FC2ブログ

肘をぶつけてジ~ンとするぐらい痛いブログ

伝説の同人サークル「イケメン」の宣伝と、俺の生き様を見てろっ!

花見でゲロりまくりw

タイトルでわかると思うけど、回避推奨w

中野の方で全散り間近の桜をちょっと眺め、その後居酒屋→居酒屋→カラオケ→友達の家って感じでした。
(後半記憶曖昧)

んで、帰りの話ですよ。

中央線鈍行~総武線ってのは普通は直通で、三鷹とかから千葉まで行ったりすんだけど、
朝や深夜は分離してて、御茶ノ水で乗り換えなきゃいけない。
だとしても中野から家まで一時間くらいで帰れるはずなのに……
3時間くらいかかりましたw


っつのは、
まずカラオケ行った時点でずっと便所でゲロるほど死にかけててましてな。
何時間いたかも覚えてないんだけど、俺が大好きなカラオケ行って、一曲も歌わなかったのって生まれて初めてっすわw

洋式便所にずっともたれかかって、最終的に何も出なくなるまでゲロってまして。
左肘でウォシュレットのボタン押しちゃって、顔面に浴びたりしましたw
もうこの時点で体力0。

その後友達の家でちょっと寝かしてもらい、朝5時に解散。
帰宅の途につきました。

が、こっからが地獄。
まず飯田橋で気持ち悪くなり、駅の便所へ直行。
1時間くらいずっと吐いて、つっても何も出ない状態でしたわん。
そんでホームに戻るも、歩くだけで気持ち悪くなってまた便所ってループを何度か繰り返しましたw

んで次、いずれにせよ乗換えなんで、御茶ノ水駅で下車。
また便所でゲーゲーw

そんでホームに戻って電車を待っていると、対面ホームの方でドサっと音がしたのです。
え?
って思うと、酔っ払ったリーマンがホームに転落してました。
うおおおおおやっべええええ!って思ったけど、すぐ駅員が非常ボタンを押して、救い上げたので何も起こりませんでした。

そんで最後の電車に乗ります。
またどうせどっかで気持ち悪くなんだろーなーって、
そしたらまた途中下車だなーって思ってたら……
車内アナウンスにて、確か信濃町(通過した駅)で人身事故発生したとのこと。
この電車は動きますが、以降はしばらく電車が来なくなりますって。

マジか……
ここからが地獄だった。
吐きたくても降りれない状況。

約20分くらいではあるが、本当に辛かった……

んでひーこら帰宅したら朝8時w
その後、駅の汚ぇ便所に屈みまくったので、流石に風呂入って就寝。
今さっき起きたけど、風邪っぽいww

あー、
もう酒のまねーわw

と、毎年花見でそんなことを言うのです俺は。
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2017/04/15(土) 20:29:21|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シン・ゴジラ

レンタル開始ってんで、去年話題になってたんで借りて観た。

※ネタバレ注意です。

映画やってたときくらいに俺はツイッターはじめて、高い評価が多かったんで気になってた。
けど正直ゴジラシリーズをちゃんと観た事がないので、俺みたいなニワカが……ってスルーしてたんす。
そゆとこオタって厳しいからね、自分にも。

そんで今一気に観た感想。


いや~俺最近ほんと力作業が多くてですな、肉体的に疲れてんすよ。
だから夜観始めて、下手すっと寝ちゃうかなーって思ってたんだけど、全然眠くなりませんでした。

面白かったか?と言われると、
俺の人生の中でトップ10映画に入る!
ってほどじゃないけど、(ほどじゃないんかいw)
上記の通り、全然眠くならないってことは昂奮してたってことなんよね。



あとね~
映画上映当時のツイッターで「ゴジラファンじゃない人にも観て欲しい。むしろファンじゃない人に観て欲しい。」って書いてあったのを思い出して、その通りだなって思った。

っていうのは、これぶっちゃけゴジラじゃなくてもいいんだよw
未曾有の危機に対する意識をくすぐられるんです。

ファンタジーであり、エンターテイメントとしながらも、
細やかな人間社会や、ド迫力な破壊シーンはリアルに感じられる。
怒涛の物語進行は多少の違和感も吹き飛ばし、
明らかな死体などは映さずに、とてつもない絶望感を表現している。


これはね。
色んな災害でも、ある程度は表現できるんよね。
例えば大地震や津波、核爆発……
最近でも北朝鮮のミサイルなんかがいきなり降ってくる可能性だってあるし、
そっから戦争が始まることも大いにありうる。
テロとかもね。

そういうのがあったとき、どうなるのか?

もっと言うと過去に例がないような事、例えば宇宙人が責めてきたりとかね。
それを今の日本だったらどうなるのか、ってのを考えさせられる映画ですな。
(まぁ宇宙人ってのよりかは、核の設定などがリアルに感じられるからゴジラなんだろうけどw)


そういうところから、アニメでは何とも思わない破壊や戦闘描写は、実写・特撮になって恐怖とか対策の妄想とか色々感じられるなぁって思ったのです。

ってことで、映画館で観たかったってのはあるな。
物語としてはシンプルであるだけに、より妄想オタクっていうか、オタク的妄想が好きな人にはオススメですな。




つっても、万人向けの映画じゃ無いっすねw
昨今のハーレムアニメ好きの萌え豚とか、死と恋愛を絡ませた青春泣き映画とか、そういうのしか観ない人は多分全然面白くないと思う。
あくまでリアル志向のファンタジーを許容できる方には、心に残る物があるかなと。

どの目線で言ってんだ俺はw
  1. 2017/04/06(木) 00:17:38|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人間滅ぶべき!

さっき害獣っつうか、外来種の話になってですな。
ふと『一番の侵略的外来種ってのは人間じゃないのか……』って思ったのです。
まぁ言うと頭おかしいと思われるので、その場では言いませんでしたけどね。

人間が外来種を持ち込んでる話よりも、
人間自体がガンガン色んな地域を侵略するじゃないですか。
神的な視点で見たら一番やばい害獣じゃねーかと思ったんですよ。

嫌なニュースばっか見てると、そういうのが人間の本質だと思っちゃったりね。
殺人鬼も独裁者も同じ人間なんだよなぁって。
ミスチルの歌詞じゃないっすよw

ラスボスっぽいけど、もし圧倒的な力を得たら滅ぼしたくなるんですかね。
そんで新世界作りたくなるんですかね。
そんで俺が神だって言って、チェーンソーでバラバラにされんですよねw

でもなー、こういう思想は別に何も産まないからな~
遠藤さんいわく、金がねーからゴミみたいになんだよなw

金じゃなくても、圧倒的な幸福とか未来があればこんなこと考えないよなー
っつったとこを突いてくんのが宗教だよねw

考えないようにとにかく働くのが社畜とすれば、それはそれでメリットもあんだろうなぁ。
金も溜まるしなぁ。

結局、自由でいたいための今の俺は、そういう方向に考えてしまうのは当然なのかも。
ドラクエばっかでマンネリしてっからか。

そういやペルソナ5買って封開けてねーからやろうかな……
  1. 2017/03/28(火) 21:18:55|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい夢

俺の平均睡眠時間は6時間……取りたいところなんだが、まぁ大体それ以下になる。
けど最近、肉体作業で疲れてんのか、それとも歳なのか結構寝たりする。

すると、わかってきたことがあってね。
7時間を越えたくらいで、夢を見るんだな。

これがねー。
9割悪夢なんですよ。
汗掻いて、起きたときにドキッとしたりする。

だけど今日はね。
ひさびさのいい夢だったんだ。
(まぁそこまでいい夢かっつうと疑問だが)
ってことでまぁ今回はくだらない夢の話です。
しかも短いですw
ってことで以下それです。


俺はもうすぐ結婚する。
そんで婚約者と待ち合わせしてんだ。

けどどう考えても決めた時間に間に合いそうにない。
焦る俺。
車で運転しながらも、事故っちゃしょうがないと思って、捕まらないギリギリで急いだ。

でもやっぱ遅れて一時間くらい待たせてしまった。
背もたれの無いベンチに座ってる君。

振り返ると嫁は……何故か板野友美www
『あ、そうだ。俺この子と結婚するんだ』

君はプンとしながらも、本当に怒ってはない様子。
それどころか「遅いぞっ」って一言放って、それからは機嫌がいいようだ。
俺に会えたことがそんなに嬉しいのかなー、なんつってw
でも、例えそれが幻想でも、これからは君の笑顔とずっと一緒。
そう思うと俺は凄く幸せだ。

……そうか。
恋愛は何かなど考えず、もっとシンプルに生きればよかったのか……



~~そして起床~~

どよ~ん、としましたよね。

う~ん。
俺今までそんな結婚願望とか無いと思ってたんだけどな。

そんで上のようなストレートな恋愛ってのは、
もっと若くて、金もそこそこ溜めてて、
スラッとしたイケメンの話って思ってるから俺とは無縁だって思ってんだけどな。

なんか心の深層でそういうのに憧れてんのかな。

あとなー、何で板野友美なんかなw
たしかにAKBが有名になったくらいでメンバーを見たとき、誰が好みかみたいな話になってね。
正直どれも微妙だったんだが、ランキング上位から見てったときに目に止まったってのはあったけどな~。
そんなファンってほどでもなかったんよな。
さらに最近TVでも見てないのになw

いや、別に彼女をディスってるわけじゃないですよ。
俺があんまり知らないっつうか、そもそもAKBは世代じゃないっつうか……
モー娘なら加護ちゃんはかなり好きだったんだがねw

でもまぁ夢の中の君は、すごく自然体でね。
可愛いっつうか、愛おしさを感じたんですよ。

うん。
つれーよw

いい夢のが起きたとき、辛いですw
  1. 2017/03/16(木) 22:24:38|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンフェスの楽しみ方

行ってきましたワンダーフェスティバル2017冬!

とは言っても、私はエンジョイ勢。
優先入場のダイレクトパスは買っていません。
それどころか、資金が用意できるかも不安だったので、当日までカタログ(入場に必須、2500円)も買ってませんでした。
でもやっぱ俺このイベントが好きだし、近年は気楽に行くのが一番楽しいって思ってるからね。
(まぁ絶対欲しい物が無いってことが前提だけど)

という事で行ってきたのです。
いつも通り一人でw

んで俺が改めて楽しいって思ったことをいくつか。

ワンフェスだけでしか買えない当日版権フィギュアがある
こりゃまぁ当然だね。
知らない人は調べてくださいw
でも最近は少ないと感じるよね。
オリジナルが多くなってきたのか、俺が流行りについていけないのか、そもそも市販する予定のある版元は許可しないのか……
わかんないけどまぁ全部なんじゃないかなとw

ミニチュアが楽しい
俺、鉄道模型とかも好きだかんね。
こう小さいものを眺めてるだけでワクワクするっつうかね。
でもこれって理解できる人は何も言わずにわかるんだけど、興味ない人は全くなんだよね。
俺昔は男は全員興味あると思ってたけど、違うんだって大人になってわかった。
まぁ他人はどうでもいいとして、俺結構ずーっと眺めてられる。

エロフロアが出来てから、はっちゃける作品ができた。
ドエロですよ。少ないけどね。
当然ほぼオリジナルになるんだけども。
でも頭いいっつうか、エロボディだけの作品とかあってね。
これは市販の版権キャラの頭部だけ挿げ替えることで、アイコラみたいなことができるんよ。
夢が広がります。
ちなみに俺は今日、なんか安いからオナホ買っちゃったw

コスプレのクオリティが高い
もう俺は昔みたいにカメ子はせんけどね。
でも建物間の移動の際に、コスフロアを抜けるんだけど、そんときちょっと見るんですよ。
すると、コミケとはコスの作り込みが一味違うっつうか、面白いコスプレが多いんですよね。
ロボとか、デカい得物を持ったりとかあるもんね。
色んな楽しみ方があるなぁってつくづく思うのです。

フリマ的な掘り出し物もある
何年か前から、秋葉UDX前で土日とかたまにフリマやってっけどね。
あれは近くの中古屋とかが、プライズをそんな安くなく売ってるだけで、ほとんど掘り出し物なんて見かけないんだけども。
まぁワンフェスでも同じ中古屋とかが出展してるけども。
そういうのとは別に、普通のサークルが家にあった余った玩具とかを出してきててですね。
それがまぁ破格の掘り出し物とかだったりもするんですよね。
当然それしか無いから、見つけたら即ゲットしないとね。
今日ゾイドの限定のが安かったから、いきなり8000円も買っちゃったよw
値段交渉とかできたりもすっから、積極的にならざるを得ない。

想像力が刺激される
出来が微妙なフィギュアでも、未組立なら自分でどうにでもできる!とかね。
さらに、よし自分で原型作ってみよう!とかも思ったりね。
上記の首挿げ替えエロコラフィギュアじゃないけど、エロパーツとかもあったりするんですよ。
リボルテックとかfigmaとかの可動フィギュアにつけるとエロい!みたいのね。
ただ見るだけのフィギュアだったはずが、遊びの幅が広がるんですよ。
今日は磔台と、手と首を一緒に拘束する枷みたいの買っちゃいましたよ。
まぁ俺リョナラーっすからねw

こんなとこっすね。
でも想像力ってのは立体だけじゃなくて、さらにそっから小説っつうか創作アイディアも浮かんだりもするんで、例えお金が無くても俺は来る価値があるなぁって思ったのです。
そんでコミケに比べてまったりゆったり眺めて回れるから、もうそれだけで楽しいのですよ。

このイベントはオススメですよ。
  1. 2017/02/20(月) 01:42:20|
  2. イケてる毎日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

pixiv

FC2プロフ

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ