも今の仕事がキツすぎて、帰宅してから何もしようと思えないっつーのもある。
腕上がんねーんだもん。

あとなー、今までは帰りにちょっと秋葉寄ってくみたいのがあったんだけど、今車で行ってるからね。
休日は秋葉だけども、休日だけだからね。
人ごみだからイライラしかしねーし、っていうか創作意欲っつーか、アイデアが浮かばないんだよね。
やっぱオタ文化っつーか、同人ってそれ同士で刺激しあうっつーのもあると思うんですよ。
別に凄いサークルになりたいってぇわけじゃないけど、あぁなるほどーって感じることもあるのんね。
それがなー、土掘ったり埋めたりしてたら出てこないんですよね、そういう感性が。

駅にも行かないから、女性と話すことすら稀だもんな今。
お客さんとこ行っても、ほぼ婆さんだしなー。
道歩ってても老人しかいねーし。

あと外人ばっかだしな。
TV見てて外人凸見たいな番組でも、大体白人とかだもんな。
タチ悪いチャイナとかはスルーってのは当然としても、それが一番蔓延ってるんだよなぁ町に。
なんなんだろーなぁ。


なんかもう愚痴しかねーし、それを吐き出す機会もあんまねーし。

あ、以上です。
  1. 2016/11/17(木) 19:55:34|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DOA二次創作問題から

タイトルだと何か意見があるようだけども……
そもそも同人が白とか黒とかグレーとか、そんなことを語りたくはない。

DlsiteからDOA作品は全て販売停止となりました。
当然ウチも全滅です。
はぁ……

ゲームデータ使ったCG集が事の発端ってのは、おそらく事実でしょう。
DMMでも消えてるから。
でも普通の二次創作同人まで即日販売停止ってのはなぁ。
Dlsiteからはメーカーから言われたみたいなメール来ましたが、DMMじゃまだ販売してるしね。
真実は未だ不明です。
だから俺の個人的意見なんて意味が無い。
そしてツイッターしかしてない奴の意見なんてどうでもいい。

じゃあ何かっつうと、ただ愚痴らせてくれ……
今はもうホント死にたい。
今日マジで電車に飛び込みそうになった。
たとえば俺がそんなことしたところで、何の意味も無いけども。
でもそれくらい俺にはDOAしかなかったんだよ。

おそらく霞ちゃん関連グッズを所持してるのは、この世で三本の指に入るほどだと自負している。
二次創作物含めてね。
好き過ぎてDOA4から5の空きすぎた時期にも同人を作り、それによって色んな人に出会えた。

別にそれを直接否定されてるって訳じゃないのはわかってる。
んだけども……
根がネガティバーだから……
ただもう苦しくて、悲しくて、足に力が入らないからフラフラしてて……
俺弱いんだよ。

所詮ただのファンだから、法を犯してまでやろうとするやつはいない。
というかこれからの結果がどうであれ、情報は正しく伝わるとも限らず、みんな二次同人は萎縮して避けるだろう。
ゲームどころか、全てのパロディに伝播するのは当然で、そんな未来を想像すると寒くて仕方がない。
あーあ……
あーあ……
生きているにしても、また世界が滅んじゃえばいい的なことを常に考えている負け脳に戻っちゃうのかな俺。
馬鹿ってのはわかるけどさ。
あーあ……
あーあ……
そんで一日経っただけで、もう忘れ去られようとしているほど元から人気ねーのなDOA。
それでも好きだったんだけど、今は何もする気がおきない。
  1. 2016/10/13(木) 23:09:47|
  2. ダークサイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ