FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

DOA5LRエラー解消

前回からの続きです。
(前回、ソフト起因と思われる『CE-34878-0』エラーが直らず、コエテクサポートの初回返事は調査中だったとこまで)

さらに独自で検証。
⑤全消去し、カタログNo.14だけ再ダウンロードしてみる。
・なぜか問題なくプレイ可能

⑥どのカタログが原因か、ちょっとずつ再ダウンロードして試してみる。
(さすがに一つずつは無理なので、ある程度まとめて検証)
・全カタログを再ダウンロードするまでは問題なしで、全部入れた段階でエラー『CE-34878-0』再発。


上記を再度コエテクにメール。
すると翌日には返答があり、メーカー側でも同等の症状を確認したとのこと。
今後のアプデで対応を検討するとのことで、それまではカタログを少ない状態でプレイしてね。とのことw

ぶっちゃけ全消去からカタログインストールは結構時間かかるので、もうめんどくせーから次回アプデ待ちとして封印。

そして! 本日7/19の進撃の巨人アプデにて直りましたね。
http://www.gamecity.ne.jp/doa5/lastround/info_ver.1.07.html
ここの不具合修正の上から二番目の『キャラクターセレクト中、またはキャラクターセレクト直後にゲームが強制終了することがある不具合を修正。』のとこですね。

一時間ほど、オフライン・オンラインをプレイしてみてエラー出なくなりました。
(巨人コスも追加してみて検証)

<推測>
つってもこれ俺だけが騒いでた(掲示板に同じ人が少しいた)くらいで、なんで大きな問題になってなかったのか。
それはエラー出た人が少なかったためと思われる。
つってもこのゲームカタログ自体は無料(購入でアンロック形式?)なんで、基本は全ダウンロードのはず。
じゃ何で症状出た人は少ないのか。

いくつか推測してみる。
①特定のPS4本体でカタログ全ダウンロードだと起こっていた。
②特定のHDDでカタログ全ダウンロードだと起こっていた。
③カタログ以外に購入(アンロック)が関係しており、使用できるコスが一定以上だとエラー。
とかね。
あくまで憶測ですが、俺は③とか怪しいと思うんだよな。
結構俺みたいにコス全購入してる人って少ないと思うし。

まぁ結局直ったから良し。
なんで重課金ユーザーがエラー喰らうのかとイラついたりもしたが、サポートも返事は早いし、対応も早かったんで満足です。


は~、良かった。
これでまた闘う霞ちゃんの姿が見れますあ。
つか霞ちゃんのコス数56ってすげーなw
[PR]

[PR]

  1. 2016/07/19(火) 22:06:24|
  2. 俺と霞ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DOA5LR『CE-34878-0』エラー地獄

DOAフェスから、DOA5LRにて『CE-34878-0』エラーが頻発して発狂しそうです。
これ俺だけですかね?

<状況>
①DOAフェスにて配布されたプロダクトコード(カタログNo.33)導入以降、DOA5LRプレイ中にエラー:CE-34878-0が出て強制終了される。
・オンライン・オフライン問わず。
・キャラ選択中に起こりやすく、3分とプレイ出来ず。(ソフトバージョンは最新)
・他ゲームではエラー出ず。(DOAX3も正常)
※ソニーのQ&Aではこのエラーが特定のゲームのみの場合、ソフト依存の可能性が高いとのこと。

②DOA5LRの全データを削除、システムデータのみを戻して、その後エラーが出ないことを確認。
・全データ(システム・リプレイ・キャプチャ・インストールデータ)をバックアップして消去。
その後、自動でのソフトバージョンを最新にした後、システムデータのみを戻し、エラーが出ないことを確認。

③コスチュームカタログNo.14の再ダウンロード不可
・上記のエラー改善後、コスチュームカタログを順次ダウンロードするも、No.14(ラブリーサマーコスチューム)のみ最初から「インストール完了」となっている。(他は「ダウンロード」ボタン)
・ただし、ゲームを起動し直してもコスチュームは存在しない。
・何度か全消去を試すも、状況変わらず。
・この時点で試した再ダウンロード方法は以下
 A:DOA5LRソフトからのPSstore(メニューから三角ボタン)の無料カタログダウンロードから
  →インストール済になっており、ダウンロードボタンが存在せず。
 B:home画面から、PSstoreのDOA5LR無料版の追加アイテムから(無料版ではない方にはDLCボタンが存在せず)
  →Aと同じ。
 C:home画面から、PSstoreのライブラリー内マイ追加アイテムから
  →カタログNo.14のみインストール済が付いておらず、下矢印が押せる白ボタン状態にも関わらず、押しても無反応。
※このラブリーサマーコスチュームだけが無い状態で、ゲームを1時間以上プレイしたがエラーは一度も出ない。(オンライン含む)

④別の方法でカタログNo.14の再ダウンロードができるも、最初のエラーが再現、頻発する。
 D:DOA5LRソフトからのPSstore(メニューから三角ボタン)のダウンロード履歴から
  →カタログNo.14を再ダウンロードが動き出す。
・ただし、その後ゲームを始めると、プレイ中5分もしないで最初のエラー『CE-34878-0』が起こる。

<環境>
・本体バージョン最新。
・過去全てのDLCを購入。
・本体再起動・ゲーム再起動・ルータ/モデム再起動は逐一実行済み。
・システムデータのバックアップから戻し作業は、オンラインストレージとUSBメモリどちらも使用。

<疑問>
・データ消去後、コスチュームカタログNo.33(DOAフェス特典コス)も、最初から「購入済み」となっており、上記A・Bの方法では再ダウンロード不可で、C・Dの方法のみ可能だった。
・他カタログは上記A・Bのみダウンロード可能で、C・Dでは不可だった。(下矢印は押せる状態であるものの、押しても無反応))
・そもそもカタログNo.32は今後のコンテンツ用で、現在は欠番なのか。
・カタログNo.17・18・24・25あたりも再ダウンロードが怪しい。(17のダウンロードを押しただけなのに、ポップアップで18をダウンロードしたとか出る)

<推測>
これ俺だけじゃない気がするんだよなぁ。
全部消してやりなおしても同じだしなぁ。
おそらくカタログNo.14とNo.33あたりでデータがおかしくなってる気がする。
No.14を入れない状態だとずっと正常で遊べてたんだもん。
もう3日もこんなんしてるんだけどなぁ。
まぁ上記をコエテクのサポートにメールして現在対応中とのことだが、それ待つしかないなぁ。

なんか疲れちゃったなぁ。

結果出たらまた書きます。
  1. 2016/07/13(水) 20:16:10|
  2. 俺と霞ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DOA2016フェス

行ってきまちた。

現地でカスミスキーさんと約一年ぶりに再会し、
ばったり新京史朗さんとお会いして最後まで見てました。

DOAフェスって何?という人のためにご説明。去年も行ったんですが、大体同じです。
詳しくはカスミスキーさんのブログ(http://blog.livedoor.jp/kasumi_suky/)に載ってますw

順を追って俺の感想を。
①ガチ勢向けの格闘ゲームDOA5LRのアジア大会
俺もDOA5LRのランクマッチは頻繁にやってて、今ようやくS+ランクですが、見ててわかったのは俺シコ勢だなぁ、と。
凄すぎると思うんだが、ジャンプ漫画のような力の差がありすぎてよく見えない、ようわからん状態。
決勝ラウンドの壇上に上がった16人が紹介されたときも、正直ほとんど『誰?』って感じだった。
結局霞ちゃんの使い手がモニターに出なかったので哀しかった。
ってか、会場が寒くてそれどころじゃなかった。

②可愛い女子が売りであるDOAシリーズの、見ることを楽しむフォト・イラスト・コスプレコンテスト
フォト・イラストに関しては、公式イベントなんでギリギリえっちっぽい写真止まり(当たり前だがw)。
毎日カスミスキーさんのブログ巡回してる俺としては、正直チンピクもしませんでした。
コスプレはおっぱいが良かった。
とくに瑠璃光の霞ちゃんおっぱいはマジでゲームよりデカくて、弾んで、すげー良かったです。

③物販・入場者特典
ほとんどが今までのイベントでの売れ残りで、先行発売でのほのか&マリーのタペストリーがあったんですがね。
俺霞ちゃん一択なもんで、結局買うもんありませんでした。
霞ちゃん等身大マウスパッドがそこで予約できるとネットに書いてあったんで3万円持ってったんですが、現地からスマホで予約してね。みたいなわけわかんない感じだったんで、結局帰って家で予約しました。
入場者特典は、DOA5とエロバレー用コスチュームシリアル・かすみちゃんコインバッチ・扇子・ネックストラップ。
入場無料なのにこんだけ貰えるのは嬉しいっすね。

④新作・新要素などのニュース
これ。
正直コレをいち早く見たいためにイベントに行った。
まず入って度肝を抜かれたのが、パチスロDOA5ね。
霞ちゃんが主人公で、ゲームには無い専用の演出とかもいっぱいあってマジビビッた。すげーやりたい。
あとコラボコスとかエロバレーの追加要素とかあったけど、最後に格闘の方に不知火舞参戦って発表があってですね。
これは盛り上がったね。
霞ちゃんほどじゃないが、春麗や舞の同人誌も昔からほとんど買ってきた俺としては、ほんと嬉しい。
バイマンさんやレオンさん、バースさん、雷道さんのリョナ技をかけたくてしょうがないw


と、まぁ俺のイベント感想はこんなとこだけど、
その後にカスミスキーさんと、ツイッターのお知り合いのけーたさんと居酒屋行って、終電近くまでDOAの濃いトークしてました。
これが楽しかった。
説明するのが難しいけどめっちゃ楽しかったw

いやー、これから暑いけど頑張って生きようと思いました。
あと二人のツイッターを見て、俺もちょっとはじめてみようかなと思いました。
https://twitter.com/shochan22jp
こんなんキチガイじゃんw
  1. 2016/07/10(日) 11:42:17|
  2. 俺と霞ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずっとあらいぶ

強風で桜の花びらが渦巻いてると、そっから霞ちゃん出てくるんじゃないかと思う。

ずっとデッドオアアライブやってますからね、略してずっとあらいぶ。
エロバレーも格ゲもやってます。

しっかしこのエロバレーやってると頭おかしくなるな。
胸や尻のやわらかエンジン確認するために凝視するわけだが、これ現実だとやっちゃダメなパターンじゃん。
ゲームだと視線がわからないからいいけど、これに慣れすぎて普通に町歩いてても、ついついそういうとこ追っちゃうよね。

あとなー、これ生殺しすぎるよなぁ。
グッドエンドの前夜、「最高の夜を過ごす」みたいのが、自分の他にオーナーモードにもあるんだけどさ……
これ絶対やってるよな。
っていうか、やってなきゃおかしいよな。
大体、半ば夜這い気味にプレゼント渡しに行って、歓迎されてんだからな。
セックスシーンが無いことが不自然っつーか、プレイヤーはどうすりゃいいんだ……って感じになるよな。


あああ、でも俺なら……
俺がオーナーなら……ただやるだけじゃなくて、
プレゼントに媚薬とか自分の体液混ぜたデザートをあげたり……
その場で着替えたとき、着てた水着を貰ったり……
俺だけ前向きのどんけつゲーム、という名の素股ゲームしたり……
ザーメンプールの上でつなひきやぴょんぴょんゲームさせたり……
妄想が止まらないw

あ、これ次回の同人にしよかなw
  1. 2016/04/16(土) 00:47:32|
  2. 俺と霞ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DOAX3公式通販は前日配達

んでプレイしてみた結果……
霞ちゃんに種付けしたいンゴオオオオ!!!

あ、ネタバレもへったくれも無いゲームとは思うけど、
一周してみた感想を書くので楽しみすぎる人は読まない方がいいかと。
あとただただ下品なんで注意です。(もう遅いけどw)

っていうか、なんだこれ……ゲーム側にマジ入りたいわ。
ベッドで寝てる霞ちゃんのお尻が、格闘ゲームのときより大きく見えてね。
安産型っていうか、孕ませたくて震える。

今回オーナーモードってのがあって、いわゆる自分がその世界で行動するモードなんだけど、なんか恋愛シミュレーションみてぇ。
霞ちゃんに色々プレゼントできるんだけどもさ。
飲み物に睡眠薬入れてプレゼントしたい!
水着に一回来てからプレゼントしたい!
苺のミルフィーユに精液混ぜてプレゼントしたい……っていうか、霞ちゃんの母乳で作った苺のミルフィーユ食べたいぃいい!
いや、俺の同人小説でやったなこのネタw

まぁまだ3時間しかプレイしてませんが、ファンなら買いですよね当たり前だけどw
普通にやっても楽しいし、上記みたいに色々妄想しても楽しいと思います。

あと思ったこと。
前作までのパワーキャラが軒並みリストラなんで、バレー時のキャラ分けがわからんw
マリーのアタックで吹き飛ぶとか意味わからん。

あとロッククライミング普通にやってハァハァしてるんですが、あんたらそんな体力だったっけ?
特に忍者軍団はそんなんじゃダメだろうw

あとコスチュームの概念が格闘ゲームと逆だよね。
格ゲ →水着が貴重
エロバレー →普通のコスの入手のが大変っぽい

まだ瑠璃光(霞ちゃんの代表的な青コス)のかけらも見えてません。
どうやって入手できるのか……これは一つの目標ですね。

いやー、日本のゲーム業界はまだ死んでなかったんだね。
もはやどこがデッドでアライブなのかわからんが、ファンサービスソフトをしっかり出すテクモはマジ神だなと思った。

まぁ話題は半端ないが、売れないんだろうなw
売れてほしいなぁ。
売れたら、永遠に霞ちゃんとの話が続くわけだしなぁ。
売れろよなぁ。
  1. 2016/03/25(金) 11:10:19|
  2. 俺と霞ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ