FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

雪のワンフェス

ひでぇよぉ。


どうせ雪だしなぁって思って、昨日は朝5時までエロゲ。
だから起きたのは10時。

スマホで電車チェックしたら、総武線は津田沼まで、京葉線は動いてるっていうからよぉ。
よし行くべ!っつって、親父の長靴借りて行ったのさ。

したらよぉ、西船橋で止まってやがって、京葉線への運転は無いってんだよぉ。

え?あるって言ってたじゃんっつったら、東京~蘇我間だけ通ってるっつーんだよぉ。
つまり縦の線がストップって話なんだとよぉ。


うげー、っつって。
つっててもしょうがねぇからよぉ、東京まで出てまた下るしかねぇんだよなぁ。
したらよぉ、めっちゃ満員電車で、しかも素人ばっかだからすげー疲れたんだよぉ。

乗り継ぎスムーズなら30分くらいなのに、2時間オーバーだったわぁ。

そんで中入ったら、いつもより半分とは言わないが、1/3くらいのサークルしかなくてよぉ。
なのにお目当てのとか全部品切れでよぉ。

しょーがないから、ケンシロウプライズフィギュア買ったよぉ。
100円で。


うぼー!
[PR]

[PR]

  1. 2014/02/09(日) 23:14:06|
  2. 造形戦士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

外付ブルーレイドライブ

外付けのブルーレイドライブを買いました。

なぜか!
理由がいろいろあってね。

1.居間にあるハードディスクレコーダーで録画したものは、容量的にブルーレイにダビングしてるので、それを自室で見たいため。
2.最近のAVにはDVDとブルーレイの両方が付いていることがあり、せっかくだから綺麗なので見たい。
3、新PCに内蔵のブルーレイドライブを取り付けようと思ってたが、何故か内蔵のが高かったため。
(アベノミクスの影響で変な感じになってた)
4、夜中AVでオナニーしてるとき手元にドライブがあればディスクチェンジ、ひいては女優のチェンジするのに便利そうだから。

といった理由ですね。
後半の理由が強いのは内緒だ。


で、昨日秋葉で買おうとうろちょろしてたんですが…
なんかやっぱり最近のPC事情って変わってんだよね。
まず昔は内蔵パーツってのは、外付に比べては価格が半分くらいだった。
なのに今じゃほぼ同じ。
光学ドライブにいたっては逆転することもあったりしてんのね。

まぁそれだけ自作派がいなくなって、需要が無くなってるってことかね。

あとUSB規格ね。
今新しいのは3.0なんですが、ほとんどの外付製品がUSB2.0なの。
何故かはわからないが、恐らくコスト的な問題だろうかなと思う。
技術的には3.0をもってすれば高速R/Wにも対応できるだろうが、価格が高くなるためどこも主流として作らない状態かと思われる。
(もしくは俺が買う廉価コーナーには無いだけか)

そんな状況なのにも関わらず、新しい規格としてBDXLっつう3層や4層のがあるの。
はぁ?って感じでしょ。
ブルーレイは1層で25GBなんだから、4層だと100GBかよ!
と思ってたら何故か3層が100GB、4層が128GB。
なんじゃそりゃ!

でもね、昔からこういうの落とし穴があってね。
結局対応機器が揃ってないと駄目なのと、対応メディアがあっても高すぎてコスト的に損したりするんです。

CD-RWのときとか、DVDの2層もそうだったなー。
結局、普通のRに工夫して入れた方がお得なんよ。

つまりそんなブルジョア規格は不要!
ってんで、一世代前のXL未対応外付ブルーレイドライブを6980円で買ってきた。
バッファローのね。

eSATAにつなげるとUSB2.0よか早いって書いてあったから、
それでつなげようと思ったら新PCには無いでやんの。
一個前の完全自作PCには付けてたんだけどね。



またPC知らない方には、はぁ?って感じだと思います、すんません。

しかしその日のうちに秋葉で情報仕入れては判断できる俺もなかなか凄いと思いませんか?
いくらIT系の仕事やってきたからといっても、中々できるもんじゃありませんよ!

これはね、ひとえに…
エロのパワーが成せるものです!

そしてブルーレイAVを買って帰宅しました。
  1. 2013/06/05(水) 22:48:48|
  2. 造形戦士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンフェス2012夏

クソ暑い中、行ってまいりました。
まぁでも雨よりマシだと思っとります。


いやね、昨日マリオと鬼トレ買ってやってたら気づくと夜中1時過ぎててね。
明日ワンフェスで倒れたら嫌だなって思って寝たんですよ。
オナニーしないで。

そしたら今日ムラムラすること。

普段なら買わないような裸素体とか買っちゃってね。
頭だけ既存フィギュアと挿げ替えるだけで、おっぱい丸出しのポージングエロフィギュアの完成だ!
あと頭だけ挿げ替えて、パイズリするようになるキットも買っちゃった。

やっぱ楽しいな~ワンフェスは。

ぶっちゃけ何も買わなくても面白い。


あとコスプレねーちゃん眺めたんですが、なんかもうすごい興奮してね。
思い出し勃起しそうでした。


っていうかスゲー疲れたんで、まとまりのある文章書けないっすわ。
オナって寝ます。
  1. 2012/07/29(日) 21:06:41|
  2. 造形戦士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンダーフェスティバル2012冬

2個フィギュア買った。

あとフィギュアくじ1回1000円のやって、5等が当たって、カランコローンって鳴らされた。
5等はタイガー&バニーのフィギュアで俺よく知らないが、ヤフオクで5000円相当だから、まぁ得したかな。

面白かったです。

-----------------------------------------

で昨日、会社の友達に
「フィギュアって何が面白いの?」って言われた。

まぁごもっともですな。
これはねー、実際に見てみないとわかんない類いのヤツや。

例えば絵画好きな人は、ネットじゃなくってわざわざ美術館に見に行くでしょ?

立体物は更に、直見が興奮するもんです。
まーそれは模型とか、全般なんですよね。
立体だしね。


例えモニタがいつでもフル3D時代が来たとしても、立体物は己のタイミングでじっくり見るのが楽しい。
それが好きなフィギュアとかなら、もうずーっと見てられる。

更に動かせるフィギュアなら、ポージングとかだけでもすげー遊べるのよね。

美少女フィギュアなら、オッパイとかの形を触ってるだけで興奮したり、エロいポーズにして楽しめたり、他のフィギュアと関わらせてエロくさせたりね。
そんなフィギュアが手を伸ばせばすぐそこにある喜び。これですね、フィギュアの魅力。

今俺が居る部屋の位置から見上げると、色んなキャラのパンツの中が見える。

わかるかね?
実物より2次元キャラに魅力を感じてしまう人間の、リアルとの境目がフィギュアであるとも言えるんです。



秋葉とかでエウリアンが、絵があると部屋が良くなるって理論で買わせるんだが、はっきり言ってフィギュアのが上だろ常識的に考えて・・・
さらにオタクであるわけだから、わけわかんねー絵でボッタくられるよりも、ほとんど1万円以内で買えるフィギュアを買った方が、そりゃ圧倒的にいいわけです。

まぁ騙されたと思って、オタクじゃない人も一つ買って、触ってみてはいかがかね?
リボルテックとか映画のキャラとかもイッパイあるし、マジオススメですよ。
  1. 2012/02/13(月) 00:54:31|
  2. 造形戦士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はワンフェス

今カタログチェックしてるんだが・・・

いっつも思うんだが、ワンフェスのカタログって見づらい・・・

っていうのも、コミケと同じ感じスタイルなんだが、以下見づらい理由。
 ①データ版は無いので、カタログ直読みが見づらい
 ②フィギュア作る人≠絵描く人なので、字で出し物を書くサークルが多い
 ③版権取る前にワンフェス申し込んでるんで、出し物が違う可能性高い
 ④カットが白紙ってのも結構ある


同人だと速読みたいな感じでサークルチェックできるけど、これは出来ないから時間かかるのね。
見てて楽しいってのはあるからいーんですけど。
まー今終わりましたけどねチェック。


ってことで、明日はエロいフィギュア探しに幕張行ってきまち。
  1. 2012/02/11(土) 23:22:55|
  2. 造形戦士
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ